すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

きっと忘れられない(?)激励会



皆さんこんにちは(*^。^*)
いつもご訪問ならびに拍手・拍手コメント等ありがとうございますm(_ _)m
さて本日は先日開催した激励会について少々お話を。

激励会というのはですね…
前回のオフ会時「次の春抱きまで四ヶ月も待たないといけないなんて そんなの耐えられない! 」と皆さんが(特にファン歴の比較的浅いYさま・笑)嘆かれたわけです。
ですよね~…あのおっさんの「へぇ…」でぶった切られたラストから四ヶ月は長すぎ;;
じゃあ、間で一度激励会でもとりますか? ということになり、11月8日に皆さんでまた集まるお約束をしていました。
なので今回は前回のオフ会に参加された方のみの集まり。ブログに参加募集の記事は上げませんでした。
その点。どなたさまもご了承をお願いいたしますm(_ _)m

さて、その内容は。
お喋りじたいは春抱き・アラブ物・ポリス・キス等々。先生の色んな作品やその他TVやCD作品についても種々萌え話で皆さん大いにお喋りを楽しんだんです。
が、しかし(笑)
その日のために選んだお店が、普通めったに経験できないような…私たち全員、何度も目が点になってしまったという珍しい経験をさせてくれたのでした。

あえて店名は出しません。なんばのイタリアンのお店です。
ネットではきれいな店内が載っていて、料理の品数もそこそこイケテました。
私はいつものように店に予約の電話を入れ、クーポンも印刷して持参してました。
皆さんと待ち合わせ後、店内に入り席に案内されました。

『……何 これ?…』

そこでまず初めの疑問符が。

『確かここ、個室が売りだって載ってたよなぁ……こんなん個室とちゃうやん!!』

簾とカーテン(しかも汚かった)で仕切っただけのいわゆる半個室と呼ばれるもの。
今どき、半個室ならちゃんとネット上にそう載ってます。
この時点で、この店 信用できないと私は思いだしました。
そしていざ席につきテーブルに目がいくとソースがべっちゃり。
「うわーーっ何これ?! 汚なっ」
しかたなくおしぼりで即ふきました。

席に案内されてから店員がなかなか来ないから「テーブルが汚れていたのでおしぼりでふきました。もう一度おしぼりお願いします」と店員のお兄さんを呼びました。
そしておしぼり片手にやってきたお兄さんに用意してきたクーポンを出してどれか使えますか?と聞くと 「使えません」 「ええっ?!」

普通ね、割引率がいいクーポンはダメでも、ランチをアラカルトで注文する場合、5%くらいは効くのが常です。
過去さまざまなお店に行きましたが、クーポンを断られたのは初めてでしたよ。
で、各々ビールやらソフトドリンクを注文したんですが、某さまがコーヒーが飲みたいと注文すると「ありません」
みんないっせいに「ええっ?!」
「でもこのメニューに書いてありますけど?」「ご用意できません」「うっそ~~っ」
しかたなく某さまは別メニュをオーダー。
信じられます? コーヒーですよ? イタリアン店でメニュにもちゃんと書いてあったコーヒーが用意できないって言われたんですよ。
しかも「すみません」や「申し訳ありません」のひと言もなかったし…

呆れながらもとりあえず皆さんおなかが空いているだろうと思い、あらかじめ注文メニューをいくつか選んで紙に書いてたのをお兄さんに渡しました。
お兄さん(最初は愛想が悪かったので皆さんが少しおびえていた)は「はい」と言って厨房の方へ行きました。
そして待つこと何十分?
来店から約40分ほど経った頃、再びお兄さんがこちらにやってきた。
何? 料理は? と顔を向けると…
「こちらのメニューはディナー用ですのでできません。こちらのランチメニューの中から選んでください」ときた。
またまた「はぁっ?!」

オーダーの紙を渡してから何十分経過していたのか?
……正直、私はこの時点で怒って店を出たくなりました。
ひどすぎますっ! 話になりません!(-_-#)
普通ね、大阪なんばあたりの店なら、アラカルトのメニューはランチでもオーダーできるのが常ですよ。こんな話…しかも何十分もしてからできないって…聞いたことがない。
でもおとなしい皆さんはしかたなく再びオーダーし直しました。
よく見たら、イタリアンなのにランチはピザすらなかった(∵)

そうだ。こんなことも。
お兄さんがビールとソフトドリンクを運んできたら、ストローがなかったのでストローをお願いしますと頼んだら、外袋なしの短いストローを手で持ってきて「はいどうぞ」
思わずみんなで顔を見合わせてしまい、代表で数本のストローを受け取る手がなかなか出なかった某さま(笑)
さらに料理がきたらめいめい皿もなかったので仕方なくまたお兄さん呼んだり。

トイレも行きたかったけれど、適当に少しだけ食べて早々に(…でもないわ;;遅すぎね;;)その店をひきあげました。
私、皆さんどんだけ温厚で優しいんだ…と思いました。
皆さんとご一緒でなかったら、きっと途中で怒って出て行ってました。
こんな店が今どきの大阪なんばにあるなんて、ほんと、信じがたかったです。
でもその反面、皆さんと何度も文句言いながらも「次は何が起こるの? 」と呆れかえって開き直り、しまいには笑えてきてけっこう楽しかった…かな?(*´▽`*)ゞ
貴重な? 経験でした(苦笑)
は~~お店選びは難しい┓(´_`)┏


で、そこからいつものメニューが美味しくて充実しているカラオケへ移動し、皆さんとりあえず我慢していたトイレへかけこんだ(笑)
本日2軒目の驚き(笑)
従業員の対応は素晴らしかったのに、今度は客が…こらぁ!!(-_-#)
カラオケルームはドアを閉めて使うものです。
中高年のグループがドアを開けっぱで歌いまくる。しかもすごい音量。
うるさすぎて2回ほど店員さんに注意をしてもらいました。
何しろ私たちはいつもお喋りオンリーですから(* ̄m ̄*)
こんなのも初めての体験でした。
若者ならまだしも、いいトシをしたおっちゃんおばちゃん連中が何してる。
…彼らはかなり酔っ払っていて、私たちが帰りに精算していたら、おっちゃんにドンとぶつかられたりおばちゃんに鞄をぶつけられたりしました。
いいトシをして みっともない。
きっと酔ってむちゃくちゃになってたのかな?
何にせよ、公共の場ではもっと節度をもっていただきたいものです。


夜。某有名寿司店。
係りの着物を着たおばちゃんが、私たちのお通しに袂の下の方をこすりつけているのに気付かずテーブルに置くものだから、思わず「おばちゃん! こすってる」
すぐにお詫びされて新しいのに交換してくれました。
でも、私たちは「また?!」と(笑)
今日はいったい何回色んなことがおこるのか?! と、もう皆さんやけくそ気味にワクワク(笑)
ま、それ以降は大した事件も起こらず、美味しいお寿司にアルコールで楽しくお喋りできましたがね(^_-)☆


皆さんとご一緒なら、たまにはこんな変な驚きの一日でも、楽しく感じられるって不思議です。
ご一緒してくださった皆さん。とんだ店を選んでしまいましてf(^_^;
でも楽しかったです!! ありがとうございました!!(* ̄・  ̄*)

あ、そうだ。
Hさまが皆さんに♪とわざわざ買ってきてくださったお宝もご紹介。


 あきづき梨


そうです。あきづき♥梨です。
とうぶん飾って見ていそう。もったいなくて食べられないもの(笑)
Hさま、みんなの分重かったでしょうに…ほんとにありがとうございました!!m(_ _)m

次の春抱き後のオフ会は、今のところ1月11日を予定しています。
12月中旬になりましたら、今度はオフ会参加を募りますね。
もし良かったら皆さんも私たちのお仲間に(^_-)☆
ではまた(^◇^)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv




>10日19時半すぎのHさん

こんにちは(*^。^*) そうですね~ひとりじゃむかついても、みんなで一緒にいると笑いとばせるって素晴らしい(笑)ほんと笑えましたよね(* ̄m ̄*)
某さまのホームでのピックアップはやはり必要かと(笑)よろしくです(^_-)☆ そちらも風邪ひかないように気をつけていてくださいね! お疲れ様! コメありがとうございます*)^・^(*

>10日22時半すぎのYさん

こんにちは(*^。^*) おおっ、早速ポチッとされましたか(^_^)b どんどん増えていくだろう[これを残して絶対死ねない]お宝グッズ類(笑)ほんと整理しないととんでもないですね!
ある意味寂しいかもしれないけれど、お子達の親離れはもう少しです。ガンバレ! 今度は迷わないでね(笑) お疲れ様! コメありがとうございます*)^・^(*

>11日9時半すぎのNさん

こんにちは(*^。^*) もうね、店のためにわざわざ文句言ってやる気にもなれませんって(笑) おそらく夜はもうちょっとましな店員がいて、酔っ払い客には何とかごまかせる?(笑)
でも途中からみんな開き直って笑いまくりでほんと楽しかったのよ(* ̄m ̄*)
で抽選にアタックされるんだ! ファンの鏡だわ(^_-)☆ 私は悩み中(笑)コメあざ~っす!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/978-48d98335

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ