すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ちょびっとだけ熱く語って?しまった(笑)



お友達のブログ情報で知ってビックリ!(◎o◎)
なんと戦国BASARAが実写化され、7月からTBS系で放映されるそうです。
失礼してうちにも載せよう(某さま情報サンキュ♥)→     
私、出演される俳優さん方は殆ど存じ上げないのですが(ファンの方々にはすみません;)気になる信長を演じるのはガクト氏だそうです。
春抱きファンにとって、今最もトレンディーな歴史上の人物が信長ですからね(爆)
実写化について少しネット上を泳いでみたら、けっこう手厳しいというか、ええ~~?とか、あいたたた……みたいな意見も多いみたいでしたが…私も実際そう思います。。
だって、ねぇ、よりによってあのBASARAでしょ?
ん~~…あれを実写化って…普通のアニメより難しいと思うんですが。
それにあれだけ人気が出たのも、声優さん方の力によるところが大きいと思うし。
でも、CG具合とかガックンの信長具合とか、やっぱ気になるし(笑)
よっしゃ!観てみましょう♪面白ければいいなぁ~♪

…ばさら とか信長とか。実は必要以上にドキッとしてしまった私です。
なぜって?ウフフフフ…(* ̄m ̄*)



普段ネットはヤフーホウムからあちらこちらへと飛ぶのですが、しょっちゅう右上に現れるベルセルクという作品の画像が気になり、ちょいと調べてみたらやっぱり。
作画監督が恩田さんだった。どうりで目がリキっぽいなぁと思いました。
リキというのは『間の楔』の主人公です。
ええ、昔のクサビも今のリニュのやつも同じ恩田さんなんですが、特に元祖の(笑)

私は昔のクサビ(…アイクサという言い方もあります)ファンなので、リニュの音響監督が阿部さんだったり三木さんご出演だったりするのが、どうにも複雑な心境で(>_<)
遥か昔(笑)クサビのあのハード本を読んだ時の衝撃。
映像化され、独特の世界感を持った音楽CDも数枚発売された頃。ふと気付けば、私は約10年近くドップリとクサビ漬けの日々を送っていました。ちぃと暗かったですが(笑)
そんな私がその後、一歩前へ踏み出す勇気や、生きる希望を与えてくれ、愛し合う素晴らしさ…書ききれない深い思いを教えてくれる春抱きに出逢い嵌ったんですね♥
それから時間が流れたある日、クサビのリニュDVDが作られ、作者自らリニュ本を出されるということを知りました。

正直信じられない思いでした。
思い入れのある人間にとって、こういうお話の場合、大概が やめて!です。
でも読みもしないうちからごちゃごちゃ言うのも失礼だと思い、とにかくリニュ原作の文庫本2冊ほどを買って読んだのですが、残念ながら2冊でやめてしまいました。
今のファンの方には申し訳ないですが、やはり私は昔のクサビの方が好き!
熱くなるとしょうむないことを言ってしまうバカな私なので(苦笑)これ以上はやめておきますねf(^_^;(ここ一行のみ、翌日少し言葉を替えました)

とにかく昔のクサビは私にとってある意味聖域みたいな作品なので、そっとしておいて欲しかったんです。たとえ原作者さまでも…(吉原さんのファンの方ごめんなさい)
心狭い奴と笑ってやってくださいf(^_^;
そして、どんなにリニュ映像が素晴らしくても、私にとってのイアソンは永遠に故・塩沢さん。リキは関俊さん。カッツェは田中さん。ラウールは速水さん。ガイは辻谷さんなんです。
既に熱くなってます私。すみません。
そしてそしてもちろん!今は春抱きが一番♥ 最高の作品だと思っています!!




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>19日22:30のIさん

こんにちは!ね~普通そうですよねぇ。いい作品だからこそ、リニュも採算取れるとふんでされるのでしょうが、思い入れのある当時のファンとしてはやはり複雑ですよね。
ええ、仰る通り クサビの場合は彼が亡くなってしまったから余計、当時のファンにはあの作品が特別な存在になってしまったと思います。存在感すごかったですもの。
実際に両方を観られた方の感想も、やはり昔のあの絵。あの声の方がいい!とお聞きします。 バサラ…(笑)面白い!と思わせてくれることを願います(笑)コメThanks!!

>20日22:38~のYさん

こんにちは!それ、わっかるなぁ~~(苦笑)<新しいストーリーを追うのがしんどく…
というか、私はYさんよりも年寄りですから(爆)大好きな社長や三木しゃんや関さんの作品ですら、最近は吟味してよほど興味を覚えるものでないと手を出しません。
まして内容がチャラチャラしたものとか、絵が観るに耐えないとか、そんなアニメや漫画は余計興味が薄れます。トシくうと感動が減りますからね(泣)
前のめり(笑)確かにp(*`。´*)q 熱く語ってくださった内容。私も同じように感じています。 それから信長(笑)彼、アニメの濃い~若本さん声のイメージを払拭できるか?!
…ガックンと香藤くんが重なったわ(爆)お気遣いに感謝。毎度長文コメさんきゅ!!

>21日07:18のNさん

ね~全く!私でも思うんだから、ゲームファンにはそうだ思います。そうそう、ネタ探しもいいね(爆)MBSは関西だからうちは観られるということかしら…←よくわかってない
深夜枠だから一応録画して観ると思うので、うちもダビング保険にかけといていいですからね(^_-)☆ でリニュのクサビの感想で一番多いと思ったのがまさしくそれ(笑)
ユピテルが創造したブロンディは超美形のはずなのに、美形じゃないしおっさんだと。私も動画をいくつも観てみましたが、残念ながらそう感じましたし、リニュ原作を読んだ時に感じたのと同じような印象を映像からも感じました。
でもでも、きっとリニュも素晴らしい作品に違いない!ただ私個人としてはNさんもよぉくご存知のように(笑)昔のクサビに思い入れがあり過ぎなのね(笑) コメあざ~っす!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/806-7b7fe593

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ