すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ほんとは抱っこされ好きだったのね(=・ェ・=)



前回の鬱陶しいというか…皆さんの気持ちまで落としてしまうような内容の記事にまで拍手をありがとうございましたm(_ _)m
今朝も施設から電話があり、父がまた何かやらかしたようで夜中に救急病院のお世話になったらしいです;;
数針縫うくらいの怪我をしながら、本人自身その原因が何もわからないという…
ついため息が出てしまいます。
いつになるか全くめども立ちませんが、とりあえず今申し込んでいる施設への入所順番が早く回ってくることを祈っています。



さて、暗いことばかり書いているのは私も嫌でf(^_^;
今日はまたライムに登場してもらいましょう。
あ、そのライム。
今朝もどしまして;;どうしたのかな…今はキャットタワーの上ですやすや眠っているので大丈夫だと思うのですが…

まずお日様の光をあびながらの眼つけ(笑)と夜のつぶらな瞳の彼


 55_20130209120509.jpg      56_20130209120511.jpg



そして次の三枚は これ、実は私のおなかの上。


 57_20130209120513.jpg    58.jpg    59.jpg



座椅子上の私は背もたれを限りなく倒して至近距離からパシャ☆
彼は私が炬燵に入ろうとすると、即座椅子の上に飛んでいって先回りします。
座れないのでライムを抱っこしどけてから座ろうとするも、何度もそのくり返し(笑)
やっと私が座れたと思ったら、とにかく私のおなかや胸の上に陣取ろうとして、昇るのとは逆向きにつかまります。つまりおなかに前足。胸に後ろ足状態でつかまってます(笑)
結果しばらく私の顔には彼の尻尾がファッサファッサ~ッ(笑)
おっきな尻尾なので前が何も見えない(^。^ゞ
その状態に飽きると、やっと満足げな表情で私のおなかの上にかかっている炬燵布団の上に落ち着きます。


最後はTVに何か興味を惹かれるものが映っていたのかな?(覚えてないf(^_^;)
身を乗り出しているところを見ると、きっとにゃんこかしら^^


 61.jpg      62.jpg


最近、やっとにゃあにゃあ言って私を見上げてくる意味がわかりまして(おそっ)
コロコロを持つとどこにいてもすっ飛んで来て、にゃあにゃあ言いながらちょうだいちょうだいするのはコロコロしてということなんですが、それ以外のにゃあにゃあの意味がわからなかったんです。
ライムは今まで抱っこをあまり喜ばなかったんですね。
だから私もまさかそんな風に思わなかったんですが、どうやら最近のあれは抱っこをしろということらしい。
でも、抱っこすると甘え方が半端ないんですよ。そりゃもう激しい(笑)
おまけに体重が6.5キロくらいあるので腕がプルプルしてきます。
私の耳や首筋や頬を舐めまくりスリスリ、グリグリ…何度も何度もスリスリ、グリグリと顔を擦り付けてきます。
おかげで私の髪や上半身は毛だらけで頬や首はヒリヒリ(笑)
甘えてくれて嬉しいんですが、猫アレルギーの私はそのあとけっこうカユカユ(泣)
でもでもライムも落ち着いてくれるし、ギュッと抱きしめて嬉しく耐えてます(爆)
可愛い可愛い我が家の王様は、毎日ほんっと私の癒しの素です(^_-)☆


明日は気晴らしも兼ねて、ダンナとダンナの親友二人と私で、インテックスのモーターショーに行って来ます。
チューンナップされたカッコいい車を一杯見てきますね♪





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>9日23時半過ぎのMさん

こんばんは(*^。^*) 大変でしたね~…お体大丈夫でしょうか…まだまだ寒いし、体力が落ちないようほんっと気をつけてくださいね!( ̄人 ̄)
で、少し誤解が…?今両親は老健施設です。母は今月末に帰宅予定で、もう自宅で対応できない父の次の施設の順番待ちをしています。
日に日に認知症状が進んでいます。しょっちゅう問題を起こし施設から電話がかかってきます。そんな父に会いに行くのが、正直やりきれなく怖いような気持ちです。
本当にね…もっともっと老人福祉の方に力を入れてもらわないと、どんどん大変な世の中になっていくと思いますよね。日本の消費税なんてまだかわいいものですし。
コメありがとうございます!またそのうちちょっと嬉しいメール(笑)しますね(^_-)☆

>10日15時半前くらいのRさん

こんばんは(*^。^*) お言葉に感謝…ありがとうございます(^。^ゞ
そうなんですよ(笑)にゃんこの舌はヤスリみたいなもんですf(^_^; 顔を擦り付けてくる分にはいいんですが、何度も舐められるとヒリヒリ(笑)でもそれも彼の愛(* ̄m ̄*)
これ、打ってる今も、ライムはテーブルに前足をのせて私の頬を舐めてます(笑)さっきまでは膝の上で寝てたんですがね(〃▽〃) ほんとに可愛くて仕方ない親バカです。
こんな風になるなんて誰が想像したことか(笑)癒されてます!コメさんきゅです!!

>12日21時半頃のNさん

自宅だったら…ん~今の父に自宅での姿じたいを考えられないから…(;ヘ;) でももし今の状態の父が家にいたとしたら、私は24時間気が抜けなくて倒れてるでしょう;;
認知症の中でもアルツはきついというか、怖いです。ほんとに。
ライムはまた今日もどしちゃって;;しばらくしたらまた元気にご飯を食べてたので大丈夫だと思いますが… で、抱っこの要求にはできるだけ応えるようにしてますp(^-^)q
コロコロする時など、必ずお尻の方をしてくれと言わんばかりにお尻向けてきます(笑)私が椅子ではなく床面に近いと尻尾ファッサ~(笑)前が見えんぞって( ̄。 ̄)
お尻を向けるのはきっと愛の証なのよ(* ̄m ̄*) いつもあったかいコメあざ~っす!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/853-324620af

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ