すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

街が静かです(少し加筆修正してます)



あれよあれよと連休が終わってしまいました。
皆さんはどこへ行かれましたか?楽しいGWを過ごされましたか?
私の後半は娘夫婦とダンナと四人で和歌山へ行き、フィッシング(私は魚釣りは好きじゃないので見学のみでしたがf(^_^;) その後海鮮料理を食べて帰りました。
娘夫婦の運転でちょっとドキドキでしたが(笑)朝4時に出発したおかげで道路もガラガラ。行き帰り共に順調で夕方には無事家に帰って来れました。
釣れたいわしは全て娘が持ち帰り、その日のうちに揚げ物にして食べてました(その作業をいちいち写メで送ってきてたので笑えました^^)

あと映画。ダンナがシュワちゃんの「ラストスタンド」を観たいと言うのでお付き合い。
映画じたいは面白かったんですが、15禁なのでその手のシーンがけっこう残酷;;
自分では観に行かない種類の映画でしたが、いつも私の観たい映画に行くのでたまにはダンナの意見を聞いてあげないとね(笑)
外出はそれくらいでしたが、あと yesのライブDVDとミッシェル・ポルナレフ(ご存知の方いらっしゃるかしら?)のベストアルバムを買って、懐かしさにずっとかけまくっています♪
昔、ポルナレフを大好きなお友達がいて、私も彼女の影響で好きだったんです。
今のこの家に引っ越すさいレコード類を殆ど処分してしまったもので、最近になって色んなレコードの復刻版CDを買ってます。復刻版はお安くて助かります(^。^ゞ


楽しかった連休でしたが…
実は和歌山に出かけているさい、思った通り施設から何度も連絡が入り、私の気分はぶち壊しでした(-_-;)
こちらは今和歌山なので行けません と言っているのに…今から来れませんか?夜は無理ですか?としつこく言われて、私がダメなら娘さんは?とまで持ち出されて…
正直、いい加減にして欲しいと思いました。
父の脚に打ち身があるようなので病院に行きますから家族さんも。などと連休まっ只中の出先まで呼びつけられていたらたまりません。
結局MRIまで撮るとまた連絡が入り、何ともなかったのでご安心くださいという報告が来るまで、私は何度電話を受けたことか。せっかくの楽しい気分が台無しでした。
…これ、私が薄情なんでしょうか?
よくやってくださる施設ですが、あまりにも“過ぎる”と最近段々と思い始めました。
いい加減な施設より余程いいと解っていますが、これじゃ家族を拘束し過ぎる。
汚いお話ですが、父には月に約20万近くも払っているんです;;
気持ち とっても複雑です。難しい問題です。私がまだまだ甘いのかなぁ……


普段の日常が始まっています。
今日も先ほど母をお風呂に入れたところです。後片付けはまだですがf(^_^;
すぐに気持ちが落ちる私は困ったちゃんです┓(´_`)┏
ネガティブ思考じゃいけませんね!
また楽しいことを考えましょうp(^-^)q
それにしても…何か、気のせい?お外がとっても静かだわ(笑)いいことだ(*^。^*)


あ、スピリチュアル・ポリス読みました!
切ないです恭優さん(T.T)
これからのお話がどんな風に展開していくのかすごくワクワクです♪♪
まだ音霊との接点がチラッ、チラッとだけの感じですが、益々面白くなってきました。
なぜ音霊のお兄さんがああなってしまったのか。が明かされるのはまだ先のようですが、できるなら続けて読みたいよ~!(笑)
そして、春抱き♥
思いっきりの(どんなんや・笑)新作とろくろ首のCD10(笑)待ってま~す!!((*≧▽≦*))

(すみません。同日夕方5時半頃読み直し、文章がわかり辛いところがあったので2,3箇所加筆修正しました)





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>7日22時半過ぎのNさん

こんちゃ(*^。^*) ありがとね~まぁGWはぼちぼちの感じでしたが、やっぱ主婦完全休業の日が一日でいいから欲しかったというのが本音で(笑)
家にいる限り一日中ご飯作って洗い物やってるような気がするんだもん(笑)
気持ち解ってくれて嬉しいf(^_^; あんなんじゃ高いお金払って(父の年金ですが、それでパー…母の生活費はマイナスなの;;)預けている意味ないでしょ?
しょっちゅう顔も出しているわけだし…これ以上求められても…
向こうの言い分もわかるけど、ちょっとおどしかけられてる気になるくらい;;悪く言えば、うまいこと言われて家族の弱みをついてこられる感じ。それってちょっと嫌(泣)
で ありがとね!!お言葉に甘えてm(_ _)m 合同イヴェント行けたらいいね!私も行きたいくらいです(笑) いつもコメあざ~っす☆⌒└( ̄・  ̄*)


>8日16時半前のMさん

こんにちは!おおっ古きミュージシャンを分かって下さる方がここにもいた(笑)
仏の方と英語で。ってなんかすごいですね~(☆o☆) そう言われてみて そんなこともあったかな?程度に思い出しました(笑)彼、けっこう仏じゃ突飛な人だったのかも(笑)
でも彼の曲は好きです♪今度買ったCDには23曲も入っているのですが、殆どが私にとって懐かしい曲でとても聴き易くただ今ヘビロテ中です(* ̄m ̄*)
当時の色んなジャンルのがまた欲しくなってきたわ~(^。^ゞ
で ご安心を(笑)今月はお休みです。来月になれば満を持してって感じで全力で…(^_-)☆ …想像して体が震えてきそうです(笑)
そうなんですよ!ど~んと構えていて欲しいんですが、責任問題云々で極力施設に落ち度がないようにしているんでしょうね~分かるんですがね…過ぎるんです;;
毎日気温差が激しいので体調管理に気をつけてくださいね!コメありがとです!!

>9日19時過ぎのYさん

こんにちは!相変わらずお仕事がお忙しそうで大変ですね。でもそんな風に飛び回れるって、私には羨ましいくらいです(笑) 収録も良かったですね(^_-)☆
うちの状況にお言葉感謝です。私自身がそんな現状に慣れるよう、あまり抱え込まないように気をつけたいと思います。優しいお気持ちありがとうございますm(_ _)m
で、スピポリはシェリ+の春号です。シェリは今年から季刊発売になったので今は4月末発売の春号です。榊先輩と永妻さんのやりとりが切ないですよ~(T-T)
それからポルナレフ。ここにもいらっしゃった(笑)バリーマニロウやトニーベネット原信夫。まさしく昭和の香り♪当時のミュージシャンならいっくらでも挙げられます(笑)
最近のTVCMのBGMはその当時の曲が多い。つまり、音楽プロデューサーが私達の年代だってことですよね(年寄りの私と一緒にしてスミマセン;) にやにやしちゃいます^^
そちらもお体にご無理なくお仕事頑張ってくださいね!コメありがとうございます!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/867-89ae586e

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ