すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

近況を少し



12月に入ったなぁ~もう師走か…なんて思っていたら、もう既に1週間が…(-_-;)
皆さんお元気でしょうか?
私は前回の更新の前後あたりからまた精神不安定になってしまい、しょっちゅう泣いて暮らしていました。
このブログも今度こそやめてしまおうかと真剣に考えましたが、踏みとどまりました。
我が家の暗~いお話ばかりになるのが嫌でね…
じゃあ書かなければいいと思うのですが、ブログを続けている限り、少しインターバルが空いても定期的に更新したいんですよね。それが私の考えというかモットー?(笑)
景気のよくない鬱陶しい話はいらん! という方は、どうぞここでお戻りください。


なぜ泣いてばかりいたのか…
母が呆けてしまったんです。
自分の名前も年齢も言えません。同じ言葉を何十回も発し、訳のわからないことばかり口走ります。親戚の顔を見てもわかりません。
体はボロボロでも意識はしっかりとしていたあの母がです。
その事実を私の心が受け入れられなくて、情けなくて、泣けました。
父に続いて母までも…そう思ったらしばらく悲しくてやりきれませんでした。
そして、ようやく少し気持ちが落ち着き始めたので出てきました。
鬱陶しい内容ばかりで、皆さんにご心配ばかりかけてごめんなさい。


昨日から今日にかけ、ダンナが旅行でいなくて昨夜は息子もいなかったので久しぶりに冬蝉のDVDを観ました。
エンディングをはじめ、先生が直接手を入れられている部分の二人。特に秋月さん。ほんっとに綺麗でした。
全ての映像があのレベルだったらどんなに良かったことか…ねぇ…皆さん。
ボジョレヌーボーを飲みながら(正直申しまして私には酸味がきつくてあまり美味しくなかったですがf(^_^;)ラストにはやはり泣けました。
エンディングの岩城さん(森川さんだけど・笑)の歌もほんとに素晴らしかった。
この冬蝉あっての春抱きだと私は思っています。
だからこそ現世の岩城さんと香藤くんには幸せになって欲しいし、ならなきゃいけないんですよね。
なんて…グスグス泣きながら一人納得して気持ちを落ち着けましたf(^_^;


父の認知症も少しずつ進んでいるようですが、体は元気でいてくれています。
今後は先の母の受け入れ先を考えていかなければなりません。
とりあえず療養型の施設には申し込みをしました。
けれど費用の面で毎月10万とか…そんなに払うことはできません。父だけでも月20万はグループホームに消えていくのですから(;ヘ;)
特養はどこも平均200人待ち。ひどいところは待機人数400人を超えています。
けれど母の状態と費用のことを考えると、比較的費用が抑えられる特養の空きを待つしか道はありません。
おそらく…母ももう二度とこの家に戻れることはないでしょう。
考え出すと気持ちが押しつぶされるような気になるので、あまり先々までを思い描かないようにしていますが、やはり心は重いです。
でも頑張ります。
皆さんも色んなことがあると思いますが踏ん張ってくださいね。
ではまた…鬱陶しいお話にお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>10日12時半過ぎのNさん

こんちゃ(^。^ゞ ご心配すみませんm(_ _)m あのね、家のことでグスグス泣いていても、最近はあまり涙が出ないんですよ。
冬蝉観て、実生活と関係のない涙を流したかったのかもしれません。泣けてけっこうスッキリできたのでそうだと思います。で…ほんとに急に進みました(>_<)
でも悲しんでばかりいても仕方のないこと。今は淡々と日々をすごしています。
ただ仰る通り痩せてしまって体力が皆無なもので、ダンナが出かけようと言ってくれても尻込みしてしまうんです。気分転換より体力温存させてってところです。
いつもありがとう!! あれも楽しく拝見してます。ダンナも観たいというのでもう少しお借りしますね。元気出して頑張ってます!! コメントベリーあざ~っす☆⌒└( ̄・  ̄*)

>11日3時半過ぎのYさん

こんにちは(*^。^*) いつも心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
そちらも新しい職場で頑張っていらっしゃるご様子。ファイトです!!p(^-^)q
で ちょっと気になったので…オフ会での「ここだけのお話」はあくまでオフ会に参加された皆さんだけのものです。私がそれについてブログで触れることはありません。
なのですみません。そこのところはどうかご了承をお願いいたします(* ̄人 ̄*)
私個人&ブログへも応援のコメントありがとうございま~す!!(* ̄・  ̄*)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/918-1d64f9b3

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ