オフ会レポート(ちょっぴり加筆あり)



皆さんこんにちは(*^。^*) GWはいかがお過ごしでしたか?
うちは新しい家の様々な片付けや亡くなった母の遺品や書類の整理。
そして納骨を終えて仏壇回りの整理等々。丸々片付けに追われあっという間の数日間でした。
でもまだまだ家の方の、たとえばカーテンのサイズ直しなんかはできていなくて、これからまた少しずつ切ったり縫ったりアイロンがけにがんばります。

さて、楽しかったオフ会からもう一週間以上経ってしまいました。
忘れないように今日はそのもようをお伝えしたいと思います。
少しお付き合いください^^


雨の大阪のお昼時。続々と春抱き仲間がなんばのお店に集合しました。
今回は総勢9名のつわもの達( ̄ー+ ̄)
個室で軽食をつまみつつ美味しい飲み物(フリードリンク)を何度もオーダー(一人あたり、いったい何杯飲んだんでしょ? なにせお喋りをすると喉が渇く渇く・笑)
各自の膝や手にはもちろんテンダー・グリーンの切り抜き。

まずキャーキャーとなにやら叫び始めた某さま。
彼女は比較的新しいファンなので連載という形が初めてです。
「あと何日?! 何日待てばいいの?! 待てな~~い!!」
ふふふ…そうなのよ(* ̄m ̄*)
連載…つまり続きを待つということは、こんなにも嬉しく、そして悶えるもの。
この喜びと苦しみを味わってこそ春抱きファンは成長するのよ(ほんとか?)
何もないという状況から始まった新しいファンの方々にとっての歓び。
そしてほんとに帰ってきてくれたと感慨深く涙ぐむ十年来のファンたち。
形は少し違っても、同じ歓びを共有できることの幸せで皆さんのお顔は生き生きとキラキラと輝いていました。

まず表紙の香藤くんのカッコ良さと岩城さんの綺麗さときたら、もうね!!((*≧▽≦*))
皆さんが特に奇声を上げていたのが前半のボンドカー(笑)内の二人♥
ひとコマひとコマ舐めるように皆さんでページをおいながら悶えました。
横顔の岩城さん。きれい…唇が色っぽい…
無意識に甘えている岩城さんがたまらなく可愛い(//。//)
『ああ 頑張って来いよ』の下の左右のふたコマ。
言葉にできない岩城さんの想いをちゃんと受け取る香藤くん。いいダンナだ~
それをあのちょっとしたトーンで新田先生は表現されていますよね。

それから岩城さんが小声で言ったであろう 『……くよ』
もうダメだ。たまらーーーん!! 愛おし過ぎるぅ!!
皆さんもあそこ、森川さんのお声で想像してみたんじゃないでしょうか♪
で『マジですか───♥♥』
ィヤ~~ン♪カワユイ!!o(*≧▽≦*)o
あの香藤天使のあまりのラブリーさに皆さんのお顔がへにょへにょ(笑)
リブレさん。これ、何かグッズにしてください!!(* ̄人 ̄*)

洋介くんを愛おしそうに撫でる岩城さん。
マリアな岩城さんがどれだけ洋介くんを大事に思っているかわかるひとコマ。
そこに絡んでくるであろう天城くんがどう動いてくるか。第二の浅野ポストか?!
何にせよ面倒なことを予感させる新キャラ登場です。
しかし…洋介くんも大変ですよね。あの二人の身内ってだけでどう考えても普通に見てもらえないですもの。
『え? じゃあ 先に帰った天城くんって子は?』
という岩城さんの台詞が妙にひっかかりました。

第二の新キャラ。紫衣くんの登場。
ひょっとしたら皆さんも彼の登場を同じように感じたんじゃないでしょうか?初めのうちは。香藤くん狙いで絡んでくるのかと。
けれど最後になって、ええ?! 岩城さんの方で?! でまさか?!( ̄○ ̄;)
こちらは明らかに波乱の展開が予想されます。
岩城さんが新潟から上京し、しばらくどんな暮らしをしてどんな恋愛をしていたのかとか、今までハッキリと描かれていませんでしたよね。
だから不安要素はあるわけです。
色んな意見や想像が皆さんから出ましたが、彼は岩城さんの息子ではないという意見が多かったです。希望的意見も(笑)
でももし紫衣くんが岩城さんの実子だとしたら、これは春抱き史上でもトップクラスのとんでもない内容になります。
皆さんはどう思われましたか?

最後の香藤くんの『なんで?』
めっちゃ怖いんですが、私大好きーー!!
岩城さんに関する香藤レーダーがピキンと反応した瞬間の見事なこの変貌。
どんだけ岩城さんを愛しているの♥のひとつの証明ですよね。
紫衣くんたら紙面に登場するたび、ビクビク、心臓ドキン、汗噴出し、緊張…新人ですもの。
見てて可哀相やら可笑しいやら(失礼)でも、きっと素直な子なんだろうと想像できます。
今回の清水さんも表情豊かで楽しかったです^^

あと、岩城さんの事務所のポスター欲しいー!!と皆さん叫びまくりました(笑)
それに関連して、特に新しいファンの方々はカレンダーやグッズが欲しいと盛んに言われていて、原画展をやって欲しいとの熱い希望も出ていました。
先生。そろそろ考えていただけないでしょうか?(*⌒人⌒*)

年齢設定のお話。
新田先生の頭の中では…というより、今回のお話の中で岩城さんは41才くらいで香藤くんは36才だということ。
現実の世界の時をそのままお話の中にあてはめちゃいけませんね。
いくら春抱きがリアルさに特記した作品だといっても、BLはファンタジーです。
現実の時の経過をそのままお話に持ち込むのはやめましょうと皆さんで話しました。
だからこれから二人のお誕生日をお祝いする時は、西暦とか年齢を言うのもやめにしましょうということになりました。
もちろん反対意見はあると思いますが、オフ会に集まってくださった関西の皆さんで話し合った結論はそうです。
関連して、作品には小さな間違いや矛盾が時々あります。
でもそれをいちいち取り上げておかしいんじゃない?なんてしつこく語るのは私の趣旨ではありませんし、そういった他人さまの言葉もあまり見たくありません。
盲目にはなりませんが、春抱きが大好きだからそんなの流せます。
オフ会に集まった方々も皆さんそう仰ってくださいました(^_-)☆
なにしろ春抱きは私たちがポジティブに生きていくための大事な宝物ですもの。

そうだ、モッチーo(^o^)o
香藤くんったらさすがですね~~すっかり懐に入っちゃってます。
モッチーは根っからの映画人であって、映画を撮るという自分の欲望に正直なだけで、決して悪い人間じゃない。
あのケーキを前にしたモッチーはむしろ可愛かった。
けれど、何かちょっとがっかりしたようなもの足りなさを感じたのは私だけ?
(以下4行加筆)
…彼にはもっと二人をいじめて欲しい(笑) いじめるという言葉は語弊がありますが、モッチーに無理難題を言われても結果成長して行くたくましい二人が見たいから。
個人的に好きなキャラなので今後も登場して欲しいです。
是非ともよりパワーアップして(笑)


夜の部で、アルコールの入った皆さんはさらに賑やかに爆笑の連続でした♪
思いがけず場所もリッチな空間を某店に開けていただいて最高でした。
春抱き以外からも春抱き的妄想が派生して止まらない私たち。
引っ越したうちの家のお風呂がけっこうやかましいというお話をしていたら(「あと5分ほどでお風呂に入れます」とか「お風呂が沸きました」の前に流れる音楽が長い)
もしその声が岩城さんの声だったら…
香藤くんなら、その声が聞きたくて何度も沸かしてお湯が沸騰して大変とか(笑)
「一緒に入るか?」とか、玄関で「おかえり」て流れてきたらとか…色んな家電製品から二人の声が流れてきたら、と妄想してはィヤ~ン♪なんて悶えてました(* ̄m ̄*)
正直申しまして、楽しすぎて笑いすぎてあまり覚えていませんf(^_^;


ん~…まだまだ細かいところは一杯あったと思いますが、とりあえず簡単ですが今回のレポはこれくらいにさせていただきます。
また思い出したら追々と^^
書きなぐった乱文ですが読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


あ、最後に、参加された方々からメールや拍手コメントに御礼のコメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m
中には私にはもったいようなお言葉までつづられていて恐縮しています。
こちらこそいつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(〃▽〃)
参加されていないI さまもコメントをありがとうございました!!
ではまた(^◇^)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>7日19時前のHさん

こんにちは(*^。^*) コメントありがとうございます。ほんとに楽しかったですね!!
でもレポって難しいです。皆さんと一杯お喋りしたことはやはりライブでこその楽しさ。
それをまとめるというのは至難の業ですが、参加されていない方々にオフ会の雰囲気をお伝えして少しでもあの楽しさを共有できたら…といつも頑張ってますf(^_^;
先ほどそちらにコメさせていただきました(^_-)☆
で、車内の香藤くんですよね。うーん…確かに。コミックではついてるといいですね。
お気遣いもありがとうございます。また近々(笑)お会いしましょうね(o^v^o)

>7日20時前のI さん

こんにちは(*^。^*) コメントありがとうございます!! こちらこそ今後もよろしくです!!
新しい春抱きを読めばその瞬間から続きが知りたくてたまらなくなりますねo(^o^)o
そしてその気持ちをみんなで共有できるのがとっても嬉しい。6月末が楽しみです♪
時おり 私には趣味がないの という方をお見受けしますが、思わず春抱きを勧めたくなってしまいます(笑)BLでしかもあのシーン濃い目の作品なので自重しますが(笑)
で、ライブ♪既に9月の大阪のチケは娘が確保してくれました。これから発売されるCDを楽しみにしています。楽しみが一杯あって私は幸せ者です。サンキュです*)^・^(*

>10日2時過ぎのYさん

こんにちは(*^。^*) 連休明けのお仕事お疲れ様です\(_ _) お体大丈夫ですか?
お言葉ありがとうございます。書きなぐっただけのオフレポですが…楽しかったですね!!
次回を待つ嬉し苦しい日々(笑)もきっとあっという間にやってきますってo(^o^)o
あ、ダンナの旅行。どうやらその次の週みたいです。ちょうど良かった?(笑)
またお会いして共に悶えましょうね!! コメントありがとうございます*)^・^(*


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索