すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

少しでも元気だそう



ついに12月になりました。
春抱きテンダーグリーンの続きまであと26日。長かった~(>_<)
…と申しましても、ゴールド発売日まではまだ一ヶ月近くもありますが(笑)
でもようやく今月末に発売! と言えるようになったのは嬉しいです♪
ほんと、待ち遠しい~~!!o(*>。<*)o


さて、この一年は私にとって長かったのか短かったのか。
自分でもよくわかりません。
ただ、普段から物忘れの激しい私ですが(苦笑)それにも増して、早春から夏の終わり頃までの記憶がところどころぶっとんでいることに愕然とすることがあります。
つまり両親の亡くなった前後の記憶が部分的にないんです。
今、私は両親についての色々な想いを心に封じ込めているので、そのせいもあるのかもしれません。
いまだに父の書類関係が送られてきたり電話がかかってきたりする昨今。
呼び起こされる記憶と思い出せない記憶。
厄介なものです。
私にはまだまだ時間が必要なんでしょうね…

数年間両親の介護や病院・施設との行き来が私の生活の多くを占めていたもので、いざそこから開放され、今なら何でもできるはずなのに…
情けないことに、何をしたらいいのかわからなくて、以前何をしていたのか思い出せなくて、正直 ここのところ落ち込んでいました。
自分でもどうしたらいいのかわからなくて、気持ちを明るくもちたいけれど、何をする気もおこらなくて…ほんと、困ってました。
暗い顔ばかり向けられるダンナもたまったもんじゃありません。
で、12月の声を聞いて…
師走効果もあるんでしょうか(笑)
少しずつでいいからと、やっと気持ちを切り替えようと思えるようになってきました。

師走効果。つまり今月末には逢えるから!!
私の心を上げてくれるのが、もう何年もずっと変わらず春抱き。
今までも折に触れ、何度も何度も落ちた心を助けてもらってきたけれど、今また再び春抱きに助けてもらってます。
充電が切れないうちに(笑)早く二人に逢いたい!!


気持ちのリハビリ?に、とりあえず二人のドール達を着替えさせようと思いたちました。
何を着てもらいましょうか?
普通の洋服? スーツ? タキシード? 浴衣? 時代装束?
もし良かったら…どなたでも構いません。リクエスト入れてやってください。
ご期待にそえないかもしれませんが、リク募集です(^。^ゞ

じゃあ、またお会いしましょう。
元気だしたいです!!
いつもたくさんの拍手をありがとうございますm(_ _)m




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞv




>1日19時のHさん

こんにちは(*^。^*) すみません…優しいお言葉をかけてくださり感謝しています。ありがとう(*´▽`*)ゞ でも知ってましたか? 私ってけっこう自己チューな奴なんですよ(笑)
仰る通り生きている時間には限りがあります。それをつい忘れがちになり無駄に日々を送ってしまうのはいけませんよねf(^_^; まずそう ちゃんと思えなくちゃ ですね…
でリクありがとうございます!!(〃▽〃) ん~そういうシーンにはできないかもしれませんが、参考にさせていただきますね!! いつもお気遣いありがとうございます(* ̄・ ̄*)

>2日2時前のMさん

こんにちは(*^。^*) お心のこもったコメントに心から感謝です。ご心配お気遣い本当にありがとうございますm(_ _)m
前回の更新以後にとても悲しいお知らせやショックなことがあり、一日泣いて、まだ立ち直れていない状態なんですが、こうやってコメント返しをできるようにはなってきました。
仰るように泣くという行為は、今の私のような人間にはある意味必要なことなのかもしれません。きっかけは違っても泣いて少し気持ちが軽くなった気がしましたf(^_^;
いよいよ寒さ厳しきおり、そちらもくれぐれもお体ご自愛くださいませ(* ̄人 ̄*)

>2日19時半のYさん

こんにちは(*^。^*) Yさんは今人生で一番忙しくも充実して日々を送られているのだと思います。私にもそんな時代がありました。当時は大変でしたが今ではいい思い出。
でも仕事もやめ子供達が離れていき、両親の世話も終わり毎日一人で家にいるということは、贅沢かもしれませんが…理解できないかもしれませんが、寂しいものです。
励ましのお言葉本当にありがとうございますm(_ _)m それとリクもありがとです!! 参考にさせていただきますね(〃▽〃) ご家族との素敵な思い出一杯作ってください!!

>5日12時半のNさん

こんにちは(*^。^*) ごめんね~情けないことばっか書いて。皆さんの気分を下げるような内容はあまり書きたくないんだけれど、これも私なんだから仕方ないか…てf(^_^;
やはりもっともっと時間がいるのかもしれません。今は心の葛藤期なのかも…
そうね。大阪にはお仲間がいて、いつも皆さん励ましてくださるし。私思った。きっとこの四ヶ月空くというのも、今の私には長すぎたのよ。だから元気もでないんだって(笑)
実は他にもショックなことが重なってるので、気持ち的に厳しいけれど、少しでも元気出さなくちゃと思ってます。お気遣いありがとう!! そしてコメあざーっす*)^・^(*


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/982-1e25ac38

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ