梅雨明け



暑い。
こんな文字、今さら見たくもないでしょうが すみません。ほんとに暑いんです(泣)
朝から31度とか32度越えのリビングで家事をし始めるともう汗だく。
何度も水分補給しながら汗をふきふき、洗濯物を干して掃除して(といってもいつも手抜きですがf(^_^;)洗い物を済ませる頃にはもう既にグロッキー。
オフ会時にお友達からいただいたギャ○ビーフェイシャルペーパーで全身を拭いて着替えて、扇風機の生温い風でもひとり占めしてあたっていたらやっとひと心地?
夏が始まったばかりだというのに、そんなうんざり気分で暗くなりそうです;;
大嫌いな夏。始まったばかりだけど早く終わって欲しい~~(>_<)

ライムもかわいそうなもので、こんな感じでグッタリ。


 107_20130708162347.jpg      108.jpg      109.jpg


でもなぜか食欲だけは前よりあるので、水分ももう少し取って欲しいなと思います。
あ、ライムといえば…
先日彼のご飯類や砂等をペットショップに買いに行った時、にゃんこに詳しそうな店のお姉さんがいたので、ちょっと失礼してライムの画像を数枚見てもらいました。
するとそのお姉さんは猫図鑑もパラパラとめくってくださり、私の携帯のライム画像と見比べてこんなことを言ってくださいました。
「ノルウェージャンフォレストですね。ミックスじゃなく原種じゃないでしょうか。大切にされている感じが伝わってきますね」 ですと!
なんて…なんて嬉しいお言葉を!
ライムにゃん!あんたやっぱりノルウェージャンやったんやね♥


 101_20130708162932.jpg


(彼の名誉のためまともな画像も一枚載せておこう・笑)
数年前TVで、ライムにそっくりな茶色い子を見つけ、その子がノルウェージャンフォレストという猫種だと知って以来の確信が強まりました(笑)
ま、だから何?というほどのことではないですが、やはり祖先というか、どの辺出身のにゃんこなのかとか、種類がわかるのは嬉しいものです。

しかし、北欧のにゃんこじゃ高温多湿の日本の夏はかわいそうですよね。
…とライムのせいにしてエアコンをつける私(* ̄m ̄*)
ただし設定温度は30度。これでも十分に涼しいです。


おっとっと!
変な時間に打ち始めたもので、これ以上書く時間がなくなっちゃいました。
なんか尻切れとんぼですみませんf(^_^;
いよいよ全国的に梅雨も明けました。お互い夏バテしないように気をつけましょう!




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv


>8日17時半過ぎのNさん

こんちゃ~!そちらもみんなのびてる様子ですね~でも空さんはさすがに心配だ…元気ということでひとまず安心。でもこの温度が毎年続くと思うと日本脱出したくなる(笑)
痩せる…これ以上痩せたくないよ!切実に。ダイエットしてる人には嫌味にしか聞こえないけど、どんどん体重が落ちて行く恐怖もあるってことなのよねf(^_^;
痩せるとシワが目立つしお肌のはりもなくなっちゃうし体力も落ちるし ろくなことがない;;これ以上落とさないよう頑張るね!お気遣いありがとう!!*)^・^(*
そちらも更年期特有の症状がまた。。ということでしんどいと思ます;;胃腸を労わりつつ無理しないでね( ̄人 ̄) いつも嬉しいコメントあざ~っす!!

>9日14時半過ぎのRさん

こんにちは!そちらも暑そうです;;何とかならないものでしょうかね~(>_<)
そうですよね~昔はこんな高温にはならなかったです。今のこの熱帯のような日本の気候も地球の温暖化現象のひとつでしょうね;;森林をなくしてアスファルトにビル群。
人間のやってきたことへの自業自得です。何やっても焼け石に水ですが、地球規模でこれ以上環境破壊をしないように努力すべきですよね。
ご心配お気遣いほんとにありがとうございますm(_ _)m そちらもどうぞお気を付けて…お互い8月末の春抱きを楽しみに このクソ暑い酷暑修羅場(笑)を乗り切りましょう!!
お忙しい中温かいコメントありがとうございま~す!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索