すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

日常徒然 

2014.06.21



我が家のちっちゃな庭の畑でとれたシソです。二回目の収穫かな?


 シソ


あと、トマト、きゅうり、ナス、チシャなんかも徐々に大きくなってきてます。
畑に関しては、私は何もしないという最初からの約束なので(虫とかその他もろもろ…もともと土いじりが苦手なんです)ダンナが全て世話をしてます。
以前 奈良で住んでいた家が、そりゃもうド田舎だったもので(笑)庭もとんでもなくひろく色んな野菜や果物を作ってました。
葡萄の棚もあってデラウェアが一杯なったなぁ…
家の敷地内には十数本の洋木やソテツもあり、12月にはライティングもしたり☆

庭のない前の家に引っ越して、ダンナはきっと欲求不満だったんでしょうね。
今のこの家に移り住んで 早々に庭をいじりだしましたもの。
ほんとは熱帯魚もやりたいはず。
奈良では淡水魚と海水魚。二つの大きな水槽がありましたから。
ライムがいるから半分あきらめているみたいですがね(笑)
その多趣味なダンナは今日は鮎釣りに行ってます。
元気なことはいいことだ(^。^ゞ



さてさて、いよいよ春抱きが一週間後に迫ってきました!!
楽しみや~~!!((*≧▽≦*))
どんな展開になってるんやろ?! (時々大阪弁が出ます)
妄想がふくらみますね♥



私もそろそろドールヘッドを用意しだしました(* ̄m ̄*)
とにかくまずこの大きさとおうとつに目を慣れさせないといけません。
今までも数回やってきた作業ですが、年々目が老いてきてますから(素直に老眼と言いたまえ…苦笑)今回はヘアカットは後回しにして、描く方を先にと思ってます。
のっぺらぼうの首だけのドールヘッドを見ても気持ち悪くないよ?という方。
少し間をあけて下の方に一枚載せておきますので見てみてね。
このタイプ。先生の絵のフェイスラインと似てるでしょ?
あとは…いつ私自身に勇気が出てペンを握れるかだ。それが問題だ(笑)
ガンバ(*`▽´*)

ではまた(o^∇^o)ノ






















 ドールヘッドI



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>22時1時前のYさん

こんにちは!! 続いてのコメントありがとうございます☆⌒└( ̄・  ̄*)
絵にお言葉ありがとうです(〃▽〃) プレッシャーだわ(笑) いやいや、どんなに期待してくださってもできないものはできないのでプレッシャーじゃありません(笑)
ある程度紙での練習ができても、いざ現物のドールヘッドを見ると気持ちがなえるんですよf(^_^; ほんっとに難しい。よほどテンション上げないとペンはにぎれません。
でもいつかはきっと頑張りますね(^_-)☆

>22日8時過ぎのHさん

こんにちは!! わ~~そんな風に仰っていただけて…私も感激してしまいました(ToT)
命を与える…そうかもしれませんね。願わくば少しでも先生の岩城さんに近づけますように(* ̄人 ̄*) 絵と違うので目の位置が1ミリずれても雰囲気ぶち壊しに;;
まずはのっぺらぼうの顔面のどの位置に、と決めることが大事なんです。ガンバ!!
いよいよ迫ってきましたねo(^0^)o どんな展開が待っているのでしょ?! でもこんなに待ち遠しいっ♪って…私たち幸せ者ですね!! 嬉しいコメントありがとうございます!!



edit ]

カテゴリ: 生活雑感・日常徒然

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/953-8ce363ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top