すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

観そびれた映画話



観ようと思っていた映画を3本も逃した(T-T)
オブリビオンとリアルと月イチ歌舞伎の牡丹燈籠。
いつもの我が家なら、土曜のダンナの休みに映画なんですが、今は鮎釣りの季節。
大雨にならない限り、ダンナはいそいそと毎土曜 鮎を求めて川へでかけます。
なのでリアルと牡丹燈籠はひとりで行こうと思っていたんです。
ところがところが、何かしら用事が入ったり上映時間が変な時間なので出辛かったり 外出するというポジティブな気持ちになれなかったり…で結局観に行けませんでした。

ああ~たける君観たかったな。。仁左衛門さんと玉さまも観たかったよぉ。。
たける君のことは時々書いているのでおわかりだと思いますが、ブログで私が歌舞伎の世界に触れたことは今まで1,2回くらい?かな?
作品じたいには全く詳しくない いわゆる いっちょかみのファン(にわか…ではない・笑)
好きな役者さんは仁左衛門さんと故 團十郎さんです。
あ、玉三郎さんは学生時代から私にとって別格扱い(笑)
当時学生だった私が、篠山さん撮影の玉さまの写真をカラーグラビアで初めて見た時のショックは今でも忘れません。それから毎日のようにうっとりと眺めていました。
彼こそ美女中の美女。女の鏡だ!て生意気に思ってました。
歌舞伎役者に初めて魅了されたんですね(〃▽〃)
そしてこんないっちょかみファンの私でも、亡くなった團十郎さんの存在感や勘三郎さんの素晴らしい偉業には、尊敬の念を忘れることはありません。
それから仁左衛門さん!彼独特のあの品の良さが好きです。
素の柔らかい関西弁を喋られる雰囲気も好き!
こんなこと言ってたら関東の某さまが「何 何?!」て飛んできそうですが(笑)


ついでに…今日はこれも(笑)
その某さまのブログねた真似になっちゃいますがf(^_^;
確か昨年の…いつ頃だったか忘れましたが、岩代太郎さんのサイトで今年の12月公開予定の映画『利休にたずねよ』のことを知りました。
もちろん岩代さんが音楽を担当されるから情報が早く載ったんです。
最初は主演が海老蔵さんってことだけで、まさか團十郎さんも…親子共演されていたとは!これは某さまのブログ情報で知ることができました。
見ていらっしゃらないと思いますが、ありがとうございましたm(_ _)m
音楽が岩代さんで團十郎さんの貴重なお姿を拝見できて、おまけにあの伊勢谷さんまでご出演。しかも信長役~っ?!…こ、こりゃたまらん(* ̄¬ ̄*)
これは是非とも観に行かねば!
ムフッ…12月の楽しみがひとつ増えました(笑)


というところで、あっちゃ~~また時間がなくなっちった;;
ではまた(^◇^)ノ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/882-ced82cf6

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ