ブ~~ンにゃん



前回の記事でやっと草履が出来ましたとご報告しましたが、実際に履かせてみると、全然ダメじゃん!な代物でございました。ウェ~~ン(ToT)
要は、鼻緒の素材の悪さと微妙なたわみ加減が良くなかったようです。
一からやり直すか。それとも上下をひっぺがせるか一応試してみて、もしそれで何とかごまかせそうなら(笑)鼻緒のみやり直してみます。
私の予想ではやはり全てやり直し…かな? ま、気長に頑張りますf(^_^;
ということで、腹が…じゃない 腰が据わったので(笑)当初ドールの着物の中に白の肌襦袢を着せようと思っていたんですが、それをやめて二人分の半衿を縫うことにしました。
その方がスッキリすると思うんですよね。ガンバだ私(笑)




それからまたまたごく最近の我が家の王様の様子を(=・ェ・=)


 943.jpg    945.jpg    946.jpg
  
左:夜。遊び疲れてお行儀良く猫タワーの足元に納まっています
中:わかります?斜め上向いて思いっきり腕を広げて寝てます。ブ~~ン♪
右:機嫌よく寝てたのに、そこに邪魔者が(笑)当然誰かさんの指は餌食に(爆)


 
947.jpg      949.jpg      950.jpg

左:少ししか見えませんが、奥の爪とぎをガリガリやっます。手前のは既に破壊されたので、綿の細紐を買ってきて丁寧に巻付けて修繕しました。
中:どアップ。真面目な顔のはずが、母さんには可愛く感じてられてしまうのさ^^
右:これ実は携帯横でプーさんの人形をフリフリ見せてじっとしてもらってます(笑)




毎日信じられないくらい早く、あっというまに時間が過ぎ去ってしまいます。
…て、こんなフレーズ毎回書いているような気がする(苦笑)
気付けばTVのアニメも様変わりしていて最終回を見逃したものもあります。
家族の色々で、ドールを触りたいのになかなかその時間も取れません。
と申しましょうか、要するに私は時間の使い方がヘタなんですよ;;

今日もこれをアップしたらまた父の病院付き添いです。
処方された薬を飲まないと言い出し、仕方なくまた相談に行くことになりました。
そのうち病院にも行かないと言い出しはしないかと、ほんとに心配です。
元来の性格故の我がままなのか、認知症の方からそうなっているのか。
毎日迷ったりイライラさせられたり…初期でこんな具合ですから、進んでいった時のことを考えると恐ろしいです。
でも、だから先のことは極力考えない。
めげずに気負わず 時間を大切に 日々努力だ!p(^-^)q
スピリチュアル・ポリス一巻よ はよ来い来い♪





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv


>29日17:48のRさん

励まし(笑)ありがとうございます!目下鋭意努力中です。何とかなりそうな(^_-)☆
ライムは毎日寝てばかりいるので、起きている時に写真を撮るのは至難の業。しかもカメラ向けられると逃げるし(苦笑) いつも苦心の策を講じます(笑)
お気遣いもありがとうございます。とにかく父のやること言うこと。ほんっと…怒りたくなることばかりなので、努力してストレスを溜めないようにしています。
その点でもドール遊びはホッとできるひと時なんですね^^ コメに感謝です*)^・^(*

>30日07:28のTさん

こんにちは!新参者とか古参とか、そんなのは関係ないと思います。要は常識ある言動でバランスよくその情熱を発散できるかどうかということだと思います。
何でもそうでしょうが、過ぎればどこかに歪みがでますよね。私も生まれて初めてパソでネット世界をうろうろしだした時は、しまった;;の連続でした。
でも…例えば、頭を打つのもある意味いいことじゃないでしょうか。人の優しさや親切がそこで分かりますし、色んなことが段々とわかってくるものですからねv
そして私はTさんに不快感など全く感じていませんし、そんなに心配されないでくださいね?お仲間が増えることが何より嬉しいんですから!ありがとうございます!!
これからお互いに楽しく萌えを共有して参りましょう(^_-)☆ コメに感謝です*)^・^(*

>30日20:55のNさん

励ましありがとね~~☆⌒└( ̄・  ̄*) 頑張ってます!ずいぶんボロいできになりそうですが、何とか形になりそうで今度はちゃんと履かせられます(苦笑)
できたらまた載せるので見てやってください(〃▽〃)
毎日拝見しているのに、そちらや他リンクさまへのコメはずいぶんご無沙汰してしまっているような;;愛しい金髪坊主さんのOVAがまた出るそうで♪お財布ね(笑)
でも峰倉先生ほんとに大丈夫なんでしょか…心配ですね;;
ライムは今6キロちょいなので重い(笑)
でも日々ほんっとに家族が彼に癒されてます♥ いつもコメあざ~っす!!

>31日17:28のYさん

草履美味しそうでしょ?てちっが~う(爆)やり直し完成しました。また載せますね(^。^ゞ
最近は本当にライムに癒されることが多くて…おっきいけれどちっちゃい体(笑)を抱きしめキュンと言わせつつ(強く抱きしめるので彼が苦しいとf(^_^;)感謝しています。
またそのへんのことも書きたいと思います。
うちもポリス到着です。恭優さんの過去が悲しいですね;; で、おお!峰倉さんのファンに♪ええわかりますって!断然原作なんですよね(笑)私もです^^
コメ並びにあの二人の抱擁シーン♥ ありがとございました~!!*)^・^(*


>3日11:48のMさん

ありがとうございます!! 岩城さん♥のMさんが7回目の1893岩城さんをめでたく(笑)
ぃや~~どうしましょ…新しいファンの方なら何か昔のグッズ類をv とも思いましたが、Mさんならおそらく殆どお持ちですよね(笑)
もし何か…こうこうこういったグッズをゲットしそこねた;;みたいなモノがあれば、試しに一度聞いてみてください。
私がたまたまそれを複数所持しておりましたら、プレゼントさせていただきます☆
ご遠慮なく聞いてやってくださいませ!(非公開コメントor拍手コメントから。あるいはメルアドいただければメールさせていただきますv)
それからお気遣いありがとうございます!! 優しいお気持ちいただきました!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索