『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 生活雑感・日常徒然 > 近況を  

近況を

2012 - 10/15 [Mon] - 21:26



皆さんこんにちは(〃▽〃)
あれから、我が家では実に様々な出来事があり、現在新しい方向に動き出しました。
悩んで悩んで。泣いて泣いて。話し合ってはまた泣いて。
そして、苦渋の選択を受け入れて…確実に一歩一歩進んでいってます。

毎日両親の世話をしながら、息つく暇なく色んな書類のために駆けずり回っています。
たとえば…役所や金融機関で春頃まで両親がやってきたことを、全て私が代理で出来るよう手続きをしたり…時には督促状がきてはじめてその納金を知ったり(苦笑)
父はそういうことはもう何もわからないので、まだ少しだけわかる母に確かめつつ、全て、ほんとに全て私ができるようにしていってます。
かかりつけの医師にも、色んなお願いをしに行かなくてはいけません。
それらのあいだにも、トイレ掃除や汚した下着に大物洗いに掃除、整理。
もちろん両親は三食きっちり全てを用意してあげなければ何も食べられません。
いかにしてうまく時間を有効に使い用事をこなしていくか。
今まで以上に脳内が忙しいです;;

はい。一時的に両親を施設に入所させることに決めました。
これ以上私がおかしくならないように壊れてしまわないように、動き出しました。
ダンナも、同じような体験をした叔父からも、施設の相談員からも医師からも、自分を責めてはいけないと言われました。
今はとにかく、私自身に休養やりフレッシュのための時間が必要だとも。
期間はハッキリ決まっていませんが、とりあえず両親を私から離してもらいます。
でも車を運転しながら泣いていたり、家でたまらなくなって泣けてきたり…
ほんとに情けないことです。

あ、ひとつご報告しなくちゃf(^_^;
耳鳴りなんですが、娘が病名を探し出してくれて連絡をくれ(まだ病名の知名度は低く、東京にやっと専門医が出来始めたくらいで、関西ではまだ少ないみたい)
耳管開放症 といって、調べてみるとその症状は私にピッタリでした。
有効とされる漢方の薬がひとつだけ紹介されていて、私はすぐに飛び付きました。
するとまあ!数日で耳鳴りがだいぶ小さくなってきたんです!
耳の焼けるような症状や頬の痺れは、日々のストレスのせいでやはりそのまま治りませんが、船底にいるようなごう~という大きな耳鳴りは半分以下になってくれました。
とりあえず良かった…(嬉涙) 娘に感謝しています。

もう少しの間 とんでもなく忙しいですが、とにかく頑張ります。
それから、応援の拍手を入れてくださった方々。
ほんっとに、本当にいつもありがとうございます!!(* ̄・ ̄*)
拍手コメントを入れてくださったTさん、Mさん、Rさん、Hさん。
ご心配お気遣い。あるいは嬉しいお申し出等を本当にありがとうございます!!
ありがたく(感涙)舐めるように(笑)携帯から読ませていただいていました。
Hさん?お言葉に甘えまして、それも一つのやり方として考えさせていただきます♥
ことあるごとに助けてくださってありがとう…心から感謝していますm(_ _)m


ここのところの私をお話しました。
色んなことが毎日一杯ありますが、何とか踏ん張って頑張っています。
こんなお話をブログですることじたい、ちょっと、どうかなぁ~…なんて本当は思うのですが…自身の記録のためにも、そしてどなたかの将来の参考にでもしていただけたら…
なんて思い、記しています。
またそのうち、この後の近況をご報告しますねf(^_^;




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv




>ALL  お返事遅くなりましたm(_ _)m



>17日のYさん

こんにちは!ご心配お気遣いコメありがとうございますm(_ _)m
お父様の手術が無事に成功しますよう、心から願っています。お疲れさまです。
そちらもお仕事等大変そうですので、どうかご自愛くださいませ( ̄人 ̄)

>17日のNさん

メールでもお伝えしましたように、ほんとに…いつも心配してくれてありがとうね!!
もし行けるようになったら、きっとまた!p(*`。´*)q あざ~っす*)^・^(*

>17日のMさん

こんにちは!先日は二人の逢瀬がついに実現!嬉しかったです♥
あの後なぜか私が不安定な精神状態に陥ってしまっていて;;何食べても酸っぱいという味覚障害は起こすし、ほんとに情けないお話です。
が、とにかく毎日少しずつ前へ進んでいってます。お気持ちありがとです!!

>18日のRyさん

こんにちは!入れてくださったコメの内容が心にしみ込みました。優しいお気持ちと心遣いに心から感謝です。ありがとうございます!!m(_ _)m
最近味覚までおかしくなり、とりあえず漢方の方を止めて亜鉛薬を飲んでますf(^_^; そのせいか具合も気分も優れなくて泣きたいです。でも踏ん張りますねp(^-^)q

>21日のRaさん

こんにちは!ご心配のお声かけありがとう!ほんとに…自分の弱さに反吐が出ます。最近では私も認知症か?!と思うほどポカやらかしてしまってます;;
自分でもおかしくなっているのがわかるので、とにかく早く両親から離れて精神の休養をさせてもらいたいです。そちらも大変でしょう?無理をしないでくださいね!!

>23日のTさん

一杯思いのこもったコメを本当にありがとうございますm(_ _)m
今はもう、両親に笑顔を向けることがほとんどできなくなってしまったので、ここらが潮時だったんだと思います。今考えると、限界を超えていたのかもしれません。
でも私自身、まだその選択に苦しんでいるのが本音ですが、仕方ないんですよね。 そんな二重の苦しみ…私のストレスの全ての元かもしれません。 
子供さんとのエピソードに笑わせてもらいました(笑)そりゃ恥ずかしいわ!(爆)

>24日のKさん

お気遣い並びにご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
携帯メールにてご連絡させていただきました(^。^ゞ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/828-a85a4d32

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索