FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

毎日気持ち↓ですが;;萌えで引き↑乗り切ってます!



前回の更新から ほんっとに色んな出来事がありました。
いや、過去形じゃなく現在進行形です。
いつもたくさんの拍手やコメントやメール等をいただき、感謝の思いで一杯です。
本当にありがとうございます!!m(_ _)m
皆さんからの励ましに支えられて、今日も何とか頑張ってます。

父と何かあるたび、もうやっていけない…何度そう思ったことか。
けれど逃げることなんてできないんですよね。
毎日毎日。やれるところまでやるしかない。
認知症の家族を看るということはそういうこと。
TVドラマのように、そんな生易しい奇麗事のものじゃありません。
ましてうちは両親共に手がかかるのに、私自身も体が強くない。
何度も弱音を吐きまくる情けない私です(>_<)
でも誰も助けてくれはしません。それが現実です。


そんな中。
今日は唯一楽しかったことを書こう^^
娘と映画に行って来ました♪
帰宅後は泣きたくなった現実でしたが、もうここに記すのは止めておきます。
ここをこれ以上、愚痴吐きだらけのブログにしたくありませんものf(^_^;
で 行って来たのはこれ。


 るろ剣パンフ


そう!健くんのあれです♪(検索よけね・笑)
原作のファンだった娘と行く約束をしていたのです。
娘もなかなか良く出来てる!と感想を述べておりました^^
私なんて…健くんがカッコ良かったのでもうそれで十分なんですが(笑)
グッズがパンフと下敷きしか残っていなかったのにはビックリというか、ちょっと残念でしたが;;(もっと色々あるらしい)とりあえず両方ゲットしてきました♪
主要な役者さん達が生き生きとしていて、約2時間がとても短く感じられ、作品を目一杯楽しめました。
その後のランチでは、娘とイタリアンの牡蠣専門店へGO!!
オイスターカクテルやサラダやパスタの写真を撮り忘れて、撮ったのがこの前菜盛り合わせだけというお粗末さですが(笑)久しぶりの娘とのお外ランチでした(*^。^*)


 ランチ前菜


そういえば、一昨日でしたか(?)A新聞の別刷りにこんな写真がv


 流れ橋A新聞


あ~~懐かしいです!
私はここを二度訪れましたが、橋の入り口で、上・下で、ご一緒した皆さんと共にどっぷりと冬蝉の世界へとダイブしたものです(2011年7月18日付け記事参照)
実は上の観てきた映画の最初のシーンは、戊辰戦争関連。
あの冬蝉DVDでの秋月さんの北海道での戦闘シーン。
場所は違いますが、雰囲気なんてそのまんまでした(実写版に思えた…)
健くんを観にきているのに、私の脳内は一瞬冬蝉へと(爆)
ああ!いかんいかん!と思わず頭をポカッ☆
草加邸のような、明治の洋館ももちろんでてきます。まさにあの時代設定です。
そういう意味でも、私にとって二度美味しい映画でした♥


先生も無事退院され、あとはご静養後の全快をお待ちするばかり!
焦ることなく、無理をされずに…元気一杯のご帰還を心から願っています(* ̄人 ̄*)
まずは月末のメッセージ更新!! お待ちしています♥
ああっ…既に年末の甘~い春抱きが待ちきれない(笑)
今日はブログ更新できて嬉しい私です(〃▽〃)ゞ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/823-e02a91c4

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ