もう六月(若干の修正あり)




皆さんこんにちは(o^_^o) 今日から六月ですね。
大阪もまもなく梅雨に入ろうかという時期になりました。
私にとって、信じられないくらい早く感じられた年明けからの五か月間でした。
皆さんはいかがですか? やっぱり、早かったですか?
今月末で一年の半分が終わっちゃうなんて、マジですか?! て言いたくなりますね(^^;
既に暑さにバテ気味の私ですが、最近は毎日のように何かと動き回っていて、ぼうっとしている時間が少ないように感じます。
ま、これって幸せなことなんでしょうね(^^ゞ



さて、新田先生のTwitterについて少し。
数日前まではリツイートにリプライされていたのですが、いよいよお仕事が佳境に入られてきたようで、どんどん寄せられるリプにリプのリプが追い付かない…
お仕事の方にも影響が出始めている…と、先生ご自身がだいぶ悩まれ;;迷われた末;;とりあえず緊急処置的にツイに鍵をかけられました。
そのあたりの事情も先生のツイを見ていればわかったのですが、今はフォローされていない方には見えないと思います。
今のお仕事がひと段落されたら、今後どういった形にされるのか、リブレの編集さんとも相談されてから皆さんにお知らせをくださるんだと思います。
おそらく、ん? 見えないけど…と思われてる方がいらっしゃると思ったので、うちでも少しそのあたりのことをお知らせしておきました。
あ、アダチさんのツイはちゃんと見られますからご安心を。
今月末の連載の方の春抱きでは、香藤くんがカッコイイ衣装を着ているそうですよ
また何か萌えな情報があがりましたら、ここでもお知らせしますね(^_-)-☆
現時点で先生をフォローさせていただいている者も、しばらくは先生にリプのお気遣いをさせないよう気をつけたいものです。
プロフのアイコンもなるべくなら、自分のオリジナルのものを使いましょう。
岩城さんと香藤くんの画を使っていいのはご本家の新田先生だけですから。
最低限のルールは守りつつ、皆さんで仲良く先生を応援していきましょう!
先生アダチさんお仕事頑張ってくださーーーい!!(*≧▽≦*)



近頃何かと気ぜわしく感じられるのには、春抱きと共に私の大好きなBUCK-TICK結成30周年記念イヴェントが目白押しなせいもある(笑)
今月はB-T映画が3本も(☆o☆)
ファン投票による記念アルバムへのリクエストもせっせとポチポチ(笑)
もちろん香藤くんのBDと春抱きALIVE4とプラチナ・パスタのコミック同時発売のトリプル祭りはあるし、春抱き感想文も書き上げなくては!p(^-^)q
ああ、やっぱ私って、今とっても幸せな奴なんですよね(^^ゞ
私を取り巻く全てに感謝です!!

ではでは、また(o^∇^o)ノ



※修正あり

これをアップした翌朝記事を読み直してみたら、ツイッター用語に誤りがあることに気付き、数か所直しました。いや、お恥ずかしい限りですf(^_^;
私自身もまだまだツイッターには不慣れなのでどうかご容赦を(>_<)
失礼しました。ごめんなさ~いf(^_^;




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む

春抱き感想文を書き始めました




皆さんこんにちは(o^_^o)
すふろーぐ9周年と私のBDへお祝いメッセージ・メール等をたくさんいただきました。
あらためて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!m(_ _)m
最近はこちらよりTwitterの更新が多くなっています。
でもよく思うんです。こっちに書くべきかツイートすべきかと。
どちらもスマホから投稿できるのですが、PCはいちいち立ち上げなくてはいけないのでつい億劫になってしまいスマホに頼りがちです。
こんなブログですが、今後も見捨てず(苦笑)よろしくお願いいたします(o^_^o)ゞ



さて、昨夜からいよいよ春抱き20周年記念感想文のたたき台を書き始めました。
しばらくダンナがいないので(旅行中)今しかないなと。
しかし書き始めてみたら、もうもう色んなことが心に溢れてきて焦っています。
皆さんはいかがですか?
先生のツイによると、既にリブレに熱い感想文が届き始めているとのこと。
また、送った人にペーパーをいただけるとのことでしたが、これも先生のツイ情報によると、かなりレアものの内容になるとのこと
キャーー絶対に送らなきゃ!
お互いに頑張りましょうp(*≧▽≦*)q
先生・アシさんのツイでは、現在翔くんのビジュアルモデルとなったラブリーな俳優さんのラフ画がアップされていますよ(^_-)-☆ビュリホー
Twitter登録されていない方も、先生の美しいラフ画を是非ご覧になってくださいね☆

新田祐克先生のTwitter → 

アシスタントのアダチさんのTwitter →   




それから、これは少し先の話になりますが…
春抱き20周年記念をお祝いして、日程場所等まだ何も決めていませんが、7月中にお祝いオフ会を開催したいと思ってます。
6月中旬には参加募集を募りますので、参加してみたいと思われる方は、良かったらチェックしてみてくださいね(^◇^)




今日は最後にひと言…
昨日某国でまた憎むべき悲しい事件が起こったとの報道がありました。
犠牲となった方々やそのご家族の悲しみはいかばかりでしょうか。
心から哀悼の意を表しお悔やみを申し上げます。





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む

お知らせ




皆さん既にご存知かと思いますが、6月9日の香藤くんのBDに発売されるコミック『春を抱いていたALIVE4』の表紙が明らかになってきましたね(^_-)-☆
春抱きコミック史上初めての岩城さんだけのピン表紙。
何か意味はあるのでしょうか。
新田先生のご心情に何か変化があったとか、収められる作品内容からそうなったとか…
いずれにせよ、とにかくこの岩城さんカッコイイですよね~~っ!!(*≧▽≦*)
来月が益々楽しみになってきました!
『プラチナパスタ』と同時購入の特典付きを通販で頼みましたが、到着予定は13日。
コミコミさんはいつも早めに送ってくれるのでそこに期待して待ちます。
でも遅かったら、きっととりあえず先に1冊買う(笑)



で、お知らせです。
twitterをされている方、またされていない方も。
新田先生のアシさんが楽しいtwitterをされています。
ご興味のある方は、 twitterにったぐみ  で検索かければ出てきます。
アシさんはtwitterでは にくまるちゃん と名のられていますよ。可愛いっ♪
上に書いたコミックの表紙もばーんと載ってます(^_-)-☆
皆さんで新田先生とアシさんを応援しましょう~~~!!



個人的に明日から4,5日間けっこうバタバタします。
実は先日、脳から目に現れるある特徴的な症状が初めて出まして、無理できないなぁと実感。
これは自身で管理しなきゃいけないと痛感しました(>_<)
雑事や来客や事務的なお出かけや嬉しいお出かけ等々ありますが、無理しない程度に楽しんで“ほどほど”を忘れないようにしたいと思います。
また、数人の方から今風邪をひいているとお聞きしました。どうぞお大事に( ̄人 ̄)
皆さんも季節の変わり目で体調を崩しやすいのでご自愛くださいませ。
ではではまた(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む

早めに9周年御礼 ひと言追記あり




すふろーぐを開設以来、この14日で丸9年。いよいよ10年目に突入します。
(当日に更新できないかもしれないので今日これをあげさせていただきます)
こんな僻地で、拙い文章ながらブログを9年も続けてこられたのは、全てここに来てくださる優しい皆さんのおかげだと思っています。
春抱きへの愛のみでドールを春抱きナイズし写真を撮りまくった日々。
両親の介護生活の後二人を見送って…皆さんから温かい励ましをいただきました。
その直後から精神が不安定になりましたが、春抱きへの情熱と皆さんとの絆で何とかその状態を乗り越え、現在は元気になってこれました。
京都、神戸、東京、横浜、広島、そして大阪。
原画展に行ったり、春抱き聖地を皆さんとワイワイ言いながら巡りましたね。
萌え叫んだり大笑いして色んなオフ会をやってきました。
春抱きを縁に各地の方々ともお会いし、お友達もたくさんできました。

私に関わってくださったそれら全ての方々に心から御礼を申し上げます。
今まで本当にありがとうございました!!
また、たくさんの拍手や拍手コメントもいただき、皆さんの温かいお心や応援してくださるお気持ちに、感謝の思いで胸いっぱいです。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。
拍手機能をいつ頃設定したか覚えていないんですが、今現在総拍手数19,105です。
すごい数字です。特に大阪の某さまありがとう)^・^(

そして、こんな私ですが、もうしばらくお付き合いいただけると幸いです。
いつまでここを続けられるかわかりませんが、更新頻度も少ない状況ではありますが、今後もすふろーぐをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ということで、少しあらたまってご挨拶を述べさせていただきました。
春抱きに嵌ってから約15年。ブログを書き始めてから9年。
感慨深すぎて……幸せな日々を思い返しつつ、今後の新田ワールドにワクワク♪
で、そんな時に春抱き感想文! ときたわけですよ(笑)
何から書き始めればいいのかいまだに頭が混乱中です(^^ゞ
皆さんは少しでも手をつけていらっしゃいますか?
あまり仰々しく考えないで私も時間を見つけてとりかかりたいですp(^-^)q
来週はまたひとつトシをくうけれど(//。//)まだまだ私のオタク人生花盛り(笑)



それから、ビーボーイ編集部のTwitter(PCではb-boyWEBページのトップ画面左から見れます)の5月10日付に「春を抱いていたALIVE4」「プラチナパスタ」の各社特典情報が!!
メイトと中央書店と文教堂でそれぞれ付いてくるものや条件が違うようです。
私、描き下ろしマンガペーパーは絶対欲しいっ(笑)
皆さんも是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆
ではでは、またでーす(^◇^)ノ



 ひと言追記

今日久しぶりに新田先生の公式が更新され、トップページが入れ替わり↑に記したコミック特典情報がアップされました!!(*≧▽≦*) 以上。




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む

今年は記念日多し




皆さんこんにちは(*^_^*)
私を苦しめた風邪は、しつこい咳は残っているものの徐々に治りつつあります。
ご心配くださった方々にはお気遣いのお言葉等ありがとうございましたm(_ _)m
今度こそ完全に治して元気になりたいです。
というか、薬でぼうっとしてしまいすぐに眠くなるのでその状態から早く抜け出たい。
健康のありがたさをまたまた思い知ったこの約一か月の私でしたf(^_^;


いつもたくさんの拍手をありがとうございます(* ̄・ ̄*)
前回のようなしょーもない記事にまでポチポチしてくださる皆さんのお気持ちのあったかさに、なんだか申し訳ない気持ちにもなってしまいます。
すふろーぐを応援してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m


さて、今年は私にとってイヴェント満載の一年。
ま、個人的なものはさておき、大好きなB-Tがなんと結成30周年になります。
映画!やファン投票による記念CDや、東京での単独野外ライブや秋から年末にかけてのライブツアー等々とすごいスケジュールが目白押しです!(*≧▽≦*)
もちろん私も老体にむち打ち(笑)できるだけ参加するつもりですp(^-^)q
今月はまず昨年のツアーのLiveBlu-rayが届くのですっごく楽しみにしています♪


そして春抱き20周年!
最近ふと冬蝉のサントラCDが聴きたくなり、聴きながら、切なくも美しいメロディーに酔っていたら、またコミック読みたい病がムクムクと…
ちょっとだけ…と、冬蝉読んで続いて1巻を読みだしたら立ったままで1巻最後まで読んでしまった(∵)
さらに2巻に手をのばし、読みだしたところでちょっと待て! と気がついた(笑)
かなり時間が経っていたのでとりあえず2巻を戻し、あらためて1巻を見たら、春を抱いていた1997年7月zipsとあった。
zips 懐かしいなぁ~~
そうか、今年の7月で春抱きは20周年になるんですね。
私が春抱きに嵌ったのはその5,6年後だから…それでももう15,6年。
すんごいですね~と所さんのように(笑)思わず他人事のように言ってしまった。
まるで熱病のように毎日コミックを読んで、二人に恋して、私の全てが春抱き中心に回っていたあの頃。
最近では、さすがに嵌った当時のような狂わんばかりの激しい思いではなくなったけれど、相変わらず春抱き大好きの気持ちに変わりはありません。
好きという気持ちがこんなにずっと続いているなんて、ほんっとにすごい。
ああ、早く次のお話が読みたいです。
あ、その前にまずコミックALIVE4! 表紙や書下ろしが楽しみですね(^_-)-☆


懐かしいといえば、最近今さらながらのアンジェリークの守護聖さまたちの歌CDをまた聴いております♪
きっかけは絶愛CDの南條くん@速水さんのお声を聴いていたら、なぜかジュリアスさまやルヴァさまやクラビスさまのお声も聴きたくなったから(笑)
ご存知の方は懐かしいでしょう?
懐かしすぎてけっこう笑えたりもして…ほら、オスカーさまの歌で「ファイヤーッ!!」とか、思わず一人で声出して笑ってしまいました(* ̄m ̄*)
豪華声優陣の夢の共演に夢中になっていたあの頃。懐かしいなぁ~


というわけで、今日は懐かしいがキーポイントみたいでしたね(笑)
ではでは…またお会いしましょう(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索