笑ったりイラついたり…



前回の更新からまた一週間経ちました。
楽しいことありしんどいこともあり。かなりめまぐるしい一週間でした。


まず爆で地区(毎度検索よけスミマセン;でを抜いてね)の映画に娘と行って来ました♪
映画が始まった途端ものすごい音量!
観終わった私の耳はキーン(◎_◎) 娘も同じことを言ってたので、やはり通常の映画より音が大きかったようです。座席も真ん中より前だったので目が少し右往左往しました(笑)
内容は良かったですよ~(^_-)☆
vo.のS氏の演奏なしの(ヘッドフォンしてる)レコーディング風景なんてめったに観られるものじゃないし、g.のIさんのこだわりのレコーディング風景等。貴重な映像が一杯。
思わず…過去に私もバンドでレコーディングっぽいことをしたことがあるので(○○放送で流れていた服屋さんのCMの音楽)その光景を思い出しました(^。^ゞ
舞台裏や楽屋のミーティング中の彼らの表情も興味深かったです。

もちろん全国のライブ映像もちりばめられていました。
私はIさんのあのステージ上での動きが好きで(笑)よく真似してました(* ̄m ̄*)

エンディングのS氏のあの歌…すごく良かった(o^-^o)
25年ものあいだ、一度もメンバーチェンジなく日本のロック界を突っ走ってきた彼ら。
こんなこと言ったらB型の方に怒られるかもしれませんが…
先に謝っておきます。すみませんm(_ _)m
彼らの血液型はAとO型のみ。つまり我が道を突っ走りがちな?B型がいない。
(たまたま過去の私の周りにいたB型人間があまりにも個性的だったので)
AとO型だけだからこそ、同じメンバーでこんなに長く続けてこられたんじゃないかな。
あくまで個人的意見ですから抗議等はやめてねf(^_^;

独特の和ロック。なかなか良いものです。いい曲一杯あります。
また後編を観るのが今から楽しみです♪


過去のこのブログでも何度か登場した私の高校時代からのバンド仲間。現役ベーシストのあの彼女のバンドのライブにも行ってきました。
vo.がチェンジしたので新生バンドとしてのライブは私は初めてでした。
前の人よりいいかも(笑)
相変わらずブリブリとすごい音を出しながら頑張っておりました(ヘビメタです)
このトシになって(笑)まだ頑張っている彼女。素敵です(*^。^*) ガンバ!!


娘が泊まりに来てみんなで飲んだくれたりもしました(笑)
そんな楽しい時間も一杯ありましたが、もちろん両親関係では相変わらず…
詳しく書けませんが、ようやく父の役所関係の最終変更手続きをしてきました。
最近とみに思います。
こんな色んなややこしい役所関係への書類の提出を、年老いた人間が自らできるわけがない。絶対無理だと。
後期高齢者の保険証。介護保険証。税関係。年金関係他…役所関係だけでも年間に送られてくる書類はかなりの量。
うちの父の場合はちょっと特殊なケースなので余計ややこしいのは否めませんが、家にいる母のことだけでも…母は自分関係の書類も何もできないわけですから。
役所は部門部門に別れていて一括では何もしてくれない。
ひとつひとつ窓口へ行って聞いてくださいと言われます。
今回の父の書類のことでそれがよぉくわかりました。
最もしたかった変更手続きを、そのあまりの煩雑さに もう嫌になってしまい、結局やめてしまいました。
一緒に役所や郵便局をまわってくれた娘も、いわゆるお役所仕事に頭にきてました。
もっと簡略できないものでしょうかね。。


空梅雨かしら?なんて思っていたら、けっこう降りますね。
全国各地で災害になっていたりするのでお互いに気をつけましょう。
先日梅田方面に出た時、欲しかった本をやっと数冊仕入れてきたのでほくほく(笑)
これで病院の待ち会いも全然OK。
そういう時のために置いておこうと思っても、つい読んじゃいますねf(^_^;
今読んでいるのは夜光花さんの「忘れないでいてくれ」です(〃▽〃)
…全く関係ないけれど、阿倍野のハルカス。やっぱ高~~いです!(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索