すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

レポもどき(笑) …ほんの少し修正しました



皆さんこんにちは!!
楽しかったオフ会を終え、いまだに声がガラガラの私です(笑)
当日帰宅時など、喉が枯れて声がほとんど出ませんでしたもの。
どれだけ喋りまくって咆えて爆笑したんだか…オホホ(* ̄m ̄*)
ありがたいことに、レポを載せてくださいといったご要望もいただいているので、雰囲気だけでもお伝えしようと思います。


大阪オフ会の昼の部はいつも、料理や飲み物が充実しているシダックスにフリータイム&フリードリンクで予約を入れます。
皆さん完璧に元を取ってます(笑)
ひとりあたりどれだけドリンクを頼んでいるのかわからないほど頼みます。
なにしろお喋りしていると体は熱くなるし喉も渇く渇く。
レストランカラオケというだけあり、料理もたいがい美味しくて、差し入れてくださったお菓子もいただきながら(いつも皆さんありがとうございます*)^・^(*)あっというまに5,6時間が経ってしまいます。
カラオケルームなのでどれだけ叫ぼうと気にしなくていいし、個室の強みですね。

笑えるのが…
皆さんで春抱きを広げてワイワイやっている最中、こちらがしょっちゅうドリンクをオーダーするものだから(機械でオーダー即持ってきてくれます)従業員がコンコンとノック後オーダーしたものを持って入室するでしょう?
その瞬間。皆さんの手早い動きといったら素晴らしい(笑)
別に特に隠す必要もないとは思うんですが、お熱いシーンなんてのを広げてますとね、やはりサッと(笑)
退室するとまたササッと手元に戻し会話が続くという感じです。
皆さん既に慣れたものです(^_-)☆


今回の着地点。
様々な感想や意見。捉え方があると思います。
オフ会中、皆さんの前でも申しましたが…
どんな風に捉えようといいんじゃないかと思います。
他人さまがこんな感想を言ってた。えっ?! 理解できない。この人おかしいんじゃないの? なんてやめたいですね。
あなたはそう感じたかもしれないけれど、私はこう思いました。ならそれでいいと思います。
けれど自分の考えと違うからといって、非難めいて相手を全否定してしまったら、それはただの傲慢になってしまうんじゃないかしら。と私は思います。

他人の意見に同意しなければいけないことなんて全くないと思います。
というか、他人さまの意見を鵜呑みに私も私も…という流されやすい考え方より、むしろ自分なりの捉え方は持つべきでしょう。
でも感じ方はその人の育ってきた環境や価値観の違い等で違って当たり前。
だからこそ、そんな色んな意見をお互いが認め合うことが大切なんだと私は思っています。

もちろんオフ会のお喋りの中でもそういうことは多々あります。
それでいいんですよね。
オフ会は皆さんの感想や意見の交換の場ですもの。
思ったことを語り合い、ああ~この人はこんな風に感じたんだ。とか、こんなところに目を奪われたんだ。とか、伺っているとね、ほんっとに面白いですよ(^_-)☆
共通していることといえば、春抱きが大好きだ。という一点のみ。
あ、そうそう。
今回岩城さんのおぱんちゅが白色(たぶん)だったということを見過ごしていた私(笑)オフ会で皆さんにお聞きし初めて気付いたんです。アハハハ(〃▽〃)
そういう表面的なのも含めて、皆さんの深い読みにはいつも感服です(^_-)☆

私自身は今、ストンと気持ちが落ち着いています。
新田先生がこの先どんな展開を考えておられ、次の春抱きがどうくるのか?!
少し怖くもあり、でもすごくすごく楽しみでもあり、こんな素晴らしい作品のファンでいられることに誇りを感じています。
先生に置いていかれないよう、私ももっともっと日々成長しなきゃp(^-^)q

前に割愛したんですが、うちのダンナがこんな感想を言ってました。
「ドラマや漫画によくありがちなチャラチャラした流れに持っていってないのがええな。人間はみんな負の部分も抱えて生きてるやんか。それが普通や。そういう普通の感じがええと思う」
萌えの部分はわかってもらえなくても(笑)素敵な感想をもらったと思ってます。


あと、昼の部でおなかが引きつるほど皆さんで爆笑したネタ。
これは関西の人間だからこそ笑えるのかもしれませんが…
ゴールド8月号の先生の表紙がありますよね。
あのヤ~らしい(笑)香藤くんの目を見ながら
「はいはい、わかりましたから。岩城さんは香藤くんだけのもんですよ」
なんてお喋りしていたら、おひとりがぽつっと呟いた(彼女は「おっさん」をスパイラルにした当人です・笑)
「大阪弁やったら…『 でや 』…かなぁ」と。
わかります?
『でや』は標準語っぽい現代風になおすと(?笑)「どうよ」くらいでしょうか。
その途端全員が爆笑。
短時間ですが春抱きが大阪弁ver.で炸裂です。
おなか抱えて皆さんが笑う笑う。
で「ありえね~~~っ!!」
キスアリキならまだしも、春抱きが大阪弁でなんてありえねーー!!てまた爆笑。
こんな不毛なことはやめようよ(笑)と、皆さんがいったん笑いを収めたのですが、ふと気付くとまた誰かが大阪弁で二人の台詞を呟き、またまた爆笑。
何度かそんなことを繰り返しているうちに生まれた言葉。
「大阪弁スパイラル」
おっさんの次は大阪弁かい(笑)
いやはや、笑いまくってマジおなかが痛かったです。
皆さんも一度二人の台詞を変換して遊んでみてください。
私はねっからの大阪人です。
なのでやはり大阪弁は好きですが、さすがに春抱きには合わないと思います(笑)


あ、そうそうこれも…
表紙裏と本編扉の二人を、皆さんでどれだけ見つめたことでしょう。
岩城さんにはライトを斜めからあてても見てみました(笑)
だって背表紙の岩城さんがとってもえろく見えるものだから、ピンクのセロハンごしに表紙裏も見てみたい!!なんて言ってたら、おひとりがライトを取り出したのです(笑)
すごく岩城さん、雰囲気変わりますよ? …た、たまらん…(* ̄ i i  ̄*)
皆さんも是非お試しを(笑)
これでカラーイラ○枚たまったはずだから、先生に描き下ろしを1,2枚お願いして…そしたらカレンダーは作れるはずよ!!
リブレさんカレンダー!! カレンダーをお願いします!!と全員が願い祈る。
真ん中が切れていない、字の入っていないの…ああっ欲しい!!
欲しいですよねー!!バタバタo(*>。<*)oo(*>。<*)oバタバタ
全国の春抱きファンの皆さん。
ゴールドのアンケ葉書きにお願いを書いて出しましょう!!
(私はリブレの回し者ではありませんが・笑)


今回、夜の部は近江野菜がとても美味しい 花様 という店を選びました。
従業員の皆さんも感じよくて、野菜の説明をしてくれたり、こちらの要望に応えてくださったり、帰りのさいなど店長が丁寧に店の入り口まで見送ってくださいました。
昼の部で、もうすぐの 「岩城さんお誕生日おめでとう~~!!(^0^)/☆\(^0^)」
の乾杯をし忘れたので(汗)夜の部ではちゃんと乾杯してお祝いをしました♪
いくらでももっともっとお話していたい…でも。
そんな思いを抑えつつ、皆さんとのしばしのお別れを惜しみつつ各々が帰路へ。
電車の外と内で順番にお別れする方々には、

お つ か れ さ ま

とメー○ルすふらんから言葉をお贈りしました☆⌒└( ̄・  ̄*)
おひとかた…ホーム上で悶えておいででした(笑)
岩城さんじゃなくこんなおばさんでごめんね(^。^ゞ


最後になりましたが、当日ご参加くださった皆さま。
わざわざホテルをとってかけつけてくださった某さま。
私、おなかの底からあんなに笑ったのは久しぶりでした。
楽しい時間をご一緒していただき本当にありがとうございました!!(* ̄・  ̄*)
幸い雨にあわなくて良かったですね^^
また是非お会いしましょう!!
あのホテルにもきっと行きましょうね(^_-)☆


思いつくまま綴ったので、誤字脱字あると思います。
毎度稚拙な文章ですみませんf(^_^;
案外長くなってしまいました。長々とお付き合いありがとうございました。
ではでは、また(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次  ↓ の続きへどうぞ



>13日20時過ぎのHさん、22時半前のHさん、14日0時過ぎのMさん

こんにちは(〃▽〃) まとめてしまってごめんなさいf(^_^;
コメント確かに拝見しました♥ 色々書いてくださり労いのお言葉に感謝です!!
えっ? 次回の春抱きまでの間にもう一度オフ会をとれと? 一応考えておきます(笑) 皆さんとのあんなに楽しい時間はクセになりますよね(笑) 感謝です*)^・^(*
あきませんって!!(笑)春抱きやなくなってまうやん(笑) いつもサンキュです*)^・^(*
結局書いちゃいました(* ̄m ̄*) そちらも無事終了良かったです!! 寄せてくださったコメをもとに次の記事を書きます(笑)いつもありがとうございます*)^・^(*
皆さんのコメントに感謝m(_ _)m そのうちにまたきっとお会いしましょうね!!

>14日0時過ぎのI さん

こんにちは(*^。^*) そうですよね~十人十色とはよく言ったものです。
BLとしてのファンタジーな世界と、リアリティの絶妙な兼ね合いこそが私たちの大好きな春抱きですから、BLファン全てに受け入れられるのは難しいかもですね。
人によってはそこらへんをごちゃ混ぜにして批判する方もいらっしゃるようですし。
で、新幹線往復!!((*≧▽≦*)) できますとも!! p(*`。´*)q 時間調整しますよ?
いつかきっと!! 待ってます!! 是非是非お会いしたいな♥ 皆さん心の広い優しい方ばかりなので怖がらずに(笑)安心してね(^_-)☆ コメありがとうございます*)^・^(*



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/996-9c4ba2fc

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ