FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

私ってこんな奴(加筆あり)


昨夜、爺ちゃん婆ちゃん以外の家族3人が遅い帰宅だったので、また冬蝉を観ました。
泣いてしまうのはわかっているのですが、無性に観たくなる時があります。
切ないお話に、何度観ても心が引き摺られ…涙、涙です。
でも、その来世を知る私たちだからこそ、冬蝉は価値のあるお話なんだと思います。
何の救いもない物語には、人間、一度は惹かれても長く魅力を感じることは難しいんじゃないだろうか、と私は思います。あくまで個人的意見ですがf(^_^;
来世の二人の物語が、あんなにも素晴らしいものだからこそ…時間(とき)をたがえて生まれてきてしまった二人の過去(冬蝉)も、昇華できるんじゃないかと私は考えてます。
(ここでいう来世は今の春抱きの現代のことを言ってます。ややこしいので一応…笑)
また、これは今の二人の出演作としてではなく、前世として捉えた場合の考え方です。
どちらに捉えてもいいと先生が仰っていたので、はい(*⌒‐⌒*)
(この上加筆と一部修正しています…毎度スミマセン)

救いようのない、悲しくも残酷な物語は、たとえ夢物語のBL作品でも私はゴメンです。
昔はね、結構そういうのでも読んでいたんですが。
でも最近はダメ。主人公が幸せになるとわかっていないと手を出さない。だから全く知らないお話には手をつけない…最初から防御線を張ってしまいます(苦笑)
耽美ものも最近はとんと読まなくなりましたf(^_^)

元々私という奴は、物語に引きずられ易い性格をしていまして、過去の「間の楔」や「炎の蜃気楼」には、嵌るという感覚を通り越してのめりこみました。
でも、あっけらかんとしたハッピーなラストではないのですよね…
いえ、人によれば、あれを幸せだったんだ、とか、浄化されたんだ、とか、色んな意見があります。私も実際そう思っていますし…でないとやりきれないし(苦笑)
そんな心の痛みが、もう…そういった類のお話を必要とさせなくなったというか、
最後に辛くて号泣するようなお話ではなくて、幸せで泣けてくるようなお話を求めるようになりました。トシ食って(苦笑)逆に精神的な重さに耐え切れなくなってきたんですね;
それで誰かに文句言われたり責められるわけでもありませんし(笑)ま、いいかと(^.^)ゞ
で、そんな時に嵌ったのが春抱きだったんですvvv

……あ、一人いたいた(笑)私の友人に。文句?(笑)言った人が。
春抱きのことを、甘々過ぎて面白くない。何で嵌った?といった人が(笑)
……甘々だけだと思ったら大間違いだいっ!(-_-#)全部読んでから言って欲しいよ;
まぁ…普段、私があまりにボケボケなことをしたり言ったりするもので;;彼女の中の私の評価が低いせいもあるのですがね~;;クッ……情けなや~(>_<)
でも、人の好きなものに一々ケチをつけないで欲しいです(笑)
逆をしようものなら、何ヶ月たってもそれを引きずり出してきて、チクチク苛めるのに(笑)
弁の立つ人なんで、トークでは絶対に叶わないし、自分の不甲斐なさに何度情けない気持ちになったことか。でも、私の命の恩人なんですから始末が悪い(笑)
最近はもう、自己主張するのを止めましたよ、彼女に対しては。アハハハ(^_^)ゞ
何だか変なお話になってしまった(-_-;)

私が昔に嵌った小説・漫画・CDとかのお話も、これからまたご紹介していきたいですv
……そんなのいらないかもしれませんが、無理やり(笑)お聞かせします(* ̄m ̄*)





拍手コメントありがとうございます!お返事は続きへ(*^。^*)



>29日20:58のTさん

こんにちは!いらっしゃいませ(*^。^*)/ &お疲れ様でした~~!
ええ…私もちょっと淋しい;;というか、腑抜けてますf(^_^; でもまた入荷の問い合わせして某クスへ買いに行かなくちゃ(笑)1体ずつだとほんとに不便極まりない!(爆)
春抱きの神様からの宝物(笑)飾って毎日見てますとも~!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 毎朝拝むたびにニヘラ~と顔が崩れて仕方ないです(* ̄m ̄*)うっとりですvv
皆さんを待たせたMさん(笑)あそこを通ってくれたTちゃん、ほんとにありがとう!!!
ええ!また企画しましょう♪あ、プチオフもねv

>30日03:00のTさん

こんにちは!Tさんも聴かれましたか~v 珍しいくらいのテンションの上げようで(笑)
ファンとしてはついつい心配になってしまいますよね;;でも、確かに一人は素敵♪
で、TさんはあのCDを未体験だったんですね?! ふふふ…ニヤリ( ̄ー+ ̄)
原作は山藍紫姫子さんで耽美色強いですから、ウフッ…お気をつけて(笑)
CDの最後で、主人公(三木さん)の口から語られる言葉と、絶妙なタイミングで挿入してくるタンゴを聴いた時、Tさんがどう感じられるか…是非お聞きしたいです!
コメントありがとうございますv

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/96-c4deb50b

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ