『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > にゃんこ生活 > 探偵と猫のお話?(爆)  

探偵と猫のお話?(爆)

2012 - 08/18 [Sat] - 11:57



前回の記事にも…たくさんの拍手に感謝しています!
本当にありがとうございます!!m(_ _)m
毎日頑張っていますp(^-^)q


さて今日は少し、私がお盆前頃 日中ひとりで走り回っていた日々のちょっとしたお話。
今回の更新はけっこう早かったでしょ?オホホ(^。^ゞ
実はね、しんどかった熱が下がったんですよ^^ 嬉しくて思わずブログをと!(笑)
熱の原因というか正体は、風邪から副鼻腔炎を起こしていたのですが(私としては毎度のことで;;)右顔面が痛いのにそれを放置していたために熱が出ていたみたいなんです。
家に温存してあった(笑)抗生物質を飲み始めて二日目には熱が下がりました。
でも体が楽になり嬉しがりすぎたのか…
すふろーぐをずっとご覧の方なら覚えておられるかもしれません。
それは、前に左足の薬指に(医師いわく。おそらく少し前に骨折もしていたであろう)ヒビが入って痛い思いをしていたことがあったでしょう?
まさにその部分を昨日の朝またやってしまったんです(>。<;)
我が家にはライムの毛のため、いたるところにコロコロを置いてあります。
急ぎ事を思い出し、パッと椅子から立ってふみだした途端、たまたま私の真横の床に無造作に置いてあったそれを踏みつけてしまって;;
おっちょこちょいにもほどがありますね(ToT)

あらあら前置きの方が長くなった感じだわ(爆)すみませんf(^_^;
で 夕食後のわずかな時間に、昼間あったしんどいことを一気に忘れさせてくれたり、癒しを与えてくれていたTV作品を二つ紹介したいと思います。
ひとつは『シャーロック』(第1・2シーズン全6話分) 現代版シャーロックホームズ。
森川さん関連のお友達情報から知り、一話目をリアルタイムで観始めた途端、もうもう夢中に(笑)(なのにその面白かった1話目を録画失敗したマヌケな私;;)
シャーロックはしんどかった日々の私に、ひと時現実を忘れさせてくれました。
息もつかせぬような推理や、周りを巻き込んでのホームズとワトソンの──私達腐女史を思わずニヤッとさせてくれる愉快な会話。
めちゃくちゃ面白かった~♪
是非第3シーズンを熱望します!
最後の場面のシャーロック…ずるいよぉ(ご覧の方なら理解していただけます?・笑)

そして、ゆったりとした癒しを与えてくれたのが『岩合光昭の世界ネコ歩き』(全3話分)
ギリシャやイタリアなどのにゃんこ達を追った岩合さんのフィルムは、各地の素晴らしい風景と、にゃんこが大好きな彼の目線で猫を撮影しているので興味深かったです。
でね、私がずっと画面を観ていると…



 996.jpg     997.jpg      995.jpg



      998.jpg      999.jpg



ね(笑)我が家の王様まで夢中になって観ていました(=^ェ^=)
画面に時々手を出したり、ちょうだいちょうだいのリアクション(笑)
TV画面を見つめるライムからもダブルで癒しをもらいました♥

早くこの猛暑が終わって欲しいですね…年末はまだ遠いわ。。(←単なるひとり言・笑)
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>18日15:32のYさん

こんちわ♪コメ ダブッていませんでしたよ(笑)お気遣いご心配のお言葉に感謝!!
シャーロック最っ高に面白かったですよね♥ 私 あの社長の吹き替えに感心してしまった…今さらですが(笑)あの発声の仕方といい咳払いの間(ま)といい…
うまい!かけだしの新人さんでは絶対に望めません。 で、わ~いいなぁ~ご覧になられたんですね(^_-)☆ 私も観たいな…もうずっと何も出来ずどこへも行けず;;
でも観たい映画一杯あるから、絶対行くのだ!(笑)p(*`▽´*)q コメありがとです!!

>18日23:01のHさん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m で ひとつお願いが…私に『様』をつけるのはやめてください(笑)ゞ 『さん』でもう十分ですから(笑)背中の辺りがこそばくてf(^_^;
ライムにも嬉しいお言葉ありがとうございます♪また見てやってくださいね^^
CD10は、エンタメさんにお願いするしかないですから、世界中の春抱きファンが阿部さんやリブレに嘆願メールをガンガン出す以外に方法はありません。
数の力がいります。私も次回の春抱きが出た頃にまたブログで呼びかけようと思っています!色々お気遣いくださって感謝です。ありがとうございます*)^・^(*

>19日15:53のNさん

Nさんなら副鼻腔炎の痛さはわかってもらえるね(苦笑)もう、風邪ひくたびに…クセになってるみたい;;手持ちの薬がもうなくなったから今度炎症おこしたら医者行き;;
病気持ちは辛いよね~(T-T) 足は経験上ひびが入った感じかな?(爆)前に医師に教えてもらったように、隣の指を支柱にして指2本をグルッと湿布でテーピング。
ほんとドジだね~私;; で、TVに猫や鳥が映っている時のにゃんこの反応はほんと可愛い(^_-)☆ そちらも同じかな? いつもご心配に感謝!! コメあ~ざっす*)^・^(*

>19日19:55のCさん

ぃやん、やっぱ遠いわ(爆)でも面白いお話が(笑)またメールしますね♪ 
で 原作じゃワトソン氏@森川社長が気絶するの?! …思わずニヤリ( ̄ー+ ̄) 是非その場面第3シーズンで希望しますです!( ̄^ ̄)/(爆)
TVドラマシリーズでこんなに面白い!次が待ち遠しい!と思ったのは久しぶりなんですよ。昔のナイトライダーという番組以来かしら(笑) 深読みできるのもまた…(笑)
大阪は毎日クソ暑い日々(笑)が続いていますが、ここ数日の雷雨で少しマシになりました。ホッ…いつもご心配お気遣いをありがとうございま~す!!☆⌒└( ̄・  ̄*)

>20日16:22のRさん

こんにちは^^ ご心配に心から感謝します。ありがとうございます!!m(_ _)m
そちらもPCクラッシュされたそうで災難でしたね…でもお古でも良かったです!こういう時に頼りになるのは家族だったりしますよね(^。^ゞ
また色んなお話をアップされてくださいね。楽しみにしています♪サンキュ*)^・^(*


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/818-e760c6a9

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索