すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

夏夜の蝉 

2014.07.19



今日もまた朝早くから蝉時雨の音がすごい。
毎日ほんっとに蒸し暑いですね。 皆さんお元気でしょうか?

少し更新の間が空きました。
…先々週くらいから施設の父に少し問題が発生していまして…
そのせいか私まで気持ちも重く、体調不良をおこしているようです。
いつものことじゃないか。こんなことくらいで落ち込むな!! と自分に渇を入れようとするのですが、どうもうまくいきません。
あげく何をする気もおこらず家から出るのも嫌になってきて、こりゃウツだな と(笑)
そう思えるくらいだからまだ大丈夫だろうと自身を納得させ、とりあえず心のリハビリ?に先生の作品以外にもBL小説をまた読み出しました。
読んでいる間は嫌なことも忘れていられますし、いらぬ先の心配で考えこんでしまうこともありません。
日中 家で一人、何もせず、ろくなことを考えないよりずっと精神上いいでしょ?
おかげさまで少しだけ気持ちも明るくなってきたのか、更新に出てきました(笑)
こんな鬱陶しい内容でごめんなさい;;ですが…f(^_^;


で、上だけで終わろうといったんは思いましたが、何か嫌;;なのでひとつ小話を。

二、三日前の夜遅くのことです。
突然我が家の庭の方で蝉が鳴きだしました。

「何や? (蝉が)寝ぼけとるなぁ」とダンナが笑いながらひと言。

でも私の脳内は途端に冬蝉の世界へダイブ♪
こんなフレーズが耳に流れました。

 ♪~ 時として蝉は 時間を違えて 鳴きだすことがある 冬の… ~♪

と、ここまできて気付いた。

『なんやーおんなじ蝉やんか!! おもしろなぁ~;;』 と(笑)

くだらないお話で失礼しましたm(_ _)m

気持ち…落ちすぎないよう気をつけます。
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>19日18時前のCさん

こんにちは! そうなんですよね~そういうお年頃かも?(^。^ゞ
こんな風にアップダウンを繰り返しながら 年齢を重ねていくのでしょうね。
でポリス。続きとコミック新刊が同日発売なんです♪予約入れてます(^_-)☆
あれはけっこう心が痛くなるような展開ですが、永妻兄の行く末を見守りたいです。
公使の続きも読みたいですよね!! 白石くん…いったい何年拉致られたまんま?(笑)
2Hのライブも待ってるのにな~…ねぇ!! コメントありがとうございます*)^・^(*

>19日21時過ぎのYさん

こんにちは! ドップリ浸りたいその気持ち。わかりますわかります!!ヾ(≧▽≦*)〃
でもお仕事と家事と子育てを両立させながらは大変です。寝落ちするくらいならまだしも、お体だけは壊さないように気をつけてくださいね(* ̄人 ̄*)
Hさんからお聞きになられたかもしれませんが、途中から参戦させていただきます♪
頑張ってお宝発掘していてくださいね!! 三昧三昧~(笑)コメありがとです*)^・^(*

>21日0時半過ぎのRさん

こんにちは! ん~~またRさんとお会いしたいです!!(≧▽≦) 書いてくださったのと同じような言葉を、母が亡くなった時 ある某方から贈られてその時やっと泣けました。
泣くという行為はやはり大事なんですよね。なかなか泣けないから… Rさんは大丈夫ですか? お互いあまり我慢せず、気負うことなく前を向いて…ですね(^。^ゞ
心のこもったコメントをほんとにありがとう!! くれぐれもお体ご自愛を(* ̄人 ̄*)



edit ]

カテゴリ: 生活雑感・日常徒然

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/960-7c4ffc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top