『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 生活雑感・日常徒然 > 連休のはざまに (少し加筆修正あり&漢字間違い訂正ありf(^_^;)  

連休のはざまに (少し加筆修正あり&漢字間違い訂正ありf(^_^;)

2013 - 05/02 [Thu] - 15:19



GW前半も終わりあっという間の五月突入。今日は連休のはざまの最後の日。
皆さんは前半どこかにお出かけされましたか?
うちは娘が遊びに来たりダンナと映画を観に行ったり。くらい。
映画は大阪ステーションシティーシネマで○イ○ンマン3を観ました。

実は映画を観た後グランフロント大阪でランチの予定だったのですが、あまりの人、人、人の波に愕然。
しかもネットで検索して画像を見ていたランチ予定店(地下)が、実際に行ってみると 狭い 落ち着かない しょぼいのなんのって(笑)
もちろんそんな場所にも長蛇の列。
ガッカリしながら早めにそこを諦めて上のレストラン街をグルグル見て回りましたが…
どこかのスーパーのフードコートみたいな雰囲気で、各店がオープンスペースに椅子やテーブルを置いてあるだけ。しかも各店規模が小さい。
客が人波の真横で埃と共にご飯を食べている…そんな感じ。
ゴミゴミガヤガヤの場所でランチだなんて、ねぇ?まっぴらごめんです。
そして他の階も。グランフロント全体が人に優しくない造りだと思いました。
建物内外でお洒落でシャープなイメージを優先したのでしょうが、はっきり申しまして 色んな場所で人間に不親切な造りだと私には感じられました。
せめて人の混雑がなくならないと、また行ってみたいとは到底思えませんf(^_^;

私がブログでこれだけ批判するのって珍しいでしょ?
やっぱり食いモンの恨み?ハハハ違いますって…もう止めておきましょう(苦笑)
何事も期待が過ぎるのは良くないってことですねf(^_^;

話を戻します(^。^ゞ
仕方がないのでまた移動してステーションシティへ。
でも悲しいかな、来るエレベーターが何度も満員で乗ることすらできなかった;;
(高所×の私は、あの大阪駅上辺りのエスカレーター類が苦手で嫌なの)
その時点で時刻は既に3時半をまわっていて…夫婦共に朝から飲まず食わず(泣)
人間。腹が減ると怒りっぽくなるもの(笑)
無性に腹がたってきてダンナと二人。ついに「もう やめた!」
阿倍野に移動してデパ地下で美味しそうなお惣菜を一杯買いこんで(笑)家でランチ兼ディナーに切り替えましたとさ。フ~~…┓(´_`)┏

映画じたいはとっても面白かったです!
主演のロバートDJがやっぱイイ男♥ で 可愛い♪
シャーロックホームズでもいいなと思っていましたが、こちらもTVじゃなく劇場で観るとそのイイ男ぶりが際立って見えました(笑)
(上4行。書き忘れていたことがあったので更新後少し加筆修正しました)
あ、彼がお話内でパニック障害で苦しむところがあるんですが、私の頭はちょっと間香藤くんのPTSD云々のくだり部分へと飛んじゃいました(笑)
で、映画のエンドロールのところでパラパラと人が出て行ったんですが、最近の映画はやはり最後の最後まで観なきゃいけませんね!
長いエンドロールが終わってから結構ありましたよ(^_-)☆
これから観に行こうと思われる方はどうぞ最後までお席を立たれずに^^



施設の父がまた熱発を繰り返していて、介助がないと一人で歩けない状態です。
私が行っても大概すぐに寝てしまうし、訳のわからない物言いが増えました。
つい1週間くらい前まであんなにしっかりとして元気だったのに…
こんな状態をこれから先も何度も繰り返していくのでしょう。
せめて連休が終わるまで苑からの呼び出しがないことを祈ります。

明日は娘夫婦の運転でダンナと共に和歌山の海辺へ行ってきます。
また体重減少している私ですが(>_<) 3時起床だガンバレ私!p(;`。´;)q
事故なく天災なく無事に平和にGW後半が過ごせますように(祈)
皆さんもどうぞお気をつけて楽しい連休を!





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>2日22時半のMさん

こんにちは!おおっ、娘ちゃん。そうなんですね~あのどこかにいらっしゃったかも(笑)
でもあそこ。ほんとに色々な面でムカつきましたよ(-_-#)
混んでいたのもその原因の一つかもしれませんが、とにかく人に親切でない!
歩いていると一々んん?!となって、ダンナと共に「正直もうここ来ないね」と(苦笑)
若いファミリーなら別なのかもしれませんが…やっぱトシかもしれませんねf(^_^;
コメありがとです!またいつかどこか ご一緒しましょうね(^_-)☆



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/866-4ee4a859

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索