すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ありがとう    追記あり




いきなりの追記f(^_^;

大阪では桜が散り始めているので、少しの間だけこのテンプレに変更しました。
行間が詰まっていて読みづらいんですが(私の力では空けることができない;;)
上のフラッシュ画面がどうにも好きで♥ 短期間だけでも。
またすぐに戻しますが(笑)はらはら舞う桜の花びらを皆さんも楽しんでください^^

以上追記終わり






昨日 春抱き関係のお友達と一緒に、前回の記事でも行きたいと書きました毛馬桜の宮公園にお花見に行って来ました。プチプチオフ会です(笑)
某さまお付き合いありがとうございました(* ̄・ ̄*)
しかし今年のように開花が遅れて、咲いたと思ったら既に散り始めて葉が出てきているなんて…こんなのあんまり嬉しくないですね。
綺麗だったんですが、満開はきっと先日の晴れの日?
今日を逃したらきっともうダメかも…と思い切って行ってほんと良かったです^^

平日なので人出もさほど酷くはなく、聞こえてくるのは圧倒的に中国語(笑)
カジュアルな装いの方と、何かの研修のあとにこちらへ寄られたんじゃなかろうか?みたいな──男女共に黒いスーツ姿の中国の方が一杯いらっしゃいました。
いいお天気でしたし、つかの間日本の桜を堪能されたかしら(*^。^*)

それにしても、水辺の桜って…やはりおつなものですね♥
夜桜もきっと綺麗だろうなぁ~(〃▽〃)
今回はデジカメを持って行って撮りました。ブログには思いきり縮めてアップ。
いつものようにクリックしていただくと多少大きく見られます。
ほんとはドールを連れて行って桜と一緒に撮りたかったんですが、調子の悪い肋骨のせいで泣く泣く諦めました;;無理は禁物ですからね。
もし、今後ドールの画像を別撮りして、うまく編集加工できて、さらに桜の画像に何とか載せることができたら、その時はまたアップします。
でも私の力ではおそらく無理でしょう;;
ハッキリ申しまして私、そのやり方もよくわからないんですから(苦笑)
どなたかそういうのに詳しい方。良かったら教えてやってくださいね(* ̄人 ̄*)

ではとりあえず昨日撮った桜の写真だけでも少しf(^_^;
環状線の桜の宮駅で降りると、駅のすぐそばから桜並木が迎えてくれます。
橋から水辺に降りていくと、回りが全てこんな感じでとても綺麗でした。



 0.jpg       1a.jpg


川の真ん中に遊歩道があってそこに渡れるようになっています。
右の写真の左端に大阪城も入ってました。入ってましたというのは…
実は撮っている最中はお天気が良すぎで眩しくて;;自分でもどう撮れているのか殆どわからない状態だったんです。だから大阪城に気付いたのは後。ラッキー?(笑)



 2a_20120413101529.jpg       4a_20120413101709.jpg


川面に垂れ下がる枝を撮ってみました。
水が太陽を反射してきらきら光っていて、写真にも少し写ってくれました。



 3a_20120413101614.jpg       5a_20120413101807.jpg


人の頭が写らないよう気をつけながら(苦笑)圧倒的な桜を撮りたくて…
桜の強さを感じてもらえたら嬉しい。



全くのド素人が家のデジカメで撮ったものなので、写真じたいは甚だお粗末な代物ではありますが、本当に見に行って良かったと思います。
日本人にとって桜はやはり特別な存在。
今年は肋骨保護のバストバンドのせいでいささか息切れが激しい状態でしたが(苦笑)、お友達と穏やかな気持ちで、笑顔で、またお花見できた幸せに感謝。
見たくても見られない人の分まで。
そしてきっと、見たかったであろう人の分まで…目の奥に刻み付けた私でした。
今の幸せに感謝しつつ、来年もどうか笑顔で桜を見られますように(* ̄人 ̄*)





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>13日22:51のMさん

ありがとうございます!ほんとに~行けて良かったと思います(〃▽〃)
記事をアップするなりすぐに追記や加筆をしたり、でもそれが終わるとすぐにパソは消してしまってその日はパソをつけなかったり(笑)テンプレを気分によって替えたり(笑)
ムラっけの多い私ですが、いいようにとっていただいてサンキュです(^。^ゞ
何とか皆さんに見ていただける写真を撮りたいと思いつつ、まぁこんなもんで…f(^_^;
コナンは見ていませんでしたが、関さんが出ていらっしゃったんですね♪今でこそ落ち着きましたが、一時は激追っかけで(笑)何度か観た81DCのお芝居は最高でした!
社長が大阪在中だと思うだけで、なんだかそわそわでした(笑)コメありがとです!!

>14日09:26のNさん

ありがとうございます!! そちらに日参しているのにね~コメはすっかりご無沙汰していまして、不義理申し訳ないですf(^_^; 娘の方の桜も(笑)ありがとうございます(〃▽〃)
水辺の桜はそう!あの桜と香藤くんのカレンダー!私もあれが頭にありました(笑)
きっと香藤ファンには萌え想像してもらえるかな?なんて思って撮ったんです。愛ね♥
お気遣いに感謝です^^ でもお互いっていうか、そっちはここしばらくが激勝負!
痛いでしょうがガンバ!! 洗浄だけで治まるよう祈ってます(* ̄人 ̄*) 本当に気をつけて!!
アルコールも今だけは少し控え目にね(笑)また経過聞かせてください。コメあざっす!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/782-159200cf

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ