すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

オフ会レポート・パート②



さて前回の続きです。
嬉しいサプライズや初めての逢瀬等の凝縮された時間を経て、やっと少し落ち着いた私は、まず皆さんが何時頃までご一緒できるのかをお聞きしました。
そして皆さんにはその場で少し待っていただき、夜の部に出られない某さまを引き連れ、夜の部で使おうと思っていた店(松竹座の真下)に先に直接予約をとりに行きました。
(その店にはビールの醸造タンクがあり、それを某さまにお見せしたかったから)
しかしやはり当日というのはちょっと厳しいものがあったようで、個室が取れるかどうかはお約束できないという店側からのお返事でした。
でもそこでハイハイと引き下がる私ではありません。
けっこう強引に個室でお願いします!! を2,3回繰り返してお頼みしました(笑)
その結果は後ほど(* ̄m ̄*)



皆さんととりあえず馴染みのカラオケ屋さんに落ち着き、美味しい飲み放題のドリンクと共に軽食をつまみつつ、自己紹介もしないうちにお喋りが始まる(笑)
初めて参加してくださった方もすぐに打ち解けてくださりお喋りの華が(*^。^*)
おっと自己紹介がまだたった。と気付きようやくお互いに名乗りあったのでした(笑)
春抱きはもちろんのことですが、それ以外にも色んなお話をして、昼の部はそれこそあっという間の数時間でした。


春抱きに関しては皆さんが各々思われたことをお話されたり叫んだり(笑)されるので、なかなかまとめるのが難しいんですが…昼夜に出たお話を少しずつ。


香藤くんがひょっとしたら感じ始めているかもしれない役者としての壁?について。
岩城さんが役に入り込む役づくりをするのに対し、逆に 香藤くんは役を自分の中に引きこんでしまう器用さとパワーを持っている。役者としての華も持っている。
けれど、つまりそれを悪く言うと、自分を壊すことはできるけれど、そこにどうしても香藤洋二ありきと感じさせてしまう。
持宗監督はそういった役者には興味がないのかもしれない。
普通にピンポイントの演技さえしていればわざわざダメ出しなど必要なし。無難にやらせればいい。香藤洋二にそこまでの義理はないよ と。

岩城さんが最初にモッチーと対面した時。
“岩城京介 枠” 云々と散々なことを言われて頭に血が昇った理由を(あとの話になりますが)清水さんにちらっと語ってましたよね。香藤くんとのことは隠して(笑)
香藤くんもモッチーにあんなことを言われ“ホトトギス”の解釈ときた時、ひょっとしたらそんな自分の役者としての壁を感じていたんじゃないかと私達は想像しました。
震災後のPTSDによる、不安定な心の問題も彼はいまだ感じているはずだし…

モッチーにどんな理由があったのか現時点ではわかりませんが、おまえのためにこっちはいらぬことまで…と心の中で文句言ってます。
撮影当初、香藤くんにさほど興味もなかったけれど、香藤くんのダメ出しをしてくれ発言に、口角を上げ …どうせなら楽しませてくれ なんてほくそ笑んでます。
モッチーのニヤリが来たっ!! さあどうなる?!
が!! 香藤くんが自分の殻を破りどんな化けっぷりを見せてくれるのか?! と想像したいところで最終頁の「大変です 今 岩城さんの事務所から…」ですよ(>_<)
ええ~~っ?! ほんとにどうなるの───っ?! と私たちは地団駄を踏むしかない(笑)


香藤くんと小野塚の酒の場での会話。
小野塚「…(省略)…ストレスで身体どうにかなっても正直驚かねーよ」
のあとの香藤くんの「……… ………」
をどうとるか。
この時香藤くんの頭にあったのは岩城さんのこと? それとも自分? あるいは両方?
想像はできるけれど、ここも皆さんと興味深いね~とお話しました。
皆さんはどう思われましたか?


今回の糸目やアホ面や独特の言い回しをするおバカな香藤くん。
そして真剣モードのカッコいい香藤くん。
このギャップを目にし、やっと本来の香藤くんが帰ってきた!! これが香藤洋二なのよ♪って安心すると共にまたまた…∞彼の可愛さカッコ良さに惚れ直した!!
まさにこれが春抱きなのよ♥ と(笑)


今回 岩城さんの出番は少なかったけれど、わざとおっさん臭く描かれていたところもあったけれど(笑)やっぱ綺麗!! 色っぽ過ぎる~~!!(*≧▽≦*)

皆さんも何度も叫んでおられたんですが、表紙の二人がカッコ良すぎて綺麗過ぎてたまら~~ん!!(* ̄¬ ̄*)


その他もちろん…ひとコマひとコマに萌えられる春抱きですから、書ききれないくらい皆さんの萌え話がありましたが、私がよく覚えていないf(^_^; ごめんなさい。
あと少し、皆さんがマジモードの真剣なお顔で叫んでおられた(笑)いくつかをご紹介しましょう。

冬蝉のように、インレポのように(こちらはCDのみですが)『ロストワールド』がもっと読みたい!! 見たい!! スピンオフで先生描いてください!!o(*>。<*)o

早く15巻が出て欲しい!! 頁数足らない分は先生! 描き下ろしでどうか!!(* ̄人 ̄*)

バイオレンス・リリック前後編じゃなく…前中後編か、あるいは前後編の後編は短くてもいいですから、すぐにこの流れを受けての新展開の連載にしてください!!(*`▽´*)

先生 そろそろ新しい春抱きカレンダー作りませんか?!(* ̄人 ̄*)

などなど…まだあったと思いますが(汗)これくらいにさせてくださいね。
どちらにせよ、先生があと二人くらいはいるよ? みたいな皆さんの要望でした(笑)



で、夜の部に出られない某さまとお別れするのが淋しくてズルズル時間を引き延ばしてしまいましたが(某さまゴメンナサイね)再会のお約束後、夜の部のお店へ。
個室が取れているか心配しつつ行くと、まぁなんと!! ここでもサプライズが私たちを待っていました♪
店内の少し隔離された…普段はあまり使われていないであろう その店のバーの空間を用意していてくださったんです。
暗くて画像悪くてわからないでしょうが;;こんな感じでした。


 バー1      バー2


店内の他のテーブルや椅子や個室のものとは明らかにグレードが違う。
ゆったりとした広い空間。バーカウンターもいい感じでした。
そしてこの空間からは、ビールの醸造タンクがガラス窓ごしに目の前に見えるんです!!
(画像が悪くてほんとすみません)


 醸造タンク1      醸造タンク2


…きっとお芝居を終えられた芸人さん達が公演後にそっと立ち寄られる場所なのかもしれませんね~なんて、皆さんとお話していました(松竹座の真下の店なので)
そして頼んだ料理はどれも美味しかったんですが、お喋りと飲んで食べる方に気がいってしまい料理の写真を撮るのを忘れた_(._.)_
思い出して撮ったのは最後に食した 黒ゴマアイス抹茶ソースがけ のみ(苦笑)


 黒ゴマアイス


割引券を持っていたので5千円引いてもらって皆さんも大喜び。
会計後にはまた割引券をいただきました。11月いっぱいの期限です。
良かったら春抱き後編後のオフ会にもここ 使いましょうか?(笑)


以上。思いつくまま綴ってみました。誤字脱字あればすみません。
拙い文章のレポでごめんなさいf(^_^; 読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
次回のオフ会は11月の 2日(土) 3日(日) 4日(振替休日) のうちのどこかで取ります。
参加したいと思われる方は 今からで構いません。なるべく考慮させていただきますのでご都合のいい日をお知らせくださいね(^_-)☆


最後に、今回参加してくださった方々に心から御礼申し上げます。
色々ありがとうございました!! m(_ _)m & (* ̄ ・  ̄*)
本当に楽しかったですね~~!! また次回のオフ会でお会いしましょう♥


そしてもうひとつ情報を♪
もう モリベルラジオ 聴かれましたか?
CD10の新しいダイジェストが聴けますよ~~!!((*≧▽≦*))
今回のはなんと あ・そ・こ(笑) 
発売が待ち遠しいですね(*⌒‐⌒*)





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>13日14時のNさん

こんちゃ♪ いえいえ久しぶりにお声が聞けて嬉しかったです♥
何度も申しますがほんっと気にしないで使ってね! こっちは何の損もないんだから(笑)昨日ポストに投函しましたんでもうすぐ届くと思います。
おっさん臭い(笑)ああいったところもあるからキャラが余計に身近に感じられるんでしょうね^^ 楽しく読んでもらえて私も嬉しいです。お言葉ありがとーー*)^・^(*
タンクから直接…美味しいだろうなぁ(* ̄¬ ̄*)(笑) 普通の地ビールは大概香りにくせがあってけっこう好き嫌いが別れるんですが、ここのはクセがなくて美味しいの。
いくらでもいける感じなんです。道頓堀地ビールいつかご一緒に(^_-)☆ いつも私の体のこと心配してくれてサンキュ!! そちらもご自愛をね(* ̄人 ̄*) コメあざ~っす!!

>14日17時のMさん

こんにちは!! 色々お言葉ありがとうございます!! Mさんちょっと私のこと持ち上げ過ぎですよ~(〃▽〃)(笑) それにそんなに遠慮ばかりされないでくださいね。
検査の結果は郵送されてくるのでまだハッキリとはわかりませんが、ちょこちょこと問題ありのような(苦笑) わかってはいましたがもっと生活習慣見直しですf(^_^;
ストレスもあり、体重が減ることはあっても増えないのが胃腸の弱さ故なので困ったものです。でもアルコールはもっと控えてほどほどにしないと と思ってます。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m まだ暑い日がぶり返しの毎日ですのでMさんもどうぞお体ご自愛くださいね(* ̄人 ̄*) コメありがとうございます!!

>14日22時のYさん

こんにちは!! こちらこそ お家の方を何とか説き伏せ(笑)画策しつつ…お疲れ様でした~m(_ _)m 楽しかったですね♪ ご参加ありがとうございました!!(*^。^*)/
まさかあの空間を使わせていただけるなんて思っていませんでしたから、お部屋へ通された時など、ええー?! いいんですか?! な状態の私達でした(笑)
私達だけのリッチで静かな空間。ほんとに嬉しかったです。お店の方に感謝^^
またきっとワイワイと集まりましょう♪次回はCDと後編のダブルお祭りですから、もし可能なら夜の部も参加していただけたら皆さんも喜ばれると思いますが、
でもご無理は絶対なしでお願いします。お家の方が気分を害されたら大変ですからね。無理なく楽しくまいりましょう。コメありがとうございま~す!!


>17日1時半過ぎのSさん

こんにちは!! 色々嬉しいお言葉をありがとうございます(〃▽〃)
はい(^^)/ ラジオで森川さんが仰っていたあのくだり♥ 私達春抱きファンにとって本当に嬉しい、何よりの賛辞でしたね!!
きっと三木さんも同じように感じてくださっていると私は信じています^^
それから岩城さんと香藤くんの好き比率(笑)私の場合、ほんと数%の差です。どちらも大好き(〃▽〃) 岩城さんの方がほんのちょっぴり好き度高いですが…
持ってるアクセサリーは殆ど香藤くんのだし、髪型も香藤くんっぽくまねしたり(笑)要するにどちらが特にということを決められないんです。
その比率が毎回変わる…みたいな(笑)いい加減な奴ですみませんf(^_^;
あえて言うなら、森川さんの春抱きへの情熱に感謝する気持ちやBLへの貢献度も影響しているのかもしれません…ポリポリ(^。^;)ゞ
でもダンナにするなら香藤くんがいいな(笑)でもでも岩城さんも愛しくてあんなに綺麗だし…あ~~やっぱどっちも大好きです!!(//。//)
後編。お互いに楽しみに♪ ありがたいお言葉にも感謝です!! あ、私のことは様じゃなく さん付けでお願いしますね^^ コメントありがとうございます!!m(_ _)m


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/900-c6a80108

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ