すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ホッとひと安心(の二の巻?笑)です



世の中はめまぐるしく動き。天変地異やら事故により、簡単に命が失われていく。
もちろん、病気によって周りの人間の願いも空しく散っていく命もある。
生命の輪廻のことは詳しくは知らないけれど、自分の一生のことなんて、今現実に生きているこの一生のことだけで私などは精一杯です。
幸運にも今まで生きてこられた。
これからあと何年生きられるのか。こんな世の中ですからね、全くもってわからない。
でも、今まで生きてこられたことに感謝の念を忘れず、私自身 確かにしんどいことも多い昨今ですが、一日一日を無駄に過ごすことなく精一杯自分の生をまっとうできればいい。
真摯にそう思っています。

いきなり何を言い出すやら…と笑わないで下さいねf(^_^;
この数ヶ月。あまりにも私の身内やお知り合いの方や、お友達のお身内の不幸が続いていて、悲しすぎて、色んなことを考えてしまいました。
年が明けてからというもの、私は幾夜号泣したかわかりません。
人の命の儚さを思い知り、身近な方々を通してこれほど命の尊さを感じたことは今までありませんでした。
今週も少し年上の大切なお友達をガンで亡くしました。
先月末にお顔を見に行ったのに…涙
ショックで、ショックで…みっともないと思いつつも、お葬式で号泣していまいました。
失われていく数多くの命。
昨年の震災にしろ、京都の事故にしろ、一杯あり過ぎて…その各々のご家族やお知り合いの方々の悲しみがどれほどのものだったのか…
あらためて身を切られる思いを感じています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りし続けたいと思います。





さて、お話を替えましょう。
ダンナが無事帰国しました(^_-)☆
うちへのお土産はこんな感じ(笑)


 チェコ土産1     ドイツ土産2     ドイツ土産3


某国の(笑)ボヘミアカットグラスとガーネットのペンダントトップ。
チョコも有名ですので少し買ってもらいました。ペンダントトップは私のBD用かな?
とにかく無事に帰国してくれたことにホッとしています。
帰国してから、BD用にお小遣いも渡してくれました。
家の状態が状態なので、せめてと気を遣ってくれているのでしょう。感謝(〃▽〃)
娘のダンナのお母さんからはお花が届きました。


 2012BDお花


それからBD当日。春抱き関係の皆さんを中心に、携帯に一杯お祝いメッセージもいただきました♥
送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!(* ̄・ ̄*)
ついつい落ちがちな気持ちに、嬉しい元気をもらえました!心から感謝です!!

今週はまた母の病院や私のがんセンターでの検査行き(もう半年経ったんですね~)やら、毎日ビッシリと予定が詰まっています。
ああっ、免許の切り替えも忘れないうちに行かなくちゃ。
母は相変わらずですが;;気持ちフラットにして元気出します!p(^-^)q




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>21日19:57のN~nさん

お祝いメッセありがとうございます!!*)^・^(* パソが大変な中わざわざすみません!いつになってもBDへのおめでとうは嬉しいもの♥ でもえらい年齢になったもんだ(爆)
でもいつまでたっても相変わらずそそっかしくて;;なかなか大人になれません(笑)
はい、適度にガス抜きしながらストレスをため過ぎないよう気をつけています。長丁場ですからねf(^_^; そちらも無理しないでね!コメあざ~っす!!

>22日00:28のHさん

お祝いメッセありがとうございます!!*)^・^(* わざわざ嬉しいお言葉をたくさん入れてくださり感謝です♥ 特に関西の方々からそういう風に言っていただくと…
好きでやってきたとはいえ、今まで頑張ってきて良かったと思います。もったいないくらいのお言葉ですが、とってもありがたく嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m
はい、無理なくやっていけたらと思っています。優しいお気持ちをサンキュです!!

>22日15:43のCさん

お祝いメッセありがとうございます!!*)^・^(* いつも優しい心遣いに感謝しています!私の落ちた気持ちを何度も持ち上げてくださり、本当にありがとうございます!!
そうですよね~…最近つくづくそう思うようになりました。若いってのはそれだけで素晴らしいことなのに、若い時はわかりませんしね。一日一日を大事にしたいです♥
そして、まだまだ萌えに突っ走りたいと思います!(爆)お互いにガンバですね(^_-)☆

>26日16:13のN~oさん

お祝いメッセありがとうございます!!*)^・^(* な、何ですと?! そりゃまたハード過ぎ;;連徹?! むちゃくちゃじゃないですか;;お体壊さないようにしてくださいね!!( ̄人 ̄)
そんな中お祝いとお気遣いをわざわざありがとうございますm(_ _)m
残念ながら、こちらもとんでもない毎日を過ごしています。日によって、複数の病院に9時間くらい缶詰状態ということもありました。食事もへったくれもありません;;
車と車椅子とベッドと検査台…諸々への移動や、場合によってはとんでもないサポートもやらされたり;;とにかく両親に振り回されている今の現状です。
でも過渡期は過ぎたんじゃないかと思うので…もう少し頑張ります。コメに感謝♥



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/795-05896cd3

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ