すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

楽しい時間をありがとうございました!!



開催できるかどうか。心配しつつ皆さんのご参加を募った今回。
おかげさまで父の容態に変わりなく、雨も降ることなく、無事に開催できました。
残念ながらご新規さんはいらっしゃいませんでしたが、気心の知れた常連さん方が万障繰り合わせて来てくださいました。8名のオフ会でした。
参加してくださった皆さん。いつもいつもありがとうございます!!☆⌒└( ̄・  ̄*)
楽しかった!! ほんっとに楽しかったです!!


さて、その内容は…
ご想像の通り。
というか、本編がきしょいおっさんに始まりおっさんで終わるという、春抱き史上かなり珍しい展開でしたので やはり阿鼻叫喚込みのダークな花が咲きました(笑)
最終ページがおっさんのアップの「へぇ…」で終わるなんて。
やめて~~~っ!! 気持ち悪過ぎぃ!!
ていうか、こ、これで終わり?! ほ、ほんまに?!(某さまはどこかに続きがあるんじゃなかろうかと、念入りにゴールドの後ろページを探されたそうです)
うっそ~~~っ!!o(><;)(;><)o

先生の描かれるキャラにあまりにリアリティがありすぎるものだから、もうマジでおっさんに生理的嫌悪を感じてしまう私たち。
見るからに気持ちの悪い、王道を行くような(?笑)嫌われキャラでありながら、どこかにいそう。絶対こういう人いるよ。と思わされてしまう圧倒的存在感。
恐るべし新田祐克のキャラ作り。
おっさんについて色んな想像を巡らし ああでもないこうでもない、と皆さん 嫌がりながらも話がどんどん進んでいくんです。

おっさんの家族や趣味の話から、「あんだけエライさんやったらエステは行ってるやろう」とか、どうやってここまでのしあがってきたのか、とか。
頭は絶対いいはず。でも、悪知恵!! めちゃくちゃ働きそう。だとか(笑)
過去には岩城さんにもモーションかけたに違いない。
前回のあの岩城さんの台詞内のちっちゃい顔に『にっこり』とわざわざ営業スマイルがあったのは、きっとそのせいだ! という考えすぎのような想像とか(←これ私…笑)

もう出るわ出るわ。
いいかげんおっさんから話を切り離そうと、香藤ファンの某さまが「香藤くん 撮影終わったらすぐにひげ取ってます」と唐突に(笑)話を切り替える。
皆さんで眉間の皺を緩めて紙面を確認とばかりにニコニコ話し出す。
けれど気がつけば…
ページをめくればかなりの確立で目に飛び込んでくる 浅黒いトーンの貼られた…
クエみたいなナポレオンフィッシュみたいなカバみたいなガマガエルorイボガエルみたいな…きっしょいおっさん話に戻ってしまう(色んなぶっちゃいく生物が登場しました)
まさにおっさんの呪い。おっさんスパイラル再び; ̄ロ ̄)
見たくもないのにアップ込みで迫ってくるからついつい罵詈雑言(笑)
4ページ目の下のおっさん、もうまるでカエルが飛びついてきそうな格好。
イヤ──ッ!! きしょ過ぎっ!!(>。<)
これからお鍋する時、ハフハフとだけは言いたくないっ!!(笑)


あ、ここでひとつ念のためにお断りを。
おっさん話。
皆さんはお話の中のおっさんに嫌悪しているのであって、実際は涙が出るほどおなかを抱えながら笑っていて、きしょいきしょいと言いつつ大爆笑してます。
喉がかれるほど大笑いしてお喋りしてますので、その点ご心配なく(笑)
…皆さんそんなのわかってるって!!…アハッ余計なことを言いました。スミマセンf(^_^;


で「これで四ヶ月も待てだなんて先生のいけずぅ~~;;」
「四ヶ月なんて待てない!! 絶えられない!! 私はどうしたらいいの?!」と比較的新しいファンの某さまが嘆きまくられたので、秋に激励会をすることになりました(* ̄m ̄*)
いやいや、それは単なる名目であって(笑)
某さまの叫びを理由にみんながまた集まりたかっただけ。
長い四ヶ月間の中ほどで元気だそう会しようってことですね♪
きっとまたおっさんは出張ってくるのでしょうが。
お仲間はありがたいものです(*⌒‐⌒*)


紫衣くんに岩城さんと彼の家族について語っている香藤くん。
ほんっと穏やかでいい顔してますね♥
洋介くんを抱えて走る香藤くんのあのコマ。カワイ~~!!(*≧▽≦*)おっさん邪魔!!
今回少ししか出てこない岩城さんだけど、やっぱ綺麗で目が釘付け(〃▽〃)
あの少しだけ開けられたふすまのシーン。
岩城さんが体を起こすあのコマの右下の光の線がリアル。
なかなかここまで描ける漫画家さんいないよ?

岩城さんの崩れ折れたあのシーン。最後のあの顔。
全て香藤くん絡みでしょう…
二人とも、どっちも辛い;;
次回きっと二人がちゃんと話できますように(* ̄人 ̄*)
紫衣くんは洋介くんに対する嫉妬で思考が何もかもぶっとんでいたり、他の場面を見ていても、彼はバカだね。と皆さんの共通の感想。
どんだけ二人に迷惑かけたら気が済むのかねぇ。
あ、紫衣くんは岩城さんの子じゃないと全員一致の意見です。
翔くんの母親も綺麗そうだけど…あの唇怖いっ;;
それに比べ今回の洋介くんのリトルknightぶりが実に素晴らしい。
実際、聡い子ですね。
こりゃマジで香藤くんの永遠のライバルになるかも?!
香藤くんガンバレ!!(笑)



ああ…いくらでもお話はつきませんが、本日はこれくらいで。
もう少し涼しくなってきたら、他のサイトさんに載せてもらっていた(もう活動されていない場所)私の駄文を、またこちらにひっぱってこさせてもらおうと思ってます。
皆さん 気温差で風邪などめされませんように。
ではでは、また(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv



>1日13時前のHさん

こんにちは(*^。^*) 本当に楽しかったですね!! ありがとうございます*)^・^(* またみんなで盛り上がりましょう(^_-)☆ そちらも季節がらご自愛くださいませ。コメありがとです!!

>1日13時すぎの I さん

こんにちは(*^。^*) いっくらでも深読みというか想像してしまうからほんと(笑) I さんも岩城さんへのセクハラ疑惑いだかれましたか! ねぇ~きっとあったに違いないわ(-_-#)
四ヶ月 長すぎ;; ピアの抽選あたるといいですね(* ̄人 ̄*) I さんも無理をされないようストレスためないようお体ご自愛くださいませ!! コメありがとうございます!!

>1日17時半前のMさん

こんにちは(*^。^*) いつも温かいお心ご心配に感謝しています。たくさん笑って、きっと皆さん 顔の皺が増えましたね(笑)ほんっとに楽しかったですね!!
レポなんて代物でもないですがお言葉ありがとうございますm(_ _)m また、素敵なお宝に感謝です*)^・^(* 三ちゃんステキ~(笑)そちらもどうぞご自愛を!! コメありがとです!!

>1日22時前のKさん

こんにちは(*^。^*) いえいえ かけつけてくださり私たちも嬉しかったです!! 皆さんと大笑いしてワイワイできる時間はほんとに最高です(^_-)☆ 日常を忘れられますね。
きっと次回もお会いできますように(* ̄人 ̄*) はい、お気遣いありがとうございます。Kさんもお忙しいでしょうがお体大切に!! コメありがとうございます!!

>1日23時すぎのHさん

こんにちは(*^。^*) ほんっとに楽しかったですね!! あれだけおっさんおっさんと連呼し見てしまったので(笑)若干心配していましたが、夢に出てこなくて良かったです(^-^*)
また皆さんと元気だそう会やりましょうね!! はい、ライブとるろ剣も楽しみに♪こちらこそいつも参加してくださりありがとうございます*)^・^(* コメありがとうございます!!

>2日7時半前のYさん

こんにちは(*^。^*) みんなでおなかをかかえて笑いあえるあの空間は最高ですね!! またお会いできる日を楽しみに♪お互い頑張りましょう!! コメありがとうございます!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/969-c0ce47cb

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ