すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

とりあえず…ただいまです(*⌒‐⌒*)ゞ



ただいま~(^。^ゞ

毎朝起きてから夜父が寝つくまで。少しでいいから休ませて。。
そう願いつつも叶わず;;ずっと毎日突っ走って頑張っていました。
母の病院との往復と、徐々に症状(アルツ)が進んでいる父の世話に明け暮れる毎日。
益々大変になりつつも終わりが見えないという絶望的な気持ち。
でもそんなしんどい日々の中、母が別の病院に移れたことで 距離的にも家に近くなり、前病院とは比べものにならない安心感を得ることができました!
おかげさまで、母の状態も徐々に良い方向へと向かっています。

しかししかし!どちらも同じ総合病院なのに、こんなに違うものなのか?!
何から何まで、天と地ほどの差です。身をもって思い知りました。
驚きと共に、前病院へは今 怒りの気持ちだけです。
今後何があっても、うちの親族はあの病院にだけは入院させません。

今母がいる病院は、医師も看護士も人として血の通った優しい方が多いです。
患者をちゃんと一人の人間として、人格を大切に扱ってくださいます。
こちらからの話をたくさん聞いてくださり、あらゆる場面で細かく対応してくださる。
前病院から移った途端に感じた、患者や家族に対する人間味のある温かさ…
一連の検査を終え外来から病棟に上がってもそれらは変わらなくて。
母と私は思わず 今度は嬉し涙をこぼしました。
そしたら看護士さんが「辛かったんですね…」と優しく背中を抱いてくださいました。
両病院のあらゆる対応の違いや職員の質の違いがどれほどのものなのか。
もし私がここに全てを書いたら、皆さんさぞびっくりされることでしょう。

僭越ながら、ここをご覧の皆さんに私の今回の体験からひと言助言を…
病院の職員の質は、出来る限り友人知人親戚から生の情報を集めて知っておくべきです。ということ。
お見舞いに行くなら、ちょっと周りに目を光らせて、重病の方でなければ職員の対応などをそれとなく患者さんに聴いてみましょう。
皆さんがこれから先の未来に、私達のような悲しい目に合わないようにと。


そんなこんなで先週末くらいから少しずつ余裕ができ、ネット世界に帰ってきました。
でも、情けないことに;;治りきっていなかった私の風邪がぶり返し、昨日からまた発熱していてしんどいです。こんなの打っていちゃダメなんですが(苦笑)
世間さまはお盆休みですね。
うちもダンナがお盆休みに入り、私の気が緩んだのでしょう。どっと疲れが出た?
早く熱が下がってくれるように(* ̄人 ̄*)

そして、ネット落ちしている間にたくさんの励ましの拍手をいただきました!
励ましのメールをくださった方もいらっしゃって…感謝
ほんとに、本っ当~にありがとうございます~!!m(_ _)m 感謝感激!!。・゚゚・(T_T)・゚゚・。
そしてご心配お気遣いのコメントやエールのお言葉を入れてくださった…

3日21:38のはじめましてのHさん。
4日01:19のN~nさん
5日14:02のYさん。 17:07のMさん。 23:03のN~oさん
6日00:11のお名前のなかった方
10日18:05のLさん。 20:27のRさん
11日09:35のTさん

全てありがたく読ませていただきました♥(感涙)
心からの感謝を皆さんに送らせてくださいませm(_ _)m&(* ̄・  ̄*)
で、今回はすみません。個別のお返事は堪忍してやってくださいねf(^_^;
温かいお言葉を色々本当にありがとうございます!!

重ねて…
しんどい毎日の中、皆さんの拍手から勇気と元気を与えていただいています!!!(涙)
本当にありがとうございます!!!m(_ _)m


それと、いつの間にか拍手の数が10000を超えていてただ今10045拍手(ありがたや~♥)1万拍手目をどなたが押してくださったのかわからない~…
もしどなたか、拍手をポチッとな♪としていただいた時に「あら?1万拍手目?」
なんてお気付きの方がいらっしゃいましたら、よろしければ自己申告をお願いします^^
今後、更新の頻度は減ると思いますが、これからもグチグチこぼすかもしれませんが(苦笑)見捨てずすふろーぐをよろしくお願いいたします(*⌒‐⌒*)




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>15日09:19のNさん

ご心配ありがとうです!病院ってやっぱ全国的にそうみたいですね;;ほんとに…
発熱の原因はどうやら風邪からの副鼻腔炎からかも?と思い当たり昨日から家に温存してあった(笑)抗生物質を飲み始めました。気のせいか少し熱が下がってきた?
早くこの猛暑だけでもマシになって欲しいですね。そちらも色々大変なことがあると思いますが、お互いに体を労わりつつ頑張りましょう!コメあざ~っす(* ̄・  ̄*)

>15日11:25のRさん

ご心配ありがとうございます!とりあえず病院に任せられるという安心感は大きいです。全国にはきっとこんな方々が多くいらっしゃるのかと思うと悲しいです。
まだまだこれから色んなことがあると思いますが、気持ち落ちないよう気をつけたいと思います。そちらもまだまだ暑い日々。体に気をつけてくださいね(* ̄人 ̄*)

>15日15:55のTさん

とりあえず ただいま(笑) で、吉原さんは…私は“執着”なんじゃないかと感じています(私もダビング持ってます^^)続きの望みは…たぶんね;;
それから春抱きをカタルシスと。ん~確かにそう考えられる面もあると思いますが、私はちょっと違うように感じています。
いい言葉が見つかりませんが、私には憧れであり希望でありバイブル…ああ、やっぱピッタリとしたテーマらしき言葉が見つからないわf(^_^; ご心配に感謝です!!*)^・^(*

>16日02:58のHさん

ご心配お気遣いに感謝!まぁ…Hさんもそんな病院の身勝手な扱いに;;
許されませんよね!家族が入院していると、ある意味人質にとられているような…文句を言うと病人に何をされるか;;そんな思いを前病院では受けました。
まだまだ大変な日々が続くと思いますが、母の退院のめども少しついてきました。退院しても病院との往復からは解放されますが、父の介護と共に母のリハビリの毎日。
あまり気持ちが落ちないように気をつけて頑張りますね!サンキュです*)^・^(*


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/817-0d441468

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ