すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ドラマのお話など



今日は昨年から今年の春頃までTVで観ていたドラマや俳優さん方のお話を(^_-)☆
でもタイトルとか名前をそのまま出して検索に引っかかってしまうと嫌なので(笑)続きに打ち込むことにしましょう(* ̄m ̄*)
え?いえいえ~大したことを書くわけじゃありませんf(^_^; というかそんなの書けないので(汗)単に個人的に誰々が好きとかあれは面白かった だけです。
なのでしょうむない話でも読んであげるという方。お時間のある方のみどうぞ(*^。^*)ゞ








まずちょっと古いところで『大奥~誕生』
アリコト~~~!!( ((*≧▽≦*)) )
ワハハハハハ まんまと堺雅人さんに嵌ってしまいました(笑)
初めは──数年前に春抱きお友達の某さまとご一緒にニノさん主演の(よしながさん原作)『大奥・男女逆転』を劇場に観に行って、それがけっこうなBL色で面白かったんです。
上映中何度か某さまと顔を見合わせ、目をまん丸にしてニヤケあいましたっけ(笑)──だからまたああいう感じなのかな?と思って観出したんです。
そしたらちょっと違って、なぁ~んやBLとちゃうんかい。と少し落胆(笑)
でもそこにいたのが 元僧侶で無理矢理大奥に連れてこられたアリコト@堺さん♥
彼をあの役に抜擢した人は素晴らしいと思いました。
このアリコトと『リーガルハイ』のコミカド弁護士のギャップといったら…ね(^_-)☆
あ、リーガルハイのスペシャルが先日放映されていましたが、今秋から第二弾が放送決定したそうで また楽しみにしています♪
…にしても、大奥が縁で堺さんと菅野さんが結婚ですと!
ま いいんじゃないでしょうか(←アンタ何様?笑)末永くお幸せに^^

次『とんび』
これは佐藤くんファンなら絶対に観てますね!
内野さんも好きな俳優さんの一人なので毎週楽しみにしていました。
番組が始まってすぐに流れる「この番組は……の提供でお送りします」のナレがまたあの田中さん!ええ、ええ、あの田中秀幸さんというのも贅沢で楽しみでした。
田中さんといえば私の中では昔のクサビのカッツェかミラージュの影虎兄。
でもかなり昔のお話ですが、彼、BLCDで受けもやられたことがあって、当時の私としてはちょっと意外な役どころでビックリしてました。
お相手が中尾さん(バイキンマン声)というのがまた意外で…
あ。横道にそれ過ぎ?(笑)
とんびはMBSらしいドラマ作りで、まんまと何回か泣かされました。
昭和の香りが良かったですね~

あと『最高の離婚』がまた面白かった!
毎回少しずつ違うラストの四人の踊りも桑田さんの曲と共に楽しみでした。
主人公達がそれぞれいい味出していて、真木さん役の台詞なんて…浮気夫に「死ねばいいのに」とか(笑)最高に可笑しかったです。

『相棒』観だしてから右京さんっぽく「はい~?」とつい言ってしまう私( ̄m ̄)
またミッチー帰ってきてくれないかなぁ~(笑)

CMやたまにバラエティーにご出演の伊勢谷さんもいいなぁ~←けっこう気の多い私

しんどかった日々の、ひと時の楽しみをくれたドラマの数々に感謝しています。
さて、この春からの番組はどうかしら?
ではでは(^◇^)ノ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/864-4720cba8

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ