すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

香藤くんBDオフ会レポ♥ ・ ひと言加筆あり



今日は先日の香藤くんBD記念オフ会のもようについてお送りします♪

今回ご参加くださった方の半数ほどが、実は今 ご家族がご病気あるいは入院中ということで、当日大丈夫かしら…と少し心配をしていました。
が、皆さん集合時間前に早々に集まってくださり とっても嬉しかったです^^
お仕事とご家族の看護でお忙しい毎日だからこそ、ひと時。大好きな春抱きの同士達と萌え話りあいたい!思いを共有したい!きっとそんなお気持ちじゃなかったでしょうか。
私も一緒ですから。。f(^_^;
少しでも元気を充填していただけていたら嬉しいです(*⌒‐⌒*)


さて、今回はお昼過ぎに大阪は地下鉄御堂筋線の心斎橋駅に集合。
そこから私がオーダーしていたケーキを取りに行き、その後予約していた心斎橋駅近くのカラオケ○○○(店名は書かずにおきます)というお店に到着。
黒を基調とした店内にはシャンデリアやソファーが置いてあって、少し高級感を出しているつもりなのでしょうが、中の個室はごくごく普通でした。
いつものごとく一曲も歌いませんが(笑)私達にはあの個室具合が都合よくて(^_-)☆
お喋りで喉が渇いてもソフトドリンク飲み放題だしね(笑)
…しかしながら、ドリンクはいつも利用するシダックスの方が断然美味しかったです。やはりシダックスはレストランカラオケというだけのことはありますv
今回のお店はおそらくもう使わないかなぁ…けっこう安くて助かったんですが(^。^ゞ

で 内容はと申しますと、これが中々にお話が深かった~!!
LOVE TANKERについての色んな話題が出ました。
中には掘り下げ方が半端じゃない方もいらっしゃったりで、あっという間の数時間。
ふと時計を見た時の驚き。ええっ?! うそっ!もう6時?!なんて(笑)
みんなでゴールドの切抜きをめくりながら、どこが一番好きですか?との私の愚問に、皆さんいちように「そんなの答えられな~い」と(笑)ま、わかっちゃいましたが(* ̄m ̄*)
当たり前ですって!どの頁も良くって良くって(…あれ?この台詞…懐かしい…フジミのゆうき君の台詞だわ・爆)ありすぎて決められっこないですよね!

ここがいい。あそこも好き。どこもかしこも目が心が喜ぶ♥
「これまで、どれだけ春抱きに助けられて来たかわからない…春抱きは、これで完全復活したんだと思います!」と熱く語られた方に全員が深く頷きました。
この方は春抱きのほんとに最初の頃からのファンでいらっしゃいます。
そして皆さんのお話の内容を少しだけ具体的に書きますと、たとえば…
香藤くんの弱さが描かれていて嬉しかったんです!としみじみ語る方。
つまり、人間の強さや弱さをひっくるめて描かれているのが春抱き。ゆえにまさしくこれが春抱きなんだ!と感激と共に心に深く実感された方。
また、こうきたか!な佐和さんのエピソードについての驚きや、人間の避けて通れない根深い嫉妬や他人への暗い歓喜の見せ方。さすが先生!うま過ぎ~!
岩城さんと佐和さんの会話部分のリアルさに唸ってしまった。とか♥
もちろん、香藤くんのコロコロ変わる表情の豊かさには皆さんがノックアウト!
岩城信長の素敵さ!見るたびに思わず紙面の口髭を触ってしまう(笑)とか、あるいはあの別の役の透明感ある振り返り岩城さんに見入ってしまった。
癒しのHシーンでは、自分だけでそんないい事を?!(笑)そりゃ香藤くんやりたかったに違いないわ。ダメでしょ?岩城さん!とか(爆)
「おまえは悩まないだろ」発言にまた爆笑したり…
その他まだまだあり過ぎて、今パッと思い出したことのみで書ききれません;;
色んな部分を取り上げて、大いにああだこうだとお喋りに花を咲かせました♪

で ケーキ(笑)これです(〃▽〃)


 ケーキ1     ケーキ2     ケーキ3



この原案をピカソという創作ケーキのお店に持ち込んだのが6月の上旬。
つまりばさらの実写化やガクト氏が信長をやるなんて知らないでいた頃です。
もし知っていたら…ガクト氏が某所で謙信してましたね…香藤くんの台詞にも謙信が…とか、あまりのあざとさ?(笑)に私はデザインを変えていたかもしれませんが(笑)
その時はとにかく、今回のケーキは信長関連で行こう!と決めていたんです。
あまりにタイムリー過ぎてちょっと何ですが、ま、いいじゃないですか(笑)

黒っぽい表面は何とかと言う(忘れた;)チョコのコーティングです。
これね、見てくれはこんな黒い感じなんですが、ナイフを入れると普通に美味しそうなスポンジの中に一杯フルーツが入っていて、めちゃくちゃ美味しかったんですよ!
甘すぎず、さっぱりと、蕩けるように^^

※ひと言加筆です→
 皆さんならおわかりだと思ったもので、うっかりと書き忘れていました(笑)
 一応ご説明をひと言書いておきます。
 このケーキの真ん中の黄色い部分。赤い婆娑羅文字の下の模様は織田家の家紋です。
 ←以上加筆終わり

 

そして夜の部は、アクアリウムダイニングの心斎橋ライムです♪
『10%子供』に出てくる銀座ライムより、おそらく魚の数は多いんじゃないかしら。



 ライム1階入り口夕方    ライム1階入り口夜     地下入り口


左がまだまだ明るかった7時前に1階の階段入り口横を撮ったもの。
明るすぎて反対側の建物が写りこんでまともに写りません;;
中が夜の帰り際に撮った画像。右は地下の玄関口横です。

そして下は店内の水槽を、立ち止まると邪魔になるので歩きながら撮ったもの。


 店内2     店内3     店内4



携帯でピントもあっていないピンボケの代物ですが、とにかく熱帯魚が綺麗でした!
が、予約したのが個室だったので水槽が見えない場所だった。あちゃ~;;
今度はちゃんと水槽の見えるオープンスペースでお酒が呑みたいと思いました。
頼んだ料理の一部や、爽やかなミントのモヒートなどの画像もあげておきましょう。


 料理      モヒート



最後の画像は大阪道頓堀の夜景(笑)こんなの撮ったのは久しぶり(笑)
雨ばかり続いた後の梅雨の晴れ間。難波心斎橋界隈はものすごい人並みでした。


 道頓堀夜景


全てを企画してオフ会を開催するのは実際大変な作業が伴いますが、皆さんと大好きな春抱きの話ができる幸せを思うとやめられません!
我が家の状況から、今後あまり頻繁にオフ会を催すのは無理かもしれませんが、いつかまた是非皆さんと語り合える機会を持ちたいと思います。
ここをご覧の皆さんも、良かったらいつか大阪オフ会に来てやってくださいませ^^

最後に、ご参加くださった方々に心から感謝を。
楽しい時間をご一緒できて本当に嬉しかったです!
またいつかお会いしましょうね。楽しい時間をありがとうございました!!m(_ _)m
以上。画像の並びもバラバラ(苦笑)拙いレポでしたが今回はこれにて(〃▽〃)




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>27日0時のYさん …お返事遅くなってごめんなさいf(^_^;

レポ楽しみにしていたとのお言葉 ありがとうございます!(〃▽〃) ええ、今までとちょっと違う感じのケーキになりました。お味の方は一番美味しかったかも?(笑)
皆さんの心に深い感動や感銘を与える春抱き。ネット関係のお友達や、オフ会でお会いする方々の色んなお話を耳にするたび、それらが私の中でより深まります。
本当にすごいなぁ…て。こんな気持ちにならせてもらえることじたい、やっぱりすごい作品なんだと感じます。 で、私も!あそこの佐和さんに感情移入しました。ねぇ…
もう見つかりましたか?(笑) お気遣いに感謝。またいつか^^ コメさんきゅです!!

>28日21:27のCさん

コメントありがとうございます!!m(_ _)m いつも気にしてくださりお気遣いくださって本当にありがたいです。重ねて御礼申し上げます…てちょっと硬かったかしらん(笑)
ケーキ美味しかったんですよ♪今までの中でたぶん一番美味しかった?フルーツが一杯入っていてとってもジューシーかつ、チョコ部分もあまり甘くなくて絶妙なお味!
とにかく私達の愛も一杯詰まっていますからね♥ 今回は特に、皆さんが春抱きという作品に、ご自身の体験を通して感謝されているのがよくわかりました。
春抱きに出会えて良かったと改めて感じました^^ 道頓堀の夜景も楽しんでいただけて良かった(笑) はい、無理なくやっていきます。またメールさせてくださいね*)^・^(*

>1日19:22のRさん

こんにちは!お忙しい中コメントありがとうございます!!(〃▽〃) 春抱き歴は私ですら既に10年選手ですから、ほんとに最初からのファンの方はもっと ということです(^_-)☆
Rさんもきっと、知らないうちに10年くらいすぐですよ(笑)あ、お話じたいが続いていたらの話ですがねf(^_^; できることなら、私の目の黒いうちに(笑)真の最終回を読みたい!!
家紋は黄土色に近い黄色で、まわりに明るい黄色で所々縁取られてあります。チョコと家紋と文字の配色にすごく悩みましたが、何とかサマになってくれて良かった^^
マジ美味しくて皆さんの笑顔が嬉しかったです♪お言葉に感謝*)^・^(*



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/808-ec9141e9

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ