『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 生活雑感・日常徒然 > 元気にやっています  

元気にやっています

2012 - 06/16 [Sat] - 20:52



先日娘から“お掃除ロボットルンバのCM声が三木さんだと思うけど、そう?”というメールが飛んできました。
HPを開いて聴いてみたらピンポーン♪
返信ついでに『天使×悪魔』CDのことを教えておいた。中井さんが出てるから。
中井さんの弟役の鳥海さんと、おねぇ言葉(笑)の森川社長が中井さん役を取り合うという設定は、娘にはきっと美味しいに違いないので届いたらダビングしてやろう。
ひたすら中井さんラブの娘でございます。
で 三木さんと言えば、金曜ロードショーでは見事な悪役を演じておられましたね。
あの映画は前にも観たことがあるんですが、何度聴いても見事な悪役っぷり。
声優さんってほんとすごいですよね!
やっぱいい役も残忍な悪役も演じきるところがプロの所以。
でもファンとしては…悪役はあまり気持ちのいいものではありませんがf(^_^;


岩代さんのHPに載っていた情報で、NHKスペシャル「知られざる大英博物館」という番組が6月24日、7月1日、7月8日の3回に渡り放映されるそうです。     
内容じたいも面白そうなんですが、私にはやはり音楽担当が岩代さんということ♪
是非観たいと思います!
そのCDも発売されているようですが(密林さんからのメールにちゃっかりそのCDのお奨め情報が・笑)でもまずは番組を観てからにします。
ま、結局買うんでしょうが(〃▽〃)


最近になって、母が笑うようになってきました^^
昨朝などは冗談まで言って笑っていました。
良かった…ほんとに良かった。
日によっては確かにしかめっ面ばかりの一日もありますが…この辛い現実がいつまで続くのかと心配していましたが、ようやくこういう日々が訪れました。本当に良かった。
まだまだ病院通いが多い母。徐々に物忘れの頻度が増している父ですが。
とりあえず今は要介護2の母が、早く要支援になればいいと思っています。

で 今日はまた半日時間をもらい両親の昼食を用意してから、ダンナと娘と一緒に久しぶりにカラオケに行って来ました♪
三人で呑みまくりながら(笑)色んな曲を歌いまくりました。
ちなみに私が歌ったのは、小柳ゆき、ドリカム、ラルク、レッド・ツェッペリン、B-T、宝塚ソングに石川さゆり(笑)等々。
もう どんだけ~?ぶりなカラオケでしたが、何とか歌えるもんだ(笑)
実は先日、ものの数時間の外出だったんですが、現役ベーシストの友人の彼女のライブにも顔を出しました。
すぐに帰らなくていけなかったので、あとの呑み会には参加できずでしたが(T-T)
ヘビメタの音を耳にし、思わず今日はツェッペリンが歌いたくなった!
高校時代はパープルやツェッペリンなんかのハードロック畑にいましたからね。初めてのライブはパープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターだったなぁ~(遠い目・笑)
ちゃんと歌えはしなかったけれど、気持ち良かった~(* ̄m ̄*)

今日はそんなこんな我が家の近況でした(o^∇^o)ノ
お付き合いに感謝(* ̄・ ̄*)





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>16日22:09のMさん

こんにちは!思いやりあふれたお声かけに感謝!! 本当ありがとうございます*)^・^(*
歌…いいえ大したことないですってf(^_^; で おおっ!前から思っていたんですが、そちらのパパさまと私の趣味はほんとによく似ているようで(笑)光栄でございます♥
私は引っ越しのさいレコード類を殆ど処分してしまったので;;今はその後買ったベストアルバムCDしかありませんが、もちろん「天国…」「移民…」大好きです(笑)
カラオケではまともには歌えませんが(笑)あの2曲はもち 歌いましたとも♪それから私『THE BATTLE OF EVERMORE』が大好きですが、パパさまはいかがですか?
もうひと言私信→月末にダンナがそちらの方に一泊することになりました。もし何かお奨めのお土産等ありましたら教えてやってくださいね(^_-)☆

>16日23:09のRさん

こんにちは!そう言っていただけて何だか無駄に照れちゃうと申しましょうか(笑)私の一番好きなテンプレなので嬉しいです(〃▽〃) とにかくこれが一番落ち着くんですv
お気遣いに心から感謝!!m(_ _)m 毎日ストレスとの闘いですから…私自身の気持ちも変化しまくり。とにかく溜め込まないよう、うまくガス抜きできるよう頑張ってます。
そちらも体調はいかがですか?無理だけはダメですよ!! そちらの素敵なイラに癒されました♥ レス内容嬉しかったですv ありがとでした!コメントさんきゅ*)^・^(*

>17日09:04のNさん

私の顔が見えましたか?(笑)でもそんな日もあれば逆にイライラの連続という日もまだまだあって;;修行が足らんなぁ~と_(._.)_ でもそれも仕方ないですよ…ね(苦笑)
テレサさんの歌は私も好きです♪ただ、あまりに感情移入してしまうような歌詞が辛くて、私はカラオケでは歌えません;;こう見えて自分けっこう涙脆くて。アハハf(^_^;
一緒にゆっくりと呑みながらカラオケにも行きたいね~!そんなこんな思いばっか募るわ(笑)お気遣いのコメあざ~っす*)^・^(*

>17日23:36のTさん

パンクですか♪トシがばれますがグラムなTレックスやアリス・クーパー(ダー・クシャドゥにご出演)なんかも好きでした。ハード以外ならストーンズやyesやD・ボウイも(笑)
中高がそんな感じで徐々にバンド活動をしだし、その後J・ジョプリンや米西海岸ロックやEW&Fやソウルを経てフュージョン、ジャズに移行していきました(〃▽〃)
返してもらって(笑)着ましょう!私なんて5年くらい前まではすんごいコスプレしてライブ行ってました。マリスとか(笑)やりたいことは実行ガンバです!! コメに感謝^^

>19日17:37のLさん

こんばんは!いえいえ私も似たようなものでf(^_^; で、そちらも予約されていましたか♪掃除機(笑)わかるわかる!私ね、彼のそっち系のお声も大好物なんですよ♪
ドールの体の照りは、撮影時の光の具合でどうにもならなくて;;ほんとはあれを消したいのですが、悲しいかな仕方ありません。ちょっと興ざめですよねf(^_^;
母や父の状態;;その日その日によってほんとにまちまちですが、ストレスを溜めないようひたすら心をフラットにするよう気をつけています。お気遣いに感謝です♥
で にゃんこ。うちはとにかくコロコロが大好きなので、毛づくろい時になるべく毛を飲み込まないよう機会あるごとにコロコロ(笑)そのおかげか毛玉吐きは殆どありませんv
でも干しかまを食べた後に時々;;なるべくちっちゃくしてあげるんですが、好きなので噛まずに飲み込んじゃうんですね。 ファブリーズお疲れです!コメさんきゅ!!

>19日22:00のMさん

ありがとうございます!! メールにてレスのレスのレス(笑)させていただきました♥


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/805-8c427e90

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索