すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

もうすぐ6才になるにゃ(=^ェ^=)



最近は二、三日に一度?パソを起動させ、たいがい先にリンク先のお友達連のところにお邪魔して、それからやっと自分ちに(笑)
何か記事を書きましょ♪なんて最初は思うんですが…甘いのよ(-_-;)
そんな悠長なことしてたらあかへん(大阪弁ね)すぐにまた問題発生の我が家。
結局今日も何も書けなかった。のくり返し。いい加減に学習しろや私。タハハ
記事を書こうと思ったらまずそれを初めにしなきゃ。ねえ~f(^_^;

精神が疲れ果ててネット落ちしていたり、ネットの波に乗っても上のようなおバカをやっていて更新できなかったり……でも、ま、仕方ないですよね(苦笑)
そしてリアルの我が家は相変わらずの状態です。
でも時には少し余裕のある日もあります。
そこをぼうっとしてしまう自分が情けないというか、もったいないというか…
いや、ちょっと違うな。
ぼうっとしてしまうと、つい、ろくなことを考えなくて…精神上良くないから。かな。
アルツの父とほとんど寝たきりの母の介護は、ハッキリ申しまして精神の闘いです。
もちろん体あってのことだから健康も体力も大事ですが。
忙しくて体か疲れるのはまだいいんです。余計なことを考えなくてすむから。
時間が出来た時こそヤバイ。
そんな時、私の心を救ってくれるのがやはり萌え関係なんですよね♪
はい!ぼうっとしないでパソコンつけます(笑)

いつもたくさんの励ましの拍手をありがとうございます!! 心から感謝を♥



さて、今日は元気出して我が家の王様について。
毎年この時期には同じようなことを書いていますが、今年も書きます(笑)
おそらく今月から来月にかけてくらいに、彼は6才になると思います。
ノミだらけで濡れ鼠で、みすぼらしい一匹の捨て猫が、大阪府の北端の地方にある某店の駐車場の片すみで震えていました。
幸いその子猫は心温かい方に拾われ、綺麗にしてもらいました。
でもそのお家には既ににゃんこがいて、事情もありその子猫は飼えませんでした。
知り合いからその子のお話が回ってきた時、私は正直何日も悩みました。
私に飼えるのかどうか自信がなかったからです。

当然お腹に虫もいました。
私が迷っている間に一生懸命駆除の薬を飲ませてくださっていました。
でもうちにもらい受けることが決まって、にゃんこの一番可愛い時期を、これ以上こちらに置いておくのは忍びないからと…
虫を駆除してからのお約束でしたが、お正月が明けて我が家にやってきました。
ライム(命名は私^^)約3ヶ月~4ヶ月頃のお話です。
うちにやって来てからもしばらく病院に通い、ようやく虫も駆除できました。

当時にゃんこに限らず、4本足の生きものを飼ったことのなかった我が家。
何が何やら わからずじまいで必死でした。
同じ春抱きお仲間だったにゃんこ大ベテランの関東のお友達に助けていただきながら、警戒心の抜けない子猫と向き合いました。
野良だった頃の記憶が、必要以上にライムを攻撃的にさせていたのでしょう。
毎日毎日引っ掻かれ、腫れまくり、顔まで腫れて医者に行き、私がけっこうひどい猫アレルギーだということもその時初めてわかりましたf(^_^;
何度もめげそうになりながら、励ましていただきながら、頑張りました。
おかげさまで今では家族の一員として私の愛しい癒しの存在です。
私の可愛い子供。茶色い毛のライム。

特に珍しい画像も撮れていないんですが、最近の画像を載せますね。



 11_20120919172223.jpg     4_20120919172238.jpg     12_20120919172250.jpg


左:鳥の鳴き声が気になってます
中:私の携帯のストラップを見てます(にゃんこのストラップ)
右:外の音に思わず。何?何?て感じ



 6_20120919172311.jpg     5_20120919172352.jpg     10_20120919172412.jpg


左:いつもの かごにゃんこ
中:夜遅く。主のいなくなった娘の部屋のダンボールへ
右:貫禄あるにゃん?(笑)



 13_20120919213420.jpg     14_20120919213433.jpg


左:夕方。キッチンマット上で、干しかまぼこをねだるライム
右:今夜の画像(笑)ダンナがいたずら心でビールの空き紙をライムの頭に載せると…
  なんとライムが、両前足をひょこっと通してしまい(笑)まるでベストのように(笑)
  ごめんごめん!でも可愛いからつい携帯をかまえてしまった私です(^。^ゞ  


こんな感じです。画像の形を揃える時間までなくて適当に並べてガタガタですが;
とりあえず今日は頑張って一杯打ち込みました!( ̄^ ̄) ← 単なる自己満

でも…お願いだからライム…いつまでも、ず~っと健康で長生きしてね(* ̄人 ̄*)
ではまたそのうちに!






ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>19日23:00のRyさん

こんにちは^^ いえいえ(苦笑)当時は関東の某御方に泣きついてばかりいて、色んなアドヴァイスをいただいたり、時には私自身にも元気のためのお薬なんかをいただき…
にゃんこにとっては神様みたいな方ですからね。助けていただきましたv
なかなかコメまで書けなかったりしますが楽しませていただいてます♪
今日もまたビバリバ(笑)拝見(* ̄m ̄*) いつもお気遣い・コメありがとうございます!!

>20日21:01のRaさん

そうなのよね~(笑)あの必死の日々の先にこんな癒されの日々が待っていようとは。
私はNNさん(わかるでしょ?笑)に泣きついてましたf(^_^; で、そちらもなんですね~;;うちは両親共で同居でしょ?逃げる場所がないんですよね。仕方ありませんが。
常に動けない母に呼び付けられ、常にバカをする父の後始末。アルツって怖いです。ストンと根こそぎ記憶がなくなるんですから、怒っても仕方ないんですよ。
でも様々な記憶は私には残るわけで;;辛いというか、やりきれなくなります。 お互いに頑張りましょう!! また会って一緒に萌え叫びたいですね!! コメさんきゅ!!

>21日16:47のTさん

こんにちは!大阪もようやく朝晩は涼しくなってきました。「執着」だと私は…f(^_^;
私も春を『愛』と感じています^^ 二人お互いが愛を抱きしめてますよね♥  はい。いだき続けることの難しさは本当にそう思います。あの二人は理想です!
酔っ払いがクダを巻くだなんてとんでもない。突っ込んだコメも大歓迎ですって!
BLは私達にとってのファンタジーですから。でも、春抱きにはリアルな感情がある。
夢物語でありながら、リアルに共感できるところがたくさんあるから魅力的なんですよね~! ああ…早くまた二人に逢いたいです(笑) コメありがとうございます!!

>21日17:57のNさん

ワハハハヾ(≧▽≦*)〃 たつとね~ね!(爆)でっかいんだぜぃ?(* ̄m ̄*)(笑)
私が日々両親のことで、ついイライラして下の階で喋っていると、不思議…毎回のようにライムが2階から私を大声で呼びます。にゃお~んにゃお~んって…
わかっているんですよ。にゃんこなりに。怒ったらダメだよ?みたいにね(苦笑)ライムごめんねと言いつつ私が2階に上がって行くと、途端に鳴き声が優しく変わるんです。
彼にも教えられているようで情けなくなります。アルツの人間に怒っても無駄だということが、まだ理解できていないダメな私です;; 頑張ります。 いつもコメあざ~っす!!


*Comment

お返事コメ(笑)ありがとうございます 

こんにちは!
おおっ、黒スーツやゴスロリ参加ですか♪
私もかつてはネクタイからスーツまで全て黒で、そこに真っ赤な薔薇などを(* ̄m ̄*)
今井ちゃんにも嵌り彼のコスをしたこともありました。もちろんほっぺにはB-T(笑)
ライブ前にはウォッカなどをあおり(爆)色んな愉快なことをやってました(^。^ゞ

私は他には…当時の悪友連やお友達から誘われ、マリスやガクト氏ライブなんかに(笑)
ハイドさんとのムーンチャイルドって映画も観ました(笑)

あ、それから…メイリンさん(でいいですよね?m(_ _)m)ご存知ですか?
B-Tはヴィジュアル系ではなく、B-T系と言わなければいけないのです(爆)(爆)
コアなファンはB-Tをヴィジュアル系と呼ばれるのを嫌う方も多いんです(笑)
…いやいや~失礼をばf(^_^;
確かに、それだけ彼らは日本のロック界において特異ですからね。

かつては自分の好きな曲ばかり集めて、一枚にしてヘビロテしてました。
最近は音楽を聴くことじたいがほとんどないので(苦笑)聴いていませんが…
彼らのHPを見てみたら、まだ映画の詳細は決まっていないようですね。
でももし一般公開されたら、私も観に行きます♪
その時はまたお互いに感想を述べ合いましょうね(*^。^*)/
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします^^
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2012.09/23 11:21分 
  • [Edit]

こちらへコメントお返事 

こんばんはm(._.)m
コメントありがとうございました。BーTファンでしたの!きゃぁ、嗜好が似ていますね。そのロン毛時代の櫻井さんは神ですよね!いまでも神ですが……
彼等が私にとって、ウ゛ィジュアル系というジャンルを知ったきっかけです。そのあと、黒夢とL'Arc-en-Cielにドップリはまりました。【親に見つかり不良雑誌として捨てられて喧嘩したりもしましたが、社会人になってからは監視が緩いかな?】今も仕事の日程が会えば、それぞれのライブに行くこともあります。もちろん黒スーツかゴスロリで、今だに………黒づくめで参戦。
今回のは、映画はネットのNEWSで知りました!!どんな作品になるか今から楽しみにしています。
ぜひ☆映画みられましたら喜びをblogで共感したいです。これからも宜しくお願いします。
  • posted by 泉 明凜 
  • URL 
  • 2012.09/23 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/824-7df476ba

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ