すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

お目汚しですがf(^_^;



土曜日早朝の地震はびびりました。
東北の方々はこんなのをしょっちゅう体験されているわけだから、ほんと大変です;;
余震の恐怖も常にあるわけだし、これ以上どこにも被害が出ないことを祈ります。
当日の朝TVを見られた関東方面の方々から、携帯やパソへご心配メールをいただきまして…ありがとうございました!!
この場を借りて再度…お気遣いに感謝です。本当にありがとうございましたm(_ _)m



さて、直垂を着せてみましたが、う~~ん……全然良くない…(泣)
今回は特に全てがうまくいかなかったと申しましょうか;;
買ってから長い間引き出しにしまいこんでいたせいか?着物の衿の部分に変な折り癖が出来てしまっていて、どうしても衿ぐりがドールの首にそわなかったことがその理由の一つ。
(アイロンかけろよって話ですが(._.))
前後でタックをとりながら着せるという難しい着付けだったことも一つ。胸前の紐も特殊な結び方で要領がわからずなかなか結べなかった。
あと その日の天気が何というか、複雑?だった。
明るくなったり暗くなったり全然一定してくれなくて、パシャパシャしながら やーめーて~ と空に向かって文句言ってました(笑)
第一いつものことですが撮影者の腕が悪い。ドールの顔は毎度いつものごとくの顔(ああ、もっと色んなver.の顔が欲しいなぁ…作るのに時間と根気がいるんですよね~)
そもそも限られた時間内で携帯撮影というのが無理なお話ですf(^_^;
言い出したらキリがない。ええ、全部言い訳( ∵) スンマセン
毎度こんなのでよくブログに画像を載せようなんて思うもんですよ。アハハ
でも、いいや(笑)
心臓に毛が生えているのは今に始まったことじゃないし。ホホホ┓(´_`)┏
でも文句やお怒り等。ブーイングの書き込みだけはどうかご容赦を。
ご本家の春抱きの二人とは似ても似つかぬ私のドールですが、せっかく撮ったので予定通り載せるのです。

3パターンの顔で撮ってみました。
表情によってほんとに雰囲気が変わります。
アンニュイな岩城さんと香藤くんは暗~~い感じだし、にこにこしている草加ver.ではおバカな雰囲気になっちゃいました。まるで○郎(笑)



 1_20130415120542.jpg     2_20130415120544.jpg     3_20130415120546.jpg



 4_20130415120547.jpg     5_20130415120541.jpg     6_20130415120621.jpg




どなたさまにもまことにお粗末さまでございましたm(_ _;)m
今度ドールで何かする時にはもうちと頑張りますね(苦笑)




父の状態がすこぶる良く、施設から呼び出される頻度が激減しています。
こんな風に、ドールに触れられる時間と余裕も出てきました。
色んな問題は相変わらずずっと続きますが、ですがこんな穏やかな時間もあるのだということを忘れずにいたいと思います。
ここをご覧の皆さんの中には、大変な状況に追い込まれている方もいらっしゃると思います。でもお互いに前を向いて元気出していきましょうね!



あの~~ところで…ねぇ皆さん?
今年の6月9日は日曜日なんですよね!
1月27日も日曜日だった♥
これってすごくありません?ヾ(≧▽≦*)〃
何もできないかもしれませんが、当日香藤くんBDオフ会やります?( ((*≧▽≦*)) )





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>16日9時半過ぎのMさん

こんちゃ(^^)/ 了解です(笑) でも他の方々はどうなのでしょう…
どこか行ってみたい場所とかやりたいこと等。何かありましたら参考までに教えてくださいね♪今までと違った雰囲気のオフ会もやれればいいですよね(〃▽〃)
いつもサンキュでそうろう!!(笑) コメントありがとうございます☆⌒└( ̄・  ̄*)

>17日8時半過ぎのCさん

こんにちは!ありがとうございます(〃▽〃) 少し時間の余裕が出て来ました^^
ドールにも嬉しいお言葉サンキュ(* ̄・ ̄*) 写真を撮るのはほんとに難しいですよね~だいたい古い携帯で撮っているのがアナログっちゅうか(笑)無理なお話ですf(^_^;
でも替える気もないし(;^。^ゞ
大きな地震はまっぴらごめんです!できたら小出しにして欲しいですよねf(^_^;
話かわりますが…最近というか、相変わらずFC2の障害多いです。うちも最近また拍手機能がおかしいことが多々ありました。障害情報には載ってないけれど…
せっかく入れてくださった拍手やコメが消えてしまったら悲しいし…う~ん拍手の形を変えようかとか、色々考えている最中です。 コメントありがとございます*)^・^(*

>17日17時前のYさん

こんにちは!ぃや~そんな風に仰っていただきお恥ずかしい限りですf(^_^; 鎌倉時代の普段の武士装束らしいですが、この直垂はかなり色目が地味ですね(笑)
胸紐は緊急時の馬上で、片手で一気に紐を引っ張って上着を脱ぎ捨てられる結び方になっていたようです(この結び方がよくわからなくて難しかったの・笑)
で、オフ会はまだ決定ではありませんができたらいいな♪と思っています。
お仕事大変そうでお疲れさまです。お体壊さないようご自愛くださいね( ̄人 ̄)
精神的疾患はなってみないとわからない厄介な代物です。私もかなり昔…精神を病んでいた時、ダンナにその状態を理解してもらえなくて悲しかった事があります。
もやもやと鬱陶しい時も多々あるかと思いますが(…スミマセン)旦那さまの精神的支えはYさんだと思うので…
少しでも優しく接してあげてください(他人が余計なお話でスミマセン) コメ感謝です!!

>20日15時半過ぎのNさん

こんちわ^^ はい、父は大変元気になり施設で色んなお手伝いをしたり、ウクレレを片手に人を笑わせるほどになってきました。それだけに「家に帰りたい」が不憫で;;
でも一ヶ月にかかった費用の総額にはビックリ。約20万です。もらっている年金父だけでそのままパー。母の生活費が出ないので貯蓄切り崩しが始まりました。。
今回のドール画像は自分で納得いきませんがまた頑張ります。お言葉サンキュ!
香藤くんが鎌倉時代の武士だったら…きっと彼の役は複雑なお家事情のある…とか想像して(笑) そちらは可愛い衣装の二人ですね(//。//) コメントあざ~っす!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/863-2da20382

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ