すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

香藤くんBDプチオフ会レポ



今日は先日の香藤くんBDプチオフ会についてレポをお届けします♪


大阪みなみの有名どころ(巨大グリコ看板やカニが動いているあそこ・笑)道頓堀。
お昼ちょっと前。そのすぐ横にある大阪松竹座前に集合。
今回は、店内に道頓堀地ビールの製造工場を持つ(あの独特の光を放つ醸造タンクがオープン席から見えます)お店に予約を入れてました。
事前に参加される方の中からお食事どころを何店舗かご紹介をいただき、その中でここを発見した時は飛びつきました(笑)
だって香藤くんのBDでしょ?! だったら草加どん関係もはずせない!(^_-)☆


えっと…最近はけっこう新しい春抱きファンの方もいらっしゃるので、少しだけ補足。
冬蝉の本編に描かれていない 草加がロンドンに渡ったさいのお話。
昔、ほんの数枚でしたが、そのロンドン行きの船の中の草加が描かれた冬蝉・番外編というのが雑誌に載りました。コミックには収録されていません。
(こういうのを個人のブログに載せるのはいけないと思うので少しぼかします)
こんな感じです。


 冬蝉番外編b


夜。狭い船内で秋月さんの夢ばかり見てしまう草加が、甲板に出て月を眺めつつ、秋月さんに思いを馳せながら 向こうの文化を全て学んでくる決意を新たにするところです。
そしてロンドンでの様子は、これまた冬蝉DVDの中にだけ少し描かれているわけですが、ここにビール工場が登場し、秋月さんと美味いビールを飲んでいる想像をするんです。
部屋に戻った草加の、ベッド上での切ない囁き「秋月さん……逢いたい…」
胸がぎゅってなります(T_T) あの三木さんのお声。たまりません!

おっと脱線しかかった。お話をレポに戻します。
とりあえず、私がビール醸造タンクに反応してしまう理由でした(笑)


ここの地ビールには2種類あり、どちらも地ビールにありがちな独特のクセが殆どなく、スッキリと爽やかな呑み心地でした!
料理も色々美味しかったんですが…のっけから写真を撮るのを忘れた(泣)
そして途中から撮った画像は暗くてお見せできるようなものでなく、お喋りと食べることに夢中でまた途中から写真を撮り忘れたバカな私(-_-;)
残念ですが今回ランチの写真はなしですみませんf(^_^;

ランチ後いつも使っているカラオケ屋に移動して…こちらは画像あり(笑)
某さまがわざわざ梅田まで買いに行ってくださった豹柄ロールケーキ♪


 1_20130611133717.jpg      2_20130611133718.jpg      3_20130611133715.jpg


ね?前にも一度ご紹介したことがありますが、香藤くんBDにピッタリのケーキ。
真ん中のハートの部分は すみませんf(^_^;私がちゃっかりいただきました♥


 4_20130611133913.jpg


甘さを抑えたとても美味しい生チョコクリームのロールケーキでした!


新作もまだの中 いつもより参加人数が少ない分、春抱きの話題以外にも本当に色んなお話をさせてもらい、あっという間に時間が経ってしまった感じでした。
ビーズファンがお二人いらっしゃったので音楽の話題も広がりました♪
私の若い頃のバンド生活の話も皆さんに一杯聴かせてしまったしf(^_^;
私の好きな佐○た○るくんの話題も(ケーキを買いに行ってくださった某さまもラブ)
その某さまがある雑誌を読まれた中に、健くんの記事が載っていたそうです。
そこには映画関係者の数人が彼を評して、
「翳りや揺らぎと透明感の同居する 稀な役者」みたいな表現をされていたそうです。
どこかで聴いたような…じゃなく(笑)読みましたね!同じような表現(* ̄m ̄*)
ま、岩城さんの場合は「二十代の女優と並んで見劣りしない透明感」「貫禄と美しさが同居する」でしたが♥
やっぱり今上映中の彼主演の映画。観たくなっちゃいました。

あ、そうだ。こんなのも…
参加されたお一人のご主人が先日、空き巣泥棒とご主人のご実家の玄関口ではちあわせ状態になられたそうで;;
格闘になり、怪我をされつつも無事逮捕できたというリアルなお話を伺いまして。
そこから もし香藤くんがそんな場面に出くわしたら、彼はいったいどう動くだろう?!
岩城さんがそばに一緒にいる場合。いない場合。家にいるのがわかっていて離れている場合はどう?!とか。様々なバリエーションのお話になりました。
もちろん香藤くんなら、その一瞬でまず岩城さんの安全を一番に脳内高速回転させ、瞬時にアクションを起こすのは明らかですね(^_-)☆

私が笑ってしまったのが、そのお話をしてくださった当の某さまの想像。
逆に岩城さんが泥棒と遭遇してしまったら?! で…
もしも近くに掃除機があったとしたら、掃除機の柄の部分を剣道の竹刀ばりにすばやく構え打ち下ろす。というもの。
おそらくあそこの玄関に掃除機はないでしょうから?現実にはあり得ないお話だと思うんですが、でも想像したら妙にうけてしまい笑いが止まりませんでした。
え?可笑しくないですか?
岩城さんが掃除機の柄を握って振り上げてる図。なんて…f(^_^;

あ~んなこ~んなそ~んな変な想像もしつつ(笑)笑い転げました。
もちろん、そんな中でも皆さんの最大の関心事は次回の春抱きがどういうネタで来るのか?! だったことは言うまでもありません。
皆さんはどう思われます?あれやこれやと想像するの楽しいですよね♪
早く新作が読みたいです!ヾ(≧▽≦*)〃


夜はお時間の許す方と少しだけということになり、今度はベルギービールのお店へ。
といっても私達の飲んだのはお高い輸入ビールではなく国産ビールでしたが(^。^ゞ
一日中ビールを飲んでいたような気が(笑)
そこのガーリックライスやシュリンプバケツが美味しいんです。


 5_20130611133915.jpg      6_20130611133912.jpg


で 翌日某さまからいただいたメールで私も初めて気付いたことがありました。
そのビアレストランの名前がKE○○ER ○○LLER というんです!
けらを2回重ねてね(検索よけでスミマセン)
おわかりですか?思い出されました?
そう!コミック14巻で香藤くんが主演した映画の題名です。
個人的に数回利用していたお店なんですが、そうか~店名を見た時のあの違和感?はこれだったのか!とやっと納得……おっそ~~::
きっとアルファベット表記とカタカナ日本語に惑わされたんだわ…春抱きへの愛が減ったんじゃありませんからね!(笑)
気付いてくださった某さまに感謝*)^・^(*


以上、簡単に(…でもないか・笑)レポしてみました。
新作で私達の萌えが満ち満ちたら♥またオフ会やりましょう!
拙いレポに長々とお付き合いくださってありがとうございました(^◇^)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>12日13時半過ぎのNさん

こんちゃ! お返事遅くなってごめんなさい。父がまた救急車で搬送されたり、溜め込んでいた大物洗いをしたりと毎日バタバタとしていましたf(^_^;
ケーキ美味しそうでしょ(^_-)☆ 実際美味しいんですよ!お送りできないかと思ったんですが、これの通販はなくて残念です;; 豹柄が香藤くんの。。って?爆笑
そうよね~あの草加どんのエピソードDVDに入れて欲しかったですよね! ルンバ?(お声三木さんでしたね♥笑) ワハハそりぁ~ゴルフクラブならやばいっす(笑)
いつもコメ感謝!! こちらはなかなか入れられなくてスンマセンf(^_^; あざ~っす!!*)^・^(*

>13日1時半前のGさん

こんにちは!こちらこそありがとうございました(〃▽〃) いつも遠いところからのご参加お疲れさまです!! 電車もすぐに動いて良かったです(そちらのブログで拝見)
ライブ楽しんできてください♪また新作後是非お会いしましょうね!コメありがとうです!!

>13日7時前のRさん

こんにちは!Rさんも笑っていただけましたか?想像したらやっぱり可笑しい(笑)
そうですね、いつもは香藤くんが絶対に守るところばかり見せられていますが(笑)あれだけの身長で剣道をやっていた岩城さんなら、泥棒一人くらい、ね(^_-)☆
夜のお店の名前も春抱きに知らず繋がっていて(笑)春抱きバカな私には、きっと春抱きの神様が味方してくれてるんだわ!なんて勝手に自惚れて喜んでました(笑)
コメント感謝!! ありがとうございま~す(〃▽〃)

>15日23時半前のYさん

こんにちは!そんな…帰宅直後のお疲れのところをわざわざコメ入れてくださらなくても~ヽ(^o^;)ノ 入れてくださるのはありがたいですが、どうか あまりご無理なく!
お気持ちどうもありがとうございますm(_ _)m
人数の少ない分個人的なお話もたくさんできて、それはそれで楽しかったです♪
あ そうだ。うちのダンナに14巻をまだ読ませてなかったのに先日気付き( ̄○ ̄;)(笑) 早速ダンナに読む?といって渡しました。かなり感動してたみたいです(〃▽〃)
お忙しいでしょうからお体ご無理なく!そちらもご自愛くださいませ(* ̄人 ̄*)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/875-7f8282dc

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ