すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

もう7月なんですね~



前回は読後 思ったことを少しずつつ書いてみましたが…しかも家族のいる日曜だったのでかなり焦りながら(笑)
読めば読むほどまだまだ色んな感想が沸いてきますね!!
やっぱ春抱きって素晴らしい(^-^)v
嵌ってはや十年以上も経つというのに、毎回のようにドキドキジタバタとする自分。

今までも何度も言ってきたことですが、自分の人生観にまで関わってくるような、こんなBL作品にはめったにお目にかかれるものではありません。
十数年前のあの日「これ面白いからダビッたげる」と、テープ(当時はCDダビングなんてまだまだ。テープの時代です)を私にくれた人がいました。
これも何度か書いているので皆さんもご存知でしょうが…何しろ新田先生のこと、最初はあまり好きな漫画家さんではなかったんですよ。私。
知ってはいたけれど、当時の私には絵にリアリティがありすぎて(笑…今じゃそれがいいんですが)まともにストーリーを追うってことがなかった。
今思えばもったいない数年間でした。

でもCDを聴いて、そのあまりの面白さ…というか、当時のBL界ではほとんど攻め役だった森川さんがなんと受け!! え?! 受けなの?!(☆o☆)にすっかりやられて(* ̄m ̄*)
しかもそれが、とても…良くて……萌えた(笑)
これは原作をちゃんと読もうと思ったのが始まりでした。
コミックを読み出すと、過去に雑誌で一応ところどころ読んでいたわけですから、断片的に「ああ、ここ覚えてる」なシーンがけっこうありました。
が、そんなことを考えていられたのはごく最初だけ。
ファンの皆さんならおわかりですよね?
コミックを揃えてからは毎日どれだけ時間の経つのが早く感じられたことか。
ふと気付けば既に何時間も経っていて、アワワ~またやっちまった(>_<;)
大慌てで食事の準備をしたりお風呂に入ったり、寝なきゃ とか…
そこの貴女も覚えがあるでしょ?(笑)




それにしても…(お話は全く変わります)
7月に入り もう一年の半分が終わっただなんて信じられない思いです。
色んなことがあった半年。
大変だった日々ももう過去の話になりました。
今までは大目に見るとして(苦笑)最近とみにぼうっとしていることが多いので、いい加減 もっと時間を大切に使わないとダメだなと反省しています。


今日の大阪は夜中からずっと雨です。
雨らしい雨がしばらく降らなかったのでこの辺りでは恵みの雨でしょうか。
夜 外に出ると、近所の田んぼの方からカエルの大合唱が聞こえるんですが、今日はさぞかしカエル達も喜んでいると思います。
でも災害を起こすような降り方だけは堪忍して欲しいですね。

ここは、前の家にくらべるとまだずいぶん自然が残っているように感じます。
まず静かなのが嬉しいんですが、今までが駅前で煩かったのでこの静けさはちょっと淋しいくらいf(^_^;
だから今月はお客さんがたくさんいらっしゃるので嬉しいです。
いつものオフ会の皆さんはいいとして、問題はそれ以外のお客さんのいらっしゃる時。特にダンナの友達連が来る時。
春抱き関係の壁掛けどうしましょ? 開き直ってそのままにしときましょうか(笑)
むふっ…悩むわ(*´▽`*)


いつもたくさんの拍手や拍手コメントをありがとうございます(* ̄ ̄*)
ではまた(o^∇^o)ノ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/957-e467a847

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ