すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

またすぐに戻って来ますね…



前記事の追記をご覧になった方々から、拍手コメントやメール等を通じ、ご心配やお気遣いをたくさんいただきました。すみません;;ありがとうございますm(_ _)m
励ましのお心からでしょうか…たくさんの拍手も……感涙
母はこのまま危ないんじゃないか?!と思われるほど酷い状態で搬送されたのですが、救急車~病院で酸素吸入・点滴を受け、波はありますがだいぶ症状が落ち着きました。
血管が細いので何度も針をさし直し、液が漏れて腫れあがるたびにまた別の場所にさし直し…点滴+酸素で動けないので、下の方はオムツしかありません。
しかし体は動けずとも、まだまだ頭はしっかりしている母です。
どれだけそれを情けなく嫌に思っているのかがわかるだけに、オムツの中へ…を納得してもらうのに、泣きそうになりました。
…一度ね、ポータブルトイレに座らせてもらったらしいのです。その直後、救急搬送時くらいに苦しくなったそうで、本人も自分で動くことを諦めざるを得なかったようです。

それからこれは特定されるいけないので病院名は伏せますが。
今の担当医も数人の看護士以外の看護士の対応も最低です。
あの病院がこんなに酷いとは思いもしませんでした。
あまりのことに、昨日は私が病院へ行くと母が泣いていました。
その酷い内容をここに書き出したらあり過ぎて書けませんが。。
そんなこんなで今、母の病状以外でも色々と動いていて大変です。


そして父。ただでさえ最近は毎日寝てばかりいた父。
先日の入院を機会に、足腰がガタガタで母の見舞いに行く時もまともに一人で歩けなくなっていました。
下着を汚したり、食べ物飲み物をこぼしたり、デリカシー的部分が無くなっていたり、自分の所有物をどこに置いたかわからなくなったり…とんでもないことをしたり…
私は以前特養で働いていた人間です。
もうすぐ同じレベルじゃないだろうかと…気持ちが沈みます;;
何回も呼ばれて下と2階を何度行き来することか。

でも…私に対して、申し訳無い。ありがたいという気持ちが強く出てきていて、毎日私がどれだけ走り回っているか。わかっているんだと思います。
すぐに忘れてしまうのですが、本人の辛い気持ちがすごく伝わってくるんです。
拝むように私にごめんな、ごめんなぁ。ありがとうなぁ。と手を合わせるのです。
その姿を見ていると、我(が)が強く負けん気の塊みたいだったあの父が…と、凶暴な父ではなくなり 私としては助かるのに、矛盾したお話ですが、心がとても痛くなります。


私自身も風邪をひいてしまい、今はほんと最悪です。
皆さんにご挨拶をしてからと思い、今日は少し時間を取ってこれを打っていますが、しばらくネット落ちします。淋しいですが(;ヘ;)
お返事できなくても構わないよ?と思ってくださる方は、良かったら何でも入れてやってください。おんぼろ携帯からでも管理画面を見るだけは見られますのでf(^_^;
皆さんの温かいお心遣いに心から感謝します。本当にありがとうございますm(_ _)m
病院のごたごたと私の風邪が完治したら、またじきに戻ってきますので(?笑)その時は今まで通りよろしくお願いいたします。
皆さんもこのえげつない暑さに体調を崩されないよう、どうかお気をつけて(* ̄人 ̄*)
では しばらくのあいだだけ…(´ー`)/~~



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/816-d2d38f62

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ