すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries



先週の金曜日。念願のお花見に行って来ました!ヾ(≧▽≦*)〃
週末から日曜にかけて雨風になると予報があったので、これがラストチャンスと。
急なお誘いにも関わらず、いつも付き合ってくださる春抱き友達の某さまとランチをご一緒後、午後2時頃からではありましたが行って来ました。
場所は昨年も訪れた毛馬桜の宮公園。
少し葉が出てきていて満開というわけにはいきませんでしたが、これが前日なら きっともっと綺麗だったかもね~なんて某さまとお話しながら…それでもと~っても綺麗でした♥
なにしろ桜の宮駅のホームに降り立った途端、花びらのシャワーに歓迎されて…!
駅の改札出口を出るとあたり一面の桜。桜。。( ((*≧▽≦*)) )
今回はちゃんとデジカメで撮ってきましたので(腕前はご容赦を;;)良かったら画像をクリックして大きな画像(デジカメから縮小しています)で見てやってくださいね(〃▽〃)



 1_20130407210558.jpg   2_20130407210604.jpg   3_20130407210553.jpg



上左は川の真ん中の遊歩道です。綺麗でしょう?(*^。^*)

下左は橋の上から見える限りの川全体を写してみました。
下真ん中は最大にズームして遠くに見える大阪城を。


 
 4_20130407210828.jpg   5_20130407210833.jpg   6_20130407210836.jpg



そしてあと一枚は暗めですが、川横の桜のトンネル。これがまたおつでして(〃▽〃)



 7_20130407210825.jpg



ここを通っているとね、時おり吹き付ける強風で花びらがぶわ~っと舞うんです。
場所によって桜の絨毯のようになっていて…気持ちがとっても豊かになれました。
思わず、あの某天界編の最初のシーンが目に浮かびました。
♪ 空に 桜の花びらが はらり はらりと… ♪と歌も脳内に響き渡って(笑)
しばし春抱きではないけれど、あのお話の世界にトリップしておりました(* ̄m ̄*)

以前は大阪の代表的桜の名所の大阪城や造幣局にも行きましたが、私は、ここが一番落ち着いて綺麗で心洗われるような清清しい気分を味わえると思います。
水辺のほとりに咲き誇る桜の美しさといったら…もう、言葉はいりませんね。
出来れば来年もまたここに来たいと思いました。
来年はお弁当とビール持参で来たいな(笑)できれば皆さんとご一緒に♪
なかば諦めていたお花見ができて本当に嬉しかった!そしてとっても楽しかった!
私信ですが…
お付き合いいただいた某さま。いつもほんとにありがとうございます!!(* ̄・ ̄*)





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>11日15時半過ぎのMさん

こんにちは!12日の分とちゃんと入ってましたよ(笑)
お疲れっした~(^_-)☆ いつもお付き合い応援ほんとにありがとうございます!!m(_ _)m
ええ~?!記念の一枚撮り忘れたんですか?(゜o゜;)そ、それはまた…ありゃりゃ(汗)
私も雨の卒業式や入学式は経験ありますが、今回はまた酷かったですからね;;ズックズックのお二人大変でしたね~;;せっかくの日に…お疲れさまでした\(_ _)
でもまた来年もきっと行きましょうね!できたらいつもの皆さんと(〃▽〃)サンキュ♥

>11日17時前のNさん

お言葉ありがと~!!☆⌒└( ̄・  ̄*) ね?ね?!(T-T) 泣けてくるよね(*^-^*)ゞ
すっかりあの世界観に嵌ってうるうるしそうになってた私ですf(^_^;
大阪城は何年か前に修復されてとても綺麗になってます。大きく見えますが、桜の宮から見える実際のお城はちっちゃいんです(笑)ズームの力ってすごいですね(^_-)☆
桜の色は場所によって咲き始めてからの時間によって違うみたいだから、ここの桜は散り際だったから色が濃かったのかもしれませんね^^
はい!お花見できて本当に嬉しかったです!あの歌が脳内に響きわたって、同時にNさんのことを思っていた私でした(〃▽〃) コメントあざ~っす♥

>15日9時過ぎのTさん

こんにちは^^ 足を捻挫されていたとのこと…今は少しはお加減よろしいでしょうか…
お言葉ありがとうございます(〃▽〃) 少しでも楽しんでいただければ私も嬉しい♥
ここの桜は何ていうのでしょうか…心が穏やかになれるし、お花見客の火気を禁止しているので煙やバカ騒ぎしている人がいなくて騒々しくないからいいんです^^
おおっTさんも某天界編ご存知で♪
>言葉に出来ない桜への『想い』で何百年もの間に同じ『想い』を抱いた人たちとどこかで繋がったような気になりました。
と~っても素敵なお言葉いただいたので無断で載せてしまいましたf(^_^;
私も同感です(*⌒‐⌒*)b
足 お大事になさってくださいね(^人^) コメありがとうございます!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/862-d5071163

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ