すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

アンケ、明日が締め切りです



今日は母をまたお風呂に入れてあげました。
湯船のお湯やシャワーを使いながら、寒くないように全身を洗います(年寄りは寒がりなので、こんな陽気でも信じられないくらいの厚着だったりします)
私は正直、汗まみれになって大変ですが;;全てを終え服を着せ終わった時の母の「気持ち良かった…ありがとう」が嬉しくて、何度でも来い!て感じですp(*`。´*)q
まだまだ毎日大変な日々を送っています。
でも、もうちょっと…少しはマシになってくれると信じ頑張っています。

今夜は再び ひと言叫んでおきたくて、頑張って出て来ました。
というのも…
皆さん?ゴールドのアンケート葉書orネットアンケは出されましたよね?!
ネットから出そうと思いつつ まだなのよ。という方?明日が締め切りです!!
リブレに春抱きの素晴らしさを訴えて連載にしていただきましょう♪
詳しくは↓の16日の記事に書きましたように、リブレさんのHPに飛んでくださいね。
春抱きがお好きなら、もっと読みたいと思われるのなら、是非是非!!



出てきたついでにもう少し萌え叫びたいのが私(笑)
前回の記事で申しました“萌えてしまう”という内容について少し。

約15年くらい前?のことでしたか。
ジュネ系・BL系大好き人間達と冗談まじりにあることを語り合ったことがありました。
それは、色んなモノをとりあえず受け攻めに分けてみない?というくだらないもの(笑)
たとえば、関西の皆さんならご存知だと思うのですが、南海電鉄がありますね。
本線と高野線。
本線は攻めで高野線は受けだとか(笑)
(あくまで冗談のお話なので、一応関係者各位にはお断りを申し上げておきますm(_ _)m 真面目に取らないでいただけるとありがたいです)
理由は、海岸線沿いをガ~~ッと走って行く本線は攻めっぽいじゃない?
対する高野線。ちまちまと街を結んで行ってくれつつ、あの高野山へと入っていく。
これは受けだね。とか(* ̄m ̄*)
そういう妄想のお笑い話に皆が盛り上がったものでした。

で、前に小説Wingsの記事にありましたよね。三浦しをんさんと先生の記事が♥
あれを読んだ時、ものすごく新田先生に親近感を覚えたんですよ!
“昭和の香りを岩城コンコルド受。香藤エアフォースワン攻め”でというあれですvv

そこでです。
私には東京タワーが岩城さんに。スカイツリーが香藤くんに思えてきてしまって(〃▽〃) 一度思い出すともう止まらない止まらない(笑)
だから何?いえ、何も実はありません(笑)あくまで私の妄想です。
とにかくバカみたいに東京タワーやスカイツリーのニュースを目にするたび、密かに色んなことを妄想してしまい、思わずニヤッ( ̄ー+ ̄)としてしまう自分を抑えられません。
毎日の介護の狭間。そんな密かな萌えに、ささやかな楽しみを覚える私でした♥
くだらない内容ですみませんf(^_^;




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>28日10:12のTさん

あらまっ♥ そうなんですね~!本線の方ですよ…ね?(笑)私はその昔は高野線沿いでした。だから若い頃は難波は庭みたいなもんで(←不良娘・爆)
その他阪急とか阪神とか、新幹線とか食器とかetc…(笑)周りからすると、普通に考えると、ほんとバカみたいに真剣に語り合ったりして~(* ̄m ̄*)
でもそんなおバカな妄想だからこそ楽しいってこともありますよね^^ ニヤニヤしていただけて良かった(笑) 東京タワーやスカイツリーもそんな目で見てしまうと…うふっ
懐かしんでもらえて良かったです!コメントありがとうございま~す*)^・^(*

>29日12:54のMさん

こんにちは!老人による老人の介護…まさしく将来日本の縮図です。日本の福祉未来はいったいどうなることやら。。
Mさんもお母様もさぞ悔しい思いをされていることと…お気持ちお察しします\(_ _)
お風呂は今回で二度目なので何とかf(^_^; でも最初の脳梗塞発症時は広い病院の風呂だったので比較的楽でした。家の風呂はそういうわけにはいきません。
でも母に言わせると「あんた、上手いわ」そうです(^。^ゞ そりゃどうも(笑)
ツンデレ受け!バンバンヾ(≧▽≦*)〃愉快愉快!笑わせていただきました♥
で、でしょ?夜空に浮かぶオレンジ色の綺麗なフォルムの岩城タワー♪対し香藤タワーのあのスタイリッシュな姿♪(笑)一度認識してしまうともう止まんない(〃▽〃)
ムフッとしていただけたようで私も嬉しいです!愉快コメに感謝~!*)^・^(*

>29日21:14のYさん

そちらこそお仕事での色々お疲れさまです\(_ _) お気遣いコメに感謝です!!
ね?なかなか面白いでしょ?(笑)色んなモノをみんなでワイワイ言いながら攻めか受けかと討論し合うんですよ(爆)なかなか興味深い意見も出たりして笑えます(^。^ゞ
で良かったじゃないですか!身近に同じ趣味仲間がいるということは嬉しいことです^^是非そのまま深~く新田ワールドにも引きずり込…いや お誘いを♥(笑)
お忙しい中わざわざ携帯からありがとうございます!!

>1日08:39のNさん

待ってました!お帰り~(笑) はい、母のお風呂は私一人で入れてます。滑らないよう躓かないよう、あちこちつかまってもらいながら支えながら頑張ってます。
特に辛くはないんですが(車に車椅子を乗せたり下ろしたりする方が辛い;)とにかく私の汗が半端ない;;途中で脱水しそうなのね(笑)ご心配に感謝です!!*)^・^(*
妄想は私達のパワーの素だから!(笑)洗濯竿から何を?(笑) しばらく私もコメご無沙汰しちゃってますが;;またそのうちにf(^_^; コメあざ~っす♥



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/797-06fef6be

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ