すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

桜は満開。新番組も始まった♪



肋骨のひびのせいで全てにおいてフットワークが悪いです(泣)
お花見オフを取るはずだったのに、こんな状態じゃいささか無理そう…ごめんなさい。
今年は個人的にチラッと?そんな感じになりそうです。
平日の晴れた日中。一度毛馬桜の宮公園へ行ってみたい。
先ほどネットで調べたら既に九分~満開ということでした。
えらいこっちゃ。ぐずぐすしていると散ってしまう。ん~行けるかな…
しかし…お花見関係のTVでやっていましたが、バーベキューや飲酒禁止とされている場所で、平然とそれをしている人もいるんですってね。
そういう人間の気が知れません。花を楽しむ以前のマナーの問題ですよね。
みんなで楽しむのはいいけれど、最低限のマナーは守りたいものです。


さて、森川社長の膨大なお仕事のごく一部(笑)春の新アニメを私も観始めました♪
アニメ『しろくまカフェ』とフルCGアニメ『トランスフォーマー プライム』
しろくまの方はほのぼの癒し系のお話ですが、声優さんが半端ない!
もちろん森川社長をはじめ、アクセルワン二番手の福山潤さん、櫻井孝宏さん、神谷浩史さん、中村悠一さん、小野大輔さん、谷山紀章さん等。
ネットの皆さんも仰っているように、無駄に(笑)豪華な声優陣でビックリです。
社長の役はパンダママ。優しいお母さん声なんですが、これがなかなか面白い(笑)
いや~これ気にいりました!続きを観たいと思います♪

かたやトランスフォームの方はやはり森川さんと福山さんをはじめ、私の好きな藤原啓治さんや飛田展男さんなんですが、何と言っても日本語版監督があの岩浪美和さん!
オープニングテーマ曲もBIG BANGという豪華さ!
そして森川さんのお声が素敵だった~♥
仲間をまとめる頼りがいのある兄貴的ヒーロー声なんですが、私みたいな腐れ脳の人間には、どうも耽美世界のストイックな主人公の美味しい声に聴こえてしまいます(笑)
だって~とってもいいお声なんですもの♥つい妄想が働いちゃう(爆)←腐れバカ
こちらも続きを観よう♪


最近春秋の常と申しましょうか。特番ばかりであまり観たい番組がありません。
なので録っておいたものをよく観ています。
昨夜も久しぶりに『BECK』をまた観ました。
今回は最後のところでウルッときました。
あの映画はバンドをやってきた私のような人間にとって、懐かしいというかニヤニヤしてしまうというか…まぁ、突っ込み所も確かに満載なんですが(笑)
私の好きな健くんをはじめ、出演俳優の豪華さが嬉しい。
でもTV版だとカットされている部分がけっこうあるので、そこもやはり観たい(笑)いっそDVDを買おうか。思案中(^。^ゞ
というか、それよりうちのDVDプレイヤー本体の調子がどうもおかしい。問題だ。
ダビングしたディスクのファイナライズができない;;なぜ?


先生の公式の4月の壁紙。
私達が岩城さんのBD時に用意したあのケーキと同じパペット(* ̄m ̄*)
季節的に桜の花びらも周りにあしらわれていて、早速パソの壁紙に設定しましたが、あまりに白い部分が多いせいか画面が明るくてまぶしすぎた(笑)
なのでNo.9あたりにまた替えてしまいました。
今月末の春抱き再開を得て、今後新しい壁紙もアップされていくのでしょうか。
色々想像するだけでも楽しみですね♪
現在夕方の4時。大阪はどんよりと雲ってきました。明日は雨かな?





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>12日15:33のYさん

こんにちは!お忙しい中コメありがとうございます^^
フルCGアニメというのは、慣れていないと案外とっつきにくいものですよね(笑)
私もSW(星戦争・笑)のフルCGアニメを初めて観た時はひきましたが(笑)観ているうちに慣れました。それで慣れてくるとなかなかに面白いんですよ!
きっとYさんもそんな感じで慣れて面白くなってくると思いますv
お仕事大変な状況になっているようですが;;お体壊さないようしてくださいね!
お気遣いにも感謝です。いよいよもうすぐですね(^_-)☆


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/781-d166adb2

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ