すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

皆さんに感謝…感謝です 

2017.10.20




前回の分に拍手や拍手コメント入れてくださった方々。

11日のIさん。12日のnさん。12日のMさん。13日のKさん。15日のHさん。18日のGさん。
そしてDMくださったMさん、Yさん。メールのMさん。拍手応援くださるMさん。

ご心配かけてすみません。ライムと私に、真心のこもったお気遣いや励ましのお言葉をいっぱいいっぱい入れてくださり、御礼の言葉も見つかりません。
温かい思いやりのお気持ちを入れてくださり本当にありがとうございます。
何とかやっています。


毎日ボロボロ泣きながら、進む道の選択を徐々に決めていってます。
通院で受ける抗がん剤の成分、副作用の恐ろしさを初めて知りました。
また、嫌がる彼を二人がかりでおさえつけ、毎朝毎晩錠剤や粉剤を無理やり喉に押し込みます。私の手は傷だらけです。
体温も呼吸数も朝夕測定です。
ごめんね。ごめんねライム…
そう泣きながらも、彼がされたくないことばかりやらなければいけません。

でも、これ以上恐ろしい、酷な薬は断ろうと思っています。
これ以上彼を苦しめてまで…そんなの、耐えられません。

私の心も、もう、かなり擦り切れてるんだと思います。
頭がぼうっとして、多くを考えられない。食べられない。眠れない。
私が倒れたらそれこそ悲惨です。
だから…もう、なるべく考えないよう…難しいけれど努力しています。


私はこんなにもライムのことが大事なんだと今回あらためて気付きました。
彼にありがとう。ありがとう。そう感謝しながら毎日抱きしめています。
私たちが少しでも、笑顔を取り戻し前を向いていけますように…
皆さんのお言葉に最大限の感謝を込めつつ。



edit ]

カテゴリ: にゃんこ生活

cm / 0    tb / 0   - page top -

少し… 

2017.10.11




皆さんこんにちは。
10月も気付けばもう中盤になっている。いつの間に…
ここのところずっと鬱陶しいことばかり書いてきてごめんなさい。
でも今日はそのトドメかもしれません。重ねてお詫び申し上げておきます。

私自身の複数の疾患による体調不良や治療が続いているせいで、軽い鬱状態になってしまっていると前回書きました。
でも先日、そんなことぶっ飛ぶくらいの悲しいことがありました。
我が家の小さな王様。愛しい愛しい家族が重い病気だということがわかりました。
夏の終わりごろから食欲が落ちだし、夏バテかな? と思っていたのに…
既に治療が始まり今は毎日ステロイド剤他。すぐに週一の抗G剤投与が始まります。
こう書けば、もう何か お分かりだと思います。

検査の結果が判明してから、今は私がしっかりしなきゃいけないのに、どうしても彼の顔を見るたび頭を撫でてやるたびに泣いてしまいます。
胸が張り裂けそうで、しょっちゅうべそべそしています。
人間じゃない分、薬ひとつ飲ませるのも大変で流血ものだし、そのうちキャリーにも入ってくれなくなるかもしれない。
先のことばかり考えて気持ちが暗くなり、涙が渇く間がありません。
もう少し時間がたてば、私の気持ちも落ち着いてくれるのでしょうか。
時々少し枯れた甘え声で私を呼ぶ声にまた涙です。

ということで、彼と私の闘病生活が始まっています。
副作用がひどくでるようなら…彼が長く苦しむようなら…その時は全てを覚悟して投与をやめてもらいます。苦しむ姿だけは耐えられない。

しばらく、これまで以上にブログの更新が滞るかもしれません。
こんな…読んでも楽しくない鬱陶しいブログなら、いっそのことやめてしまおうかとも考えましたが、とりあえず思いとどまりました。
おそらくここをご覧の皆さんに、ご心配をかけていると思いましたので、とりあえず今の状況をお伝えさせていただきました。
私自身も少しでも元気になれるよう、泣いてばかりいないよう、愛しい彼と共に前へ進んでいきます。

季節の変わり目です。皆さんもどうぞご自愛くださいませ。
ではまた…



edit ]

カテゴリ: にゃんこ生活

cm / 0    tb / 0   - page top -

暑中お見舞い申し上げます 

2017.08.10




皆さんこんにちは! 毎日お暑うございます。
残暑見舞いにならないうちにひと言ご挨拶^^

暑中お見舞い申し上げます

8月に入ったと思ったら、もうお盆休み?!(☆o☆)
ほんとに嘘みたいに時間が過ぎ去っていきます。
皆さんはいかがでしょうか?
ブログも更新のないまま、あれよあれよと8月も1/3が終わろうとしていたので、とりあえずちょこっとでもと思い出てきましたf(^_^;
我が家のお盆休みは、息子夫婦が嫁さんの田舎に行くというのでこちらにこれませんが、娘夫婦が遊びに来てくれるとのことで楽しみにしています。
いただいたお中元のおすそ分けも持ってきてくれるとか。ムフッ。やった(笑)
でもせっかくのお休みに入るというのに、私は昨日急な歯痛で急きょ歯医者に飛び込み、神経を抜かれたせいで当分の間片方でしか噛めません;;
ご馳走が食べられない…悲しい(>_<)
昨日は痛みがひどくておかゆとやわらかいパンのみでした。
う~~美味しいお寿司も食べたかったのに…歯の治療って辛いですよね(;;)


お話全くかわって…
暑いのはにゃんこも一緒。
今日もそろそろエアコンを入れてあげないと…
ということで、今日は最近のライムの画像を2枚。相も変わらずの親バカです(笑)



 379s_201708101123081d7.jpg



 380s_20170810112309ba6.jpg



2枚目は比較的涼しい洗面所で爆睡中の彼です(=・ェ・=)

では皆さん穏やかで楽しいお盆休みを(*⌒‐⌒*)
ゴールドの発売まであと18日!(^_-)-☆





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: にゃんこ生活

cm / 0    tb / 0   - page top -

爆笑寝姿にゃん 

2017.04.22



皆さんこんにちは(o^_^o)
1,2,3月が嵐のように過ぎ去っていったと思ったら、もう、なんか…4月もおんなじ(-_-;)
既に下旬に入ってるだなんてウソみたいです。
時の経つのがほんまに早すぎるよ~この調子で年末までいっちゃう…とか? やだやだ(>_<)
皆さんはいかがですか? お元気でいらっしゃいますか?

前回の更新からまた一週間経っていたことに驚き、変わり映えのしないお話でもいいからとりあえず更新じゃあ! と出てきましたf(^_^;
ここ数日、個人的に少々びっくり感動したことがあったんですが、それをこちらでご紹介するにはちぃとプライバシーの問題もありまして(汗)できたら今度また個人的に皆さんとお会いした時にでもご紹介させていただけたらと思ってます。

ということで、今日は再び我が家の王様にゃんの笑える画像をご紹介することにしました。
さて、ライムの頭はどーこだ?(笑)


 1a_2017042211284018d.jpg


もひとつ笑えるのを


 4a_20170422112940ab4.jpg


おそらくにゃんこのいるお家では珍しくもない画像かもしれませんが、私自身が笑っちゃったもので(^^ゞ
最後に男前の顔も(笑)ちゃんと載せておかなくちゃね(^_-)-☆


 3a_20170422113157359.jpg



昨夕、お隣の奥さんとバルコニーで洗濯物を取り入れながらお喋りしていたら、私の声が窓から聞こえるのか(1階の窓を開けていた)ニャーニャーと盛んに私を呼んで鳴きだしたライム。
「ライム~ここやここや!」とか「はいよー」とか声をかけるのですが、彼は私が庭にでもいると思ったのでしょう。
大声でニャーニャー鳴き続けるからお隣さんも笑いだしてしまいました(^^ゞ
洗濯物を取り入れて部屋に入ると、ライムが慌てて階段を上ってきてまたニャーニャー。
「わかったわかった」と、私は洗濯籠を左手に、ライムを右手で抱っこして下りました。
そのあたりでようやく納得したのか、鳴き声が甘え声に変りました(笑)
もう…!! 愛い奴め!!(=・ェ・=) ライム大好きやからね(*^▽^*)

以上また親バカなお話ですみませんf(^_^;
またお会いしましょう(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: にゃんこ生活

cm / 0    tb / 0   - page top -

まだ冬毛にゃん 

2017.04.03




4月になったというのにまだまだ寒いなぁ~と思っていたら、今日は大阪もようやく春っぽく、家中より外の方が暖かくなってきました。
私はと申しますと、ずっと風邪の咳に苦しめられ鼻声バリバリでした。
昨夜も夜中までごんごんと咳をしていましたが、今日になってようやくましになった?
このまま治ってくれることを願うばかりです。
今の風邪はほんっとにしつこいから、皆さんもどうぞお気をつけて!


私自身がずっとこんな感じだったので何の面白い話題もないんですがf(^_^;
おニューのスマホで撮ったライムの写真を2枚ほど。
あ、スマホ画像は容量が大きすぎるので30%に縮小してブログファイルに入れました。



 ここから372a



 374a.jpg



最近は寒い日が多かったせいか、春の抜け毛が始まったと思ったら足踏み状態に。
まだ冬毛のモフモフ状態のままです。つまり1年で最もモコモコな彼ということ。
太っているように見えますがそうじゃありませんからね(笑)
大きなにゃんこなので体重は7キロちょいありますが、単に大きいだけです。
て、何を言い訳じみたことを私は言ってるんだ? アハハハ(^^ゞ

娘がラインのスタンプをプレゼントしてくれるというもので、せっかくだからノルウェージャンフォレストや岩合さんのにゃんシリーズ他を(^_-)-☆
娘よ、色々教えてくれたり助けてくれてほんとに感謝してます。ありがとう!!
ラインといえば、4月の1,2日だけですが、背景に桜が舞い散ってきて本当に綺麗でした。粋なことを! グッジョブ!


ではまたお会いしましょう(o^∇^o)ノ




edit ]

カテゴリ: にゃんこ生活

cm / 0    tb / 0   - page top -