ただいま です(*⌒‐⌒*)



ネットの世界よただいま…なんちゃって(^。^ゞ
前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございましたm(_ _)m
二週間ぶりの更新です。
我が家の状態をご心配いただいていた皆さんに心から感謝の気持ちを送ります。
やっと少し落ち着いた生活を送ることができそうです。
優しいお心遣いを本当にありがとうございましたm(_ _)m


この二週間。
両親の施設からの退所や移動に関する様々なこと以外に、実は色んな突発の出来事があり、私は肉体的にも精神的にもギリギリの状態にまで追い込まれていました。
あまりのことに、関係する方々は私が倒れるんじゃないかと心配してくださいました。
皆さんにその経緯をお話したいところですが、こんなマイナーなブログでも いつどこで誰が目にするかわかりませんから、詳しく書くのは控えさせていただきますねf(^_^;

母は予定通り先月末に無事帰宅し、相変わらずの母です(苦笑)
私が息つく暇なくバタバタしていても自分のことばかり…ため息┓(´_`)┏
あの性格はもう直らないでしょう。トシを取ると色々変わるものですね~。。 。

そして父。
入所していた施設から奇跡的にGHへの入所がかない(普通数年待ちです)涙が出るほど喜んでいた矢先に突然入院してしまったんです。
(入院当日の私は、昼から夜11時頃まで何も飲まず食わずでした。
…そんな時バイト先から9時頃帰宅した息子が、私の分までチャーハンとスープを作っていてくれていました。息子よありがとう(T-T))
つまり、せっかくのラッキーな入所が×になりかけたんです。
入所申し込み資格を取るため娘にも協力してもらいつつ、複数の役所関係をまわって…私がどれだけの労力と時間をかけたことか。
第一、認知症の進んでいる父にはもう最後の砦だったんです。
この機会を逃したら私は……と、一時は目の前が真っ暗になりました。

それから数日後。
徐々に病状は改善されていき、入所申し込み予定日には間に合いませんでしたが、どうにか退院を許可され、契約を待ってくださっていたGHへの入所が決まりました。
入院中も認知症故に困ったことをしまくり;;勘弁してくれ~(;ヘ;)の状態でしたが、とにかく!望んだGHへの入所をかなえることができたんです!

施設の相談員と父と共にGHへ到着した私は、途中で感極まって泣けました。
散々お世話になった某施設の相談員と、優しく背中をさすってくださったGHの方のぬくもりを、私は一生忘れないでしょう。


以上両親とのこの二週間の大まかな流れをお話しました。
今現在、体力が落ち歩けなくなってしまった父ですが、優しい方の多いGHに預けることができてホッとしています。
いつまで私のことを娘だと自覚していられるか。
もうそのあたりの父だからこそ、今回の選択は正しかったと思います。

やっと、ひと山ふた山越えられたと思います。
今週はまた母の病院付き添いがありますが、とりあえず少しはゆっくりとさせてもらえると思うので嬉しいです(〃▽〃)


それから、昨日3日の午後1時頃に拍手を入れてくださった方♥
あなたがすふろーぐの拍手11111目をポチッとしてくださった方です♪
今何もできなくて申し訳ないですが、拍手に感謝!ありがとうございます!!*)^・^(*
とりあえず今日はホッとひと息のご報告でした。
またお会いしましょう(〃▽〃)





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv


>ALL

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m



>4日21時半過ぎのYさん

こんにちは^^ ようやく少し…というところですf(^_^; 母は手がかかるし、状態の良くない父のことで毎日のようにGH(グループホーム)から電話がかかってきますので…
御腐会(笑)うまい!ダンナさま(笑) 今日一斉メールをお送りしましたのでニヤニヤしてやってくださいね(笑)いつもありがとうございます!! またお会いしましょう♪

>4日23時半過ぎのRちゃん

こんにちは!あ~~;;もうRちゃんったら(>_<) 私のことを心配してくださるのはありがたいけれど、そっちこそ大変じゃありませんか!大丈夫?!
私はその治療方法をよく知りませんが、せっかく決断されたのだから とにかくそれで良くなれることを祈ってます( ̄人 ̄) 無理し過ぎないようにしてね( ̄人 ̄)
うちの息子は一度一人暮らしでそれなりの苦労をしたから、家族のありがたみを少しは解ったんだと思います。やっぱ一人暮らしはさせるべきですね。
煙たがられたらポ~ンと雑事を放棄してやんなさい(笑)母のありがたみをこの際思い知らせるのよ(笑)…Rちゃん優しいからできないか…ダメかなぁ…(^。^ゞ
とにかく治療がうまくいきますよう祈ってます!うちへのご心配に心より感謝です!!

>5日11時過ぎのRさん

こんにちは^^ ご心配お気遣いいつもありがとうございますm(_ _)m
手のかかる母に、気が抜けない今の父の状態なのでまだしばらく精神は開放されませんが、それでも今までとくらべたら…楽になりました。はい、気をつけますf(^_^;
息子は基本優しいですが、気分屋なので操縦次第(笑) でもそちらのご苦労に比べたらうちなんて…お言葉ありがとうございます。そちらもお体大切にです( ̄人 ̄)

>6日11時半過ぎのTさん

はい!ありがとうございますm(_ _)m お言葉に感謝です!!
それにつきますね(苦笑)気持ち焦らず頑張り過ぎないよう気をつけますp(^-^)q

>6日21時半前のNさん

こんにちは!そうなのよ~予定通りには行かないものなのよ;; ブログにも書いたけど、一時はほんと目の前が暗~くなりました。あの機会を逃したら…って(>_<)
出来る限り自分がゆっくりできるような時間を作るようにしています。
もう少しの間は遊びとかより休養が必要だと自分でも思うので…昨日も結婚記念日で夜外食するはずだったんですが、出かけるのがしんどくて断ってしまいました。
ダンナにも一杯迷惑かけてます;; またNさんにも会いたいな(〃▽〃) いつも心配してくれて感謝!! コメントあざ~っす!*)^・^(*



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索