草履と半衿完成 そして…  ひと言追記あり



鼻緒がうまくいかず全てやり直しかな?と思った草履。何とか修復できました!
あざとく(笑)土曜に届いたスピリチュアル・ポリスのコミックとコミコミさん特典のポスカと出版社のペーパーの上に置いてみましたv


 草履修正


パッと見は大して変わらないように見えますが、鼻緒の素材を替えてみました。
ちゃんとドールの足に履かせられることも確認済みv
そして相変わらずド素人の私の手による似てない二人で申し訳ないんですが;;
縫った半衿をとりあえず装着させて、これ…実は着付けもしていない状態ですが、着物も簡単に着せるだけ着せて一枚だけ写真を撮ってみました(^。^ゞ


 PAP_0000_20120401113530.jpg     PAP_0002_20120401113553.jpg


半衿があるだけでちょっぴりグレードが上がった感じ?(笑)
また時間のある時にきっちり着付けをして、草履を履かせて刀も持たせてみます。
ただ、製作者さまからいただいた足袋が普通の靴下にしか見えないもので(苦笑)今回は足袋を履かせるのはあきらめます。
またこれもいずれは作ろうかと…(笑)
うまくいくといいな(〃▽〃)





そして…
毎日、ごく静かに時間が過ぎる日もありますが、時には家族全員がほんとにひどい状態の日もあります。
先日も絶対に自分の間違いを認めず家族にひどい言葉を投げかけた父。
大声で怒りだしたダンナ。私は父にではなくそのダンナに対してヒステリー状態に陥ってしまい、余計ダンナはきれて、母はおいおい泣き出し、もう修羅場です。
最終的に、もっと素直にみんなの言うことを聞いて欲しいとダンナが父を説得し、何とか父もわかってくれたようですが…実際それもいつまでもつか…

そして私もダンナも喧嘩状態で大声で喚き散らしたため、可哀相なのはライムでした。
静かになってから、ワオ~ンニャオ~ンと何度も鳴くんです。
しっかりとライムを抱きしめてごめんねごめんねと謝って落ち着かせました。
それからはライムが私の傍にずっといてくれて私を癒してくれました。
翌日は余計な家事は放っておいて、岩代さんの癒しの音楽をかけつつ、ドールのことばかりに時間を取りました。
おかげさまで私の気持ちもどうやら落ち着きました。
その結果が上の草履と半衿の完成です。

認知症はどのご家庭の年老いた誰にでも起こりうる病気です。
こんなことではいけないんですが、ずっとたまりまくっていたここのところのストレスを爆発させてしまった自分が本当に情けないです。
相手は病人なんだと、しっかりともう一度自分に言い聞かせています。
春抱きが再開されることになって、これからは少しでも嬉しい萌えを感じられる。
こんな私ですからありがたい…ほんとに、本当に良かったです。
今月末が待ち遠しい♥




◆ひと言追記◆
……61893…一万回に一回巡ってくる1893(岩城さん・笑)
6万台の7回目はどなたが踏んでくださるのでしょう(〃▽〃)





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv


>2日12:14のTさん

ご心配本当にありがとうございます!!m(_ _)m コメントに感謝です☆⌒└( ̄・  ̄*)

>2日13:52のRさん

ご心配・お気遣いコメントに感謝です!ありがとうございます!!m(_ _)m
はい、無心で楽しめる(ほんとか?ヤバイ妄想まみれじゃないの?え?すふらんさんよ…タハハハハハf(^_^; 笑)ドール遊びにまた時間を取りたいと思います^^
ちゃんと着せたら、あとは背景が気になってきますが(笑)とりあえず、ね(^_-)☆ その後お気持ち…元気でしょうかp(^-^)q

>4日00:41のNさん

ね♪着物をたまに着られる方には特にわかっていただけるかとv あの白い衿の部分があるのとないのと全く印象が違いますよね!
当初肌襦袢を着せようと思ってたんですが、細いボディでも3枚重なるとさすがにごてごてになってしまいそうで、苦肉の策で半衿を作ってみました。正解かな^^
心配かけてごめんね;;うん、ためないように気をつけますf(^_^; 父というよりダンナにムカつくことが多いので、きっかけは父でも今回はもろにダンナにでした(苦笑)
逢いたいなぁ~(笑)コメントあざ~~っす(* ̄・  ̄*)


>61893を踏んでくださったMさん

拍手を入れてくださった前記事にコメレスさせていただきました(^_-)☆


>3日19:19のCさん

残念でした(笑) でもわざわざコメ入れてくださって…Cさんのそういうちょっとした優しいお心遣いがとっても嬉しいです^^ありがとございま~す!(* ̄・ ̄*)

>3日23:28のYさん

こんにちは!食べちゃダメですって(爆)色々なお言葉ありがとうございます!!
私なんてまだ序の口です。認知症の段階からいったら父はまだ初期。大きいのは父の元々の我侭自己主義からくる性格が、病気でより酷くなっていることですね;;
普段落ち着いている時などごく普通ですし、まだ四六時中気をはらなければいけない状態じゃないので、私なんてヌルイものです。それなのに…お恥ずかしい限りf(^_^;
お互いに癒しのにゃんこがいてくれて良かったです(〃▽〃)ゞ スピポリはまだ連載時のと比べながら一度しか読めてないので、また読み返したいです。コメに感謝!!

>4日18:21のMさん

再びコメントありがとうございます!とりあえずいただいたアドレスにメールさせていただきましたので、お返事待っておりますね(〃▽〃)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索