すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

ゲリラオフ会とりました 

2014.12.28



今日、なんといつものカラオケ屋さんでゲリラオフ会をやってきました。
年末の忙しい日曜のこと。
集まれる人だけでいいから集まりたいとのご要望があり、いつもの大阪オフ会の常連さん方のうち6名が参加してくださいました。

今回のテンダーグリーン最終章について、皆さんそれぞれの捉え方や感想の数々。
いつにも増してとてもとても濃い~~時間でした。
5時間くらいご一緒したのですが、ほんと、あっという間でした。
残念ながら私の稚拙な文章力では、とてもその濃密な内容をこと細かくここに載せることなんてできませんのでごめんなさい。悪しからずです_(._.)_

それでも少しだけ。上っ面だけでも(書くんかいっ…f(^_^;)
言えることは・・・
今回の67ページはあまりにもその内容が深いため、短時間では読みきれないと皆さんが感じていらっしゃったということ。。
同様に、ゴールドを手にし初めて読み終わった時、皆さん少なからずショックを受け動けなかった。
でも二回目以降、今度は熱いものがこみ上げてきて胸が一杯になったと。
私なんてマジ涙ぐんでましたから、某さまもそうだったとお聞きして嬉しかった^^
この67ページを理解するためには、春抱きコミックを1巻から全てを読んでいないとわからないんじゃないかとのご意見も。確かにそうですよね~(*^-^*)
冬蝉の二人の魂のありかにまで話は及びました。

それからこれは書ける(笑)
表紙裏の岩城さんや綺麗な扉絵の二人には黄色い萌え雄叫びが何度も(≧▽≦)
ポスターにして欲しい!! カレンダー出して!! 原画展やって!! 等々。
本編後半の左ページ下の「…バカ」のあとの岩城さんはダントツ一番人気。
「お つ か れ さ ま」のマリア様な岩城さん♥
香藤くんの怒りに現れた苦悩の深さに胸が痛んで愛おしい…
「言えるよ」のおっとこ前な岩城さんがカッコいい!!
いっくらでも出ます。
ま、萌え部分も一杯なのできりがないって感じですね(^_-)☆
もちろん、春抱き史上初めての大阪スポット実現には皆さん拍手喝采(笑)

来月の11日にもう一度オフ会をとるわけですが、今回参加できなかった方々も含め、より多くの感想や各々の捉え方、あるいは少し時間を経て変わったかもしれない感想等々をお聞きするのがすごく楽しみです!!
今日皆さんとお話できて良かった。
お仲間のありがたさをつくづく痛感しました。
お忙しい中はせ参じてくださった皆さん。本当にありがとうございましたm(_ _)m

私もまた何度も読み返したいと思います。
そういえば昨夜、うちのダンナもテンダーグリーン全て読みました。
炬燵の上に無造作に置いてあった今回のをいきなり読んでいるダンナ(春抱きコミック全巻読破済み)を発見したので「読むんやったら最初から読み」と4号分全て渡したら最初から読んでました(笑)
ま、ダンナの感想はいいとして(笑)

いやはや、春抱きに出会えた幸せをまた噛みしめている私です。
新田先生に感謝!!
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ


>20日0時過ぎのHさん、15時のKさん、22時のHさん、30日0時過ぎのYさん

こんにちは!! コメント色々読ませていただきました。こちらにまとめてすみません…
こちらこそ日曜は本当にありがとうございましたm(_ _)m 皆さんとお話できたことで私も気持ち穏やかに新年を迎えられそうです(笑) Hさん、もう変な夢を見ませんように(笑)
今度のオフ会、皆さんの宿題の結果をお聞きするのも楽しみです(^_-)☆
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします!! コメに感謝です☆⌒└( ̄・  ̄*)


>30日14時半前のI さん

こんにちは!! 良かったらいつかいらしてください(〃▽〃) わいわい楽しいですよ?♪
想像たくましいI さんの妄想も楽しいですね(笑) 春抱きはどんなキャラも愛おしいですから、また彼の成長した姿が見られるといいですね!!
こちらこそコメたくさん入れてくださりありがたかったです!! ありがとうございます!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(* ̄・  ̄*)

>3日17時半前のEさん

こんにちは。
すみません、こちらは新田先生のファンブログです。
そういうことをこんな小さなブログに拍手コメントとして書いてこられるあなたの意図がわかりません。私に疑問を投げかけたかっただけなのでしょうか?
私が思うに…そういうお話はリブレの先生宛に、抗議のお手紙として書かれる内容ではないでしょうか?
あなたの仰ることは、生意気な言い方ですが、一応わかるつもりでいます。
ですが、私はあなたのようには思いません。
少なくともそう思わないからこそ、皆さんも集い色んな深いお話ができているのだと思います。
なぜ思わないかについては、こんな場所でお話できるような簡単なものではありませんのですみませんが悪しからずです。
きっと、あなたは本当に心優しい方なのでしょうね…きつい言い方でごめんなさい。
こんな小さなブログにわざわざありがとうございました。


edit ]

カテゴリ: オフ会関係

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/991-ddb8a0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top