すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

お風呂にゃん♪ と……m(_ _)m



ここ数ヶ月 両親に手を取られ続け、ライムをお風呂に入れたかったのに機会を逃してばかりで、結局そのままになっていました;;
でもいいかげん私のガマンも限界!母をお風呂に入れるのを一日先にガマンしてもらい、やっとライムをお風呂にいれてあげることができました(^_-)☆
相変わらず、洗っている時の殺されそうな助けて~的鳴き声はすごかったのですが。
ライムの偉いところは鳴き声だけで、決して噛みついたり引っ掻かないこと。
すりガラスのドア越しに、私が何度も声をかけてやるのですが(洗っているはダンナ)悲愴な声で泣き続けていました。ちょっと可哀相でしたが仕方ありませんよねf(^_^;
今回は風呂場から出て毛を乾かしている時も半端ない声で怒ってました(苦笑)
でもたまには清潔にしてあげたいのも親心っちゅうもんですよね。。
にゃんこママさん方?f(^_^;

これはお風呂に入る前夜の画像。


 987.jpg      988.jpg


これは当日の午前中。入る数時間前の画像。


 986.jpg


そしてお風呂後の夜。


 983.jpg      985.jpg


(すみません、ピンクハートはパジャマ姿のダンナの顔がわからないようにf(^_^;)
この画像からはわからないと思いますが、実はこの前後でなんと、ブラシ約15杯分満たんの無駄毛が取れたんです!(☆o☆)
いやもう信じられないくらいの毛束で…ほんとすごかったです。

にゃお~ん わぉ~んという風呂場内の声も半端じゃなかったですが;;今までこんなにたくさんの毛が取れたことはありませんでした。
でも無駄毛がなくなったせいか、ひとまわり小さくなった王様はいい香りでフワフワ♪
少し固まってしまった毛玉をほぐすのにいまだ苦労していますが、とりあえず久しぶりのお風呂で綺麗に清潔になったであろう王様にホッとひと息の我が家でございました^^





さて、ここのところの我が家は、ライム以外の…はい、父母の状態が何とも;;
以下は、鬱陶しい内容でも全く気にしないからカモ~ンの方のみお願いします。
要するに、思いっきり愚痴を吐き出したいので、そんなものでも私は大丈夫よ!聴いてやろうじゃない!という逞しい方のみ続きへお願いいたしますm(_ _)m



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は、今回、続きの記事のさらに下へお願いします。




再度のお願い…
鬱陶しい内容なので、精神的に少し余裕あるよ?の方のみお願いいたしますねf(^_^;





母の調子は日によって良かったりまた落ちたりと、歌の歌詞じゃありませんが、三歩進んで二歩下がる?いや…二歩半下がるくらいでしょうかf(^_^;
でも、それくらい別にいいんです。問題は父。
急速に症状が進んできています;;
吐き出したいと申しましても、一杯あり過ぎて…

病院に連れて行けば10分15分に一度は何分もかけて「おしっこ行って来る」
やっと落ち着いたと思えば、今度は「こんなことしてられへん」と病院内をうろうろしだすのです。止めても聞きません。
何度も何度も父の居場所を確認しなければいけません。
先日もやっと呼ばれた時にはどこにいったかわからず、私達の様子をご覧になっていた方々が「あそこあそこ!あそこにいるよ!」と教えてくださったり;;
物忘れどころか色んなことがごちゃまぜになって、とんでもないことをしたり言ったり。
医師に対してさえ、訳のわからないことを言い張り喧嘩ごしで譲りません;;
奇行もしょっちゅうです。
そのたびに深呼吸をして、落ち着いて父に言いきかせるのですが、すぐに…

下(しも)の方も色んなことがあり、洗濯機前に手で洗っても落ちないんです;;
しかたなく下着ももう数枚は捨てました。
今度から病院行きの時はオムツをはいてもらうよう説得しました。
わかった。と言いましたが、いざその日になるとおそらく忘れて嫌がるでしょうが。

お薬もむちゃくちゃな状態になっている感じだったので(数個の小さな入れ物に勝手に薬を入れなおし好き勝手に飲んでいたもよう)
これを機に私が全て取り上げ、一日一回の一包化に替えていただいたのですが…
そうしたら、もう…ものすごい言い合いになりました。
母も喋り辛い口を一生懸命動かし言ってくれて、何とか納得させました。

そしてそんな父が、今度小さな手術を受けることになりました。
でも、入院を機に認知症がひどくなる場合が殆どだそうで、入院の期間についてはよく考えてくださいと言われました。
考えてくださいと言われても、いったいどうしろと?

毎日毎日がこんな調子の我が家です。
今現在も数度母から呼ばれ、父の問題行動の処置をしてきたところです。
今日もお通じがないから医者に行く!ときかなくて、今週は月・火だけの病院行きでしたが、結局三日連続の付き添いになりました。

幸いこの時期は仕事が落ち着いているダンナゆえ早い帰宅なので、その日にあったことを聞いてくれるのでありがたいと思っています。嫌でしょうが…;;
私自身も不眠気味なので安定剤を処方していただきました。
私が“こけたら”今はどうにもならない我が家だけに、心して病気にならないよう日々気をつけなければいけません。
もしこれをご覧になっていらっしゃる方の中に、同じような状態にある方がいらっしゃったら、ほんとに…ほんとにお互い踏ん張りましょうねp(>_<)q







◆ここからは拍手コメントへの御礼お返事です。


>12日11:44のMさん

こんにちは!少しお久しぶりでしたね^^ ご心配やお気遣い等のお声かけをありがとうございます!その優しいお気持ちだけでもうもう…感謝!! はい、体気をつけますf(^_^;
お察しの通り、新しい番組を観る余裕もなく…今までの録画の消化もまだな状態です;;でもバサラは今朝早速観てみました(爆)ちょっと呟きたくなりました(笑)
で、ええっ?!Mさんもドールをお持ちでしたか!やだ;;私ったら…お聞きしたのにそれを忘れてしまったのかしら(-_-;)
トレカはもう見つかりましたか?(笑)61893の件いつでも聞いてやってくださいね♥

>12日16:12のCさん

ワイルドだねぇ~(爆)にゃんこはお風呂に入れなくてもいいらしいと聞くんですが、人間の勝手から、やはりたまには綺麗にしたくてf(^_^; そうなの~長いから大変!(泣)
で お気遣い・思いやりのこもったお言葉等をいつもありがとうございます(* ̄・ ̄*)
仰る通り、ここに書けないような様々な苦労が一杯あります;; でもブログで家庭内の愚痴や、人の批判や評論家ぶってぐちぐち言うのはあまり好きじゃないんです。
今 気持ち的には90%くらい愚痴ですが(爆)そんなのを毎日書くくらいなら、きっぱりブログはやめます。やはり読んでて少しは楽しくなってもらいたいですものf(^_^;
いつも情報をありがとです~♪楽しませていただいてます♥

>13日16:12のNさん

おほっ(〃▽〃) やっぱライムってば偉い?(嬉)私の他の友人達のにゃんこママの話からも、大概が流血騒ぎ必死と聞くもので、おとなしいライムにほんと感謝してます^^
で、ご心配コメに心から感謝です!! 冗談なく日々闘いの毎日ですが;;気持ち落ちないように気をつけていますf(^_^; そんなのに負けたら悔しいですもん!p(^-^)q
バサラは残念ですぅ。。まさかあそこまでとは…仕方ありませんね。コメあざ~っす!!

>13日18:01のRさん

こんにちは!ね♥私自身もお利口なライムに感謝なんですよ(笑)
で、そうなんですね…はい、知恵の回る大人は;;(ほんとに…変なところにだけ知恵が回るので参ります;;)でもそちらこそお疲れさまです!!\(_ _)
はい、ありがとうございます!! でも正直に愚痴ばかりを書くと私まで落ち込みそうで;;だから、たまにだけ…ねf(^_^; 日々色んなことがあります。お互い元気出しましょう!!

>15日21:31のYさん

こんにちは^^ にゃんこは基本お風呂に入れなくても良いそうなのですが、やっぱりね~毎日部屋を綺麗に出来ていない身としては…f(^_^; 10才…私もわかりませんf(^_^;
お言葉ありがとうございますm(_ _)m 愚痴をこぼしている間はまだマシなのかも…
ついつい毎日めげそうになります(泣)何もかも放り出して逃げたくなります;;ホッとできる時間がもっと欲しい。。益々ブログも更新できない状態ですが、頑張ります。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/811-444e8c11

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ