妄想は楽し♪ ちょびっと追記あり



私がまだブログを持っていなかった頃。
他の方のオフ会で初めてお会いした大阪近郊の皆さんと親交が深まり、春抱き同盟を通じてお友達になった方々と共に2007年11月に京都萌え巡りツアーをしました。
東映太秦村や京都撮影所。そして流れ橋にも初めて足をのばしました。
その時にいっぱい撮った画像のうち、今回の春抱きにも2箇所ほど使われていた場所があります。冬蝉撮影時と同じく、なんたって時代劇ならここですものね☆


 5_20130903162624036.jpg      1_201309031626200e0.jpg      6_201309031626266fc.jpg


ああ~~懐かしい(〃▽〃) 香藤くんの「なんで──?!」(8巻参照)
コミック片手に より紙面と近いアングルを狙って皆さん夢中になって撮りまくりましたっけ。右は浅野くんの落ち込んだ階段もついでに(笑)
懐かしいー♪
またいつか行ってみたいな(*^。^*)



さて、前編を読むたびに妄想が広がるんですが、皆さんはいかがですか?
にしても、後編には清水さんも登場して欲しいです。清水さんはたえず岩城さんのそばにいて欲しい!! なんてわがままに叫びたいf(^_^;
あの上草くんという人。あかんやん(-_-;)
岩城さんの真後ろで不用意に「え・・・」なんて発してるんじゃありませんよ!!(-_-#)
あんたが岩城さんから気遣われてどうすんのよ?!
ねぇ~…

春抱きのファンサイト・ブログの皆さんの感想を拝見していると、いやもうマジほんっとに面白いです!! 皆さん素敵!!
色んな考え方や想像。可能性やら萌えどころや妄想。全部ありですね(^_-)☆
モッチーが香藤くんに出した課題。
あの句から新境地を拓けということなんでしょうが、彼個人のプチ恨み節的なよこしまな気持ち(笑)が入っているみたいなのでちょいと厄介かも?

私個人の勝手な解釈としては、タイトルにあり。てところでしょうか。
香藤くんの、ここはこう来る的なピンポイントをおさえた達者な演技。その場で周りの変化に柔軟に対応できる器用さ。見栄えの華やかさ等々。
それはモッチーが求める「鳴かぬなら殺してしまえ時鳥」な信長ではないのでしょう。
岩城さんの冷酷で美しかった信長をわざと例にだしたのは彼なりのヒント? あるいは岩城さんに惚れこんじゃってるモッチー(笑)の香藤くんへのプチ嫉妬が言わせた言葉?(笑)
さすがにそれはないか~アハハハ(^。^ゞ

violenceの意味を調べてみると、恐ろしい意味がいっぱい出てきます。
中には (事実・意味などの)曲解, 歪曲(わいきょく), (字句の)改ざん なんて意味まで出てきます。
「…殺してしまえ時鳥」の根底に、そんな凄まじい、何の枠にも囚われない荒々しい信長をモッチーは望んでいるのではないかしら?
予想や期待を完全に裏切ってしまうくらいの暴力的な演技・台詞を。

ここからちょびっと追記 →
撮っているドラマのタイトルが…思う様生きる…という意味を持つ『婆娑羅』でしょ?
なら、主人公の信長はどこまでも自分を信じ思う様やるに違いない。
身内も何も関係なく己が進む道に邪魔な存在はことごとく消していく。
普通の神経…常人ではできないことまで。
そんな信長を演じるためには…? ? ? 言葉と行動の暴力? あーやっぱり難しい(笑)
← 以上プチ追記でしたm(_ _)m

なーんて勝手な想像をして…自分でガハハハと笑ってます(* ̄m ̄*)
後編。香藤くんはどう勝負に出るのか?!
何にせよ楽しみ♪ 今からとってもワクワクしています♪♪

後編は岩城さんの出番ももっと増やして欲しいなぁ~(* ̄人 ̄*)
プチ追記→もちろん二人の美味しいシーンもね♥←プチ追記終わり
扉絵。何度見ても素敵過ぎてほうっ…とため息が漏れる♥
ポスターでも特大ポスカでもいいから、リブレさん形にして欲しい!!←また言ってる
…ああキリがないわ(笑)8日の大阪オフ会が楽しみです♪
今日はこの辺で(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv


>3日18時半過ぎのMさん

こんにちは!! 拙い妄想を楽しく読んでくださりありがとうございます(〃▽〃)
ですよね! やっぱ岩城さんのそばには長年連れ添った清水さんでなくっちゃ。
香藤くん…あんな若造が岩城さんについているなんて知ったらもう大変ですよ(笑)
それこそ「シ・ミ・ズさん~?これって どゆこと?!」「あ、あのぅ~…汗」なんてね、岩城さんの事務所に自己談判しに行っちゃいますって(笑)
でモッチーがいったい何を企んでいるのか?! 後編がむちゃくちゃ楽しみ!! 皆さんのホトトギスの解釈には色々あってほんっと面白~い♪お言葉にテレテレ(笑)サンキュです♥
ええ、10月なんてすぐにやってきます(笑)まさに春抱き祭り!! ワクワクしますねo(^o^)o

>3日20時半前のCさん

こんにちは!! 懐かしいでしょ~?(笑)あるんですよ いっぱい(* ̄m ̄*) 先生が行かれた先々で撮られた写真は無駄なく絵に起こされますから、アシさんも大変(笑)
で今回不評をかっている上草君(笑)あれじゃあ岩城さんの付き人は務まりません!! 香藤くんがこんなの知ったら大変ね(笑)
ほほ~Cさんは言葉の意味をそう解釈されましたか。これも面白い!!メモメモφ(..) 誰が何を? 誰を? 殺したいくらい愛しているのか?! こりゃまた奥深い解釈ですごいです。
皆さんが色んな解釈やら捉え方をされ個人個人が思い思いの部分に萌えていらっしゃる。これが春抱きの連載の醍醐味。ずっと変わらない魅力のひとつですよね(^_-)☆
10月末はまさに春抱き祭り♪しんどいことがあっても乗り切れそうですp(^-^)q
コメントありがとうございま~す!!*)^・^(*



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索