FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

Merry Christmas♥



クリスマスということで、何かできないかと昨日思ったものの、すぐになんて無理(笑)
で、考えたのがこういうことf(^_^;
同盟さんに置いてあったクリスマス企画時の私の作品を、もう…いいかなぁ~…と、引っぱって来て少し手直しをしてこちらで掲載します。
ただし画像はそのまま。
つまり、まだ顔を描いていなかった当時のドール達による画像。
しかもガソ数の低い前の携帯で撮ったお粗末なものですf(^_^;
でも私ね、自分で撮ったのに何ですが この画像がとっても好きなんです(〃▽〃)
同盟の企画に、必死になって何かやりたいと思いました。
その必死さからか。まるで二人の表情まで写っているような仕上がりになりました。
突貫工事だし、少し手直ししてもこんな相変わらずへたっぴなSSで申し訳ないですが、できたら…クリスマスイヴの今夜。少しでもほっこりしてやってくださいませ^^




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日はクリスマス・イヴ。
俺は岩城さんとデートの約束をしていた。
岩城さんのドラマの撮影の時間帯を考え、二人遅めの待ち合わせ。
だがそろそろ出かけようと、テーブル上の携帯に手をのばした瞬間、
ヴァイブの振動と聴き慣れた岩城さん専用のメール音。
撮影が押していてかなり遅くなるという、そんな要件のみの短いメールだった。
撮影合間の僅かな時間に打ったのだろう。


「ん~そっかぁ~………

やっぱ店に予約入れてなくて正解だったね。

岩城さん、疲れてるだろなぁ~……

…………………………………

おっしゃ!じゃ、やりますか」


俺はもしかしたらと、念のため用意していた食材を急いでキッチン台に取り出すと、
手早く準備を始めた。


「へへ~ン♪この手際の良さ!

いつもダテに主夫してるわけじゃないよ^^

岩城さん?安心して仕事してていいからね~

あ、そういや…岩城さん、メール確認する間あったかなぁ」





『今タクシーに乗った。今から○○に向かう。遅くなってほんとにすまない』


だいぶ遅い時間になってしまったけれど、
岩城さんからの連絡を受けた俺は、準備万端でうきうきと家を出た。
疲れている岩城さんを、ほんとは早くゆっくりとさせてあげたいけれど、
なんたって今日はイブだから。
少しだけ俺の我がままをきいてもらおうと思い、さっきの返信メールにつけ加えた。


自宅から然程離れていない 車で5分くらいの場所に、お洒落なカフェ&バーがある。
昨年の今頃に一度だけ、二人で店の前を通りかかった時ここの存在を知った。
閑静な住宅街が少しとぎれた場所にあるため、
その明るく綺麗なイルミネーションは、シンデレラタイムの閉店時間まで楽しめる。
たとえ街中のお洒落な店で美味しい食事や酒を味わうことはできなくても、
俺には岩城さんがそばにいてくれさえすればパラダイス。
でも今夜くらいは、外のクリスマスイルミネーションを楽しみたい。
少しでいい、岩城さんとイブの恋人達の気分を味わいたいと思ったんだ。
それに、こんな静かな場所だからこそ、俺達にはありがたいと思えたから。


時計を気にしつつ、しばらくその店のそばで岩城さんを待っていると、
従業員らしき男性が一人、ドアからひょっこり顔を出した。
そして『本日は閉店しました』の札をドアにかけてしまうと、
そそくさと中に引っ込んでしまった。そろそろ閉店準備。
でも、今いる客達が全て帰ってしまうまで、そう───
明るいイルミネーションが消されるまで、まだちょっとは時間があるはず。
岩城さんが到着するまで、出来ることなら消えないでいて欲しい。

店の屋根から壁にかけて、ラインタイプの煌びやかな電飾。
ドアの横にはちょっとかわった趣の、木とガラス細工でできたツリーが置いてある。
気温はかなり下がってきていたが 寒さはあまり気にならない。
岩城さんのことを考えるだけで、光が温かく感じられ心が和む。

お願い……岩城さんが来るまで……



12時5分前。
店から少し離れた場所にタクシーが1台止まるのが見えた。
岩城さんだ! 間に合った!


「香藤っ」


早足に俺の元へとやってきた岩城さん。
愛しいその声ごと俺はその体を抱き寄せた。


 1_20121224225008.jpg


「お帰り!岩城さん。遅くなったね。お疲れさま!」

「ああ。ただいま……すまない 香藤」

「謝らなくていいから(笑)仕方ないもん。岩城さんのせいじゃないから」

「そう、なんだが……ほんとにすまない。もう、イヴが終わってしまいそうだ」

「いいから。俺はね、こうやって一瞬でもイヴに岩城さんとデートできて嬉しいんだから」

「デートって…もう…」


 2_20121224225010.jpg


「ああ~っ、そんな顔しないで。

明日は二人共オフ取れたんだから、今夜はこのまま家に帰ろ?

こんなこともあろうかと 家に軽い食事用意しといたから。

美味しいシャンパン冷えてるよ♪」

「香藤…」


 3_20121224225006.jpg



「ね?疲れてるのに来てくれてありがとう。

メリークリスマス♥ 愛してるよ 岩城さん 」

「ああ 俺も。愛してる……香藤。

こんなに俺のことを思ってくれてるおまえと、今年もこうやってイブを過ごせる。

俺はほんとに幸せものだ。ありがとう 香藤。

メリー クリスマス♥ 」

そう言って、やっと俺に微笑んだ岩城さんの顔はまるでマリアさま。


さぁ、帰ろう。俺達の家に。

俺達のクリスマス・イヴは今始まったばかり♪






ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>25日14時過ぎのRさん

こんにちは!ご心配お声かけに感謝。ありがとうございます!! お互いにね(^-^)
ドールとSSに激嬉しいお言葉をありがとうございます(*/o\*)
岩城さんドールの腰(笑)狙ったわけじゃないのに確かに(笑) ドールとはいえ、なんてったって岩城さんが大好きな思いで作ってるドールですから(爆)ワハハハ
CDはあの内容だからこそ、私なんて森川さんの演技が今から楽しみで(爆)
そちらは厳しい寒さ;;どうぞご家族共々にお気をつけて!! コメさんきゅです♥


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/841-a10854ad

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ