すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

おっさんスパイラル



土曜日は遠方の方も含め 我が家でオフ会を開催しました。
比較的新しいファンの方々には私のお宝グッズ類を見ていただいたり、もちろんテンダーグリーンの感想や妄想等を皆さんで語り合ったり。
お惣菜とビールやジュースを片手に、連載の萌えどころにあらためてキャーキャー言いながら楽しくお喋りしました。
二人共本当にカッコよくて綺麗で、ひとコマひとコマ何度でもうっとりと眺めながら。

で 夜の途中までは良かったんです。
それが…
あれは何時頃からでしょう。8時くらい?になって皆さんにある呪いが…(笑)
というのも、今回の登場人物には春抱き史上初めてじゃない?くらいの、あまり見たくない狡猾そうでぶちゃいくなキャラが登場しましたよね。
EPの千葉という人。
キスアリキではぶちゃいくなおっさんがいっぱい出てましたが、お話じたいがああいう世界観だから不思議な話ではありません。
でもこれは春抱き。

※ご注意

以下、過激な大阪弁まるだし部分が多々ありますのでご注意をm(_ _)m

参加の皆さんは… なんぼ゛偉いさん"か知らんけど、苗字でなんか呼んだれへん。
千葉ゆうたら千葉○一さんとか、カッコええ人の苗字やんか。
何?これ。ナポレオンフィッシュ? なまず? これ以上はひどいので割愛(笑)
で、彼のことを おっさん と呼び始めました。

お話の最後があのシーンでしょ?
だからどうしてもあの後、紫衣くんはおっさんとどこに行くのか?! という想像に皆さんの関心がいってしまったんです。
貴重な34ページの美しい春抱きの世界で、なんでこんなぶっさいくなおっさんが11コマも登場せんとあかんねん!! 見たないっちゅうに。とか(笑)
おっさん、裏で何をたくらんでるんや?!
紫衣くん18やで? あんた手ぇ出したらお縄やで? どこ行くんや?!

佐和さんとの関連や紫衣くんのお母さんと何かつながりがあるのか?
モッチーに相談したいことがあるって…既に決定事項言いに来ただけちゃうん?
あんた昔、岩城さんにも迫ったことあるやろ!!
視聴率とるためやったら、それこそ何でもするんやろうなぁ…洋介くん大丈夫か?!
第一 なんで今日に限って現場に来たんや?! 偶然ちゃうやろ! とか。

も~~出るわ出るわおっさんのたくらみ想像(笑)
気がつけば他の萌えどころの話がいつのまにかまたおっさん話に。
会話がふと途切れた時など、誰かが「おっさん」とつぶやいて皆が大爆笑。
いくら話題を変えてもいつのまにかおっさんが出てきてしまうんです。

新田先生もまさか、このキャラでこんな変な風に話が盛り上がっただなんて、おそらく想像もつかないと思います(笑)
千葉という苗字がありながら、おっさんおっさんと私たちが連呼したものだから、きっとおっさんの呪いがかかったんだわ。
まさに 『おっさんスパイラル』
私たちはこの現象をそう呼びました。
ここには書けそうにもない内容も一杯あって(笑)どれほど爆笑したことでしょう。
大声で何度も笑いあい、腹筋が痛くなって声もかれるほどに笑いまくりました。
いったん笑いが収まると、話題を変えようと別の美味しいシーンをひろげて話しだすんですが、結局またおっさんが登場してしまい、また大爆笑の繰り返し。
次回の春抱きの冒頭に、もし、もしもおっさんが登場していたら…しかもカラーでとか…その場でゴールド投げそうです(笑)(ここの想像は皆で希望的否定)
おそるべきおっさんスパイラルでした。

私は帰りの電車内の皆さんが心配で…
思い出したら絶対笑いをこらえられないんじゃなかろうかと。

このように最後の1時間くらいは、おっさんスパイラルで見たくもない浅黒いであろうトーンの貼られたおっさんを何度も見てしまい、大爆笑しながらみんなで嫌がりました(笑)
こんなオフ会も珍しい。
でも先のお話で、案外おっさんがいい人だったら…ちゃんと千葉EPと読んであげよう。


今回は前回のオフ会に参加してくださった方のみにお声かけしましたが、またいつかプログで皆さんにご参加を募りますので、その時はよろしくお願いします(〃▽〃)

最後に、来てくださった皆さん。本当に楽しい時間をありがとうございました!!m(_ _)m
お天気が何とかもって良かったですね^^
またお会いしましょう♪
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>6日22時前の I さん

こんにちは(*^。^*) そんなの恐れてはなりませぬぞ!!(笑)
大丈夫。あの二人はどんなことがあってもきっとちゃんと落ち着くべきところへ(^_-)☆
どんどん深読みして色んな妄想や想像をして楽しんでください。
そんな…年末までお預け状態にだなんて、それこそイライラしますって(笑)
次号がめちゃくちゃ楽しみです。一緒にワーワー言いましょうよ♪
コメントありがとうございま~す(* ̄・  ̄*)

>6日21時前のHさん
>7日1時半のYさん
>7日21時半前のKさん。
>そしてメールをくださったHさん。Mさん。Gさん。

御礼のお言葉やお気遣いをいただき、こちらこそありがとうございました!!
ほんっとーによく笑ったオフ会でしたね(^_-)☆
笑いすぎて涙をふくティッシュがあんなに必要になっただなんて(笑)
おっさんスパイラルは皆さん各々大丈夫だったご様子で何よりでした(笑)
私もあんなに笑ったのは何ヶ月ぶりでしたか…本当に楽しかったです!!
またそのうちに集まりましょうね♪
いつもありがとうございますm(_ _)m


>9日1時前のMさん

こんにちは(*^。^*) そうなんですよ(笑)二人がカッコええわぁ!とか、綺麗やね~!とか、萌えどころやストーリー展開で盛り上がっていたまでは良かったのに(笑)
次号を想像できる最終ページがいけなかった。あのページの紫衣くんの表情。おっさんとかわした短い会話。ろくな想像が生まれてこなくて…
それでも色んな可能性を皆さんで出しあっていたら、そこからおっさんのお話全体への関わりとか二人との接点は?が気になりだし止まらなくなってしまいました。
何を話していても最終おっさんにたどり着いてしまい嫌がりながらも爆笑ループ。
ですね!! モッチーが何とかしてくれそうな気も(笑)モッチー、頼んます(笑)
ムッ…そうそう!! 岩城さんったらほんとに無自覚で可愛いですよねー!!ヾ(≧▽≦*)〃
私はここ、ちょっとこだわりがありまして…
同じような意味合いなんですが、言葉的に『嫉妬』より『独占欲』という言葉を選びました。
みんなでジタバタするならそれも楽しいです(笑)コメありがとうございます!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/958-5542fa65

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ