すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

行司さんはないな(笑)



ぃや~もう…昨晩はめちゃくちゃ暑かったです(泣)
何しろ我が家の昨夜のリビングの温度は25度もありましたから、夏が一番苦手な私には既に戦々恐々;;風呂上りにはタンクトップでしたf(^_^;
今年の夏も猛暑続きになるんでしょうか。想像するだけでマジにゾッとします。
桜も一気に咲き始めたようで、お花見も行きたいけれど、行きたいけれど…空気中には花粉や黄砂や怖いものが一杯だから。ちょっと気持ちがね、萎えるってもんです。
でも昨年見に行った大阪桜の宮の毛馬公園の見事な桜を思い出すと、やっぱり、お花見に行きたい気持ちも募ります(笑)
日本人にとって春の桜は特別ですものね(〃▽〃)
どこか行けるといいなぁ~♪


さて、先日私のPCに保存してある何百枚ものドールの画像を懐かしく見ていたのですが、なんと申しましょうか…私もだいぶ心臓に毛が生えてますね(苦笑)
よくもまぁこんな…まぁ、中にはね、自分で満足のいった作品もあるにはあるんですが(汗)今こうして見直してみると圧倒的にお粗末なのが多い。お恥ずかしい限りですf(^_^;
でもプロじゃないんだから自己満足でいいのさ!なんてね。開き直る私┓(´_`)┏
トシくうと開き直るタイミングがより早くなった?
ま、いいや(笑) ← 
で、ドールの衣装ケースも久しぶりに開けてみました。
そしたら一番上にまだ一度も袖を通していない時代装束がありましたf(^_^;
そういえば、これを岩城さんと香藤くんドールのどちらに着せようか?と迷っているうちに両親との一連の流れになってしまったのでした。

皆さん 直垂(ひたたれ)という時代装束をご存知ですか?
鎌倉時代の武士の常着です。
そして現代でもこれを着てお仕事をされている職業があるんですよ。
ご存知の方も多いと思います。そう、大相撲の行司さんですね。
これを着せて烏帽子と軍配を持たせたら完璧行司さん。
でも春抱きの二人にそれはないっしょ?! さすがに行司の役ってねぇ(笑)
なら、普通に鎌倉時代の武士になっていただこうかと(* ̄m ̄*)
今度こそ近いうちに着せますね(^_-)☆
あ、直垂はね、単衣の前後でタックをとりながら着せたり、胸紐に特殊な結び方があったりしてけっこう着付けが難しいんですが、頑張ります(笑)
はてさて…どちらに似合うでしょうか?(*^。^*)
ではまた^^



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/859-67d5e9b0

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ