すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

クリスマス&忘年会



先日 友人達と忘年会を兼ね、空中庭園で有名なスカイビルの広場で開催されている、ドイツクリスマスマーケットに行ってきました。   
当日は時おり小雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、ビール大好きな私です(笑)
友人たちはあまりの寒さにホットワインにしたのですが、私は凍える手で冷た~いドイツビールをきっちりといただきました(笑)いやぁマジ美味しかったです(^_-)☆
やっぱりドイツのビールは最高です!!
4時半頃に会場に到着し、あちらこちらに出ているお店の一部やアンティークのメリーゴーランドの写真を数枚撮りました。
ぱらつく雨と相変わらずの私のおんぼろ携帯です(来年、あえて新しく出たガラケーに買い換えようなんて思ってます。だって私にスマホなんていらないもの・笑)
ろくな画像は撮れませんでしたが、せっかくだから載せますねf(^_^;

暗くなる前に撮ったもの。


 1_20131220115254f46.jpg    3_2013122011525812c.jpg    2_20131220115256593.jpg
     

そして暗くなってきていよいよ巨大ツリーに点灯。


 4_20131220115642ad8.jpg      5_20131220115643a4f.jpg      6_201312201156453ae.jpg


このツリーやお店の真上が空中庭園になっているので、高所恐怖症の私はダメですが、高所がOKな人は上からの眺めも素晴らしいんじゃないかと思います。

その後友人が予約してくれていた割烹店へ移動。
移動中に梅北のイルミも撮ってみましたが、私の携帯じゃこんなもの┓(´_`)┏


 8_20131220120021a07.jpg    9_2013122012002304f.jpg


ほんとはライトの色がもっとブルーで綺麗なんですがね~(苦笑)

で、その割烹店。平日だったのにさすがは師走。
次から次へと客足が途絶えない。忘年会の予約が一杯入っていたようです。
そんな店の片隅で、美味しい料理とビールを飲みながら色んな話をしました。
中高時代からの付き合いの4人。いつ集まってもお互いの状況を分かり合っている仲なので愚痴でも何でも話せます。
お互い会っていなかった数ヶ月間にあった様々なことを報告しあいます。
話し足りなくて(笑)店を替えてまたお喋りして…
楽しい半日を過ごすことができました。


来年早々、母が施設に移動することになりました。
そこでいつになるかわからない特養の空きを待つことになります。
長くなりそうです。
私自身が前回や今回の記事のように、これからは気分転換をうまく取り入れつつ気持ちが落ち込まないよう日々をすごしていけたらと、やっと思うようになれました。
ずっと心配してくださっている方。
いつも拍手を入れてくださる方。
過去の記事にも一杯拍手を入れてくださる方。
本当にありがとうございます!!m(_ _)m&(* ̄・  ̄*)

いよいよ今年もあと十日あまり。
火の元や事故や怪我や防犯に気を配りつつ、元気に頑張ります。
皆さんもどうかご自愛されつつ頑張ってくださいね!!
ではまた(^◇^)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>21日23時半頃のNさん

こんちゃ(*^。^*)/ いやいや頑張っていただいてありがとうございました(笑)
今回ちゃんと1回で入ってましたよ^^ 実際最近また拍手の機能が不安定なのは私も感じてます。管理画面でも拍手の頁に入れないことがたびたびあるんですよ。
困ったものです。めげずにコメ入れてくれてサンキュ*)^・^(*
そちらのシー画像も懐かしく拝見してました♪ ダンナが昨年ドイツに行ってからというもの、ビールに拘る拘る(笑)ドイツのビールはほんとに美味しいですもんね(^_-)☆
うちはサントリーのプレミアムのシールを集めて泡サーバーを入手したもので、最近ではしょっちゅうプレミアムを買って酒代が高くついてます。オウッ(>_<;)
少し元気になりました(^。^ゞ いつも心配かけてごめんね。ありがとう!!コメあざ~っす!!

>23日2時過ぎのYさん

こんにちは(*^。^*)/ ご心配ありがとうございますf(^_^; そちらもお仕事のリズムをつかまれて少し余裕が出てこられたご様子。何よりです(〃▽〃)v
友達連は、私みたいなサラリーマンの主婦と違い、ダンナ連が各々ちょっと変わったお仕事なんです。それだけに天と地の生活を体験してきたんです。壮絶。
今は完治しましたが癌になった人もいます。だから辛い生活をお互いが理解し合えるんだと思います。おそらく一生この四人の付き合いは続いていくと思います。
私にとって大切にしたい友人達なんです(*^。^*)
スカイビルのクリスマスマーケット。綺麗ですよ~♪クリスマスまでですが、もし時間がとれそうなら行かれてみてくださいね。コメントありがとうございます(* ̄・  ̄*)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/920-ad81ed15

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ