暑中お見舞い申し上げます




皆さんこんにちは! 毎日お暑うございます。
残暑見舞いにならないうちにひと言ご挨拶^^

暑中お見舞い申し上げます

8月に入ったと思ったら、もうお盆休み?!(☆o☆)
ほんとに嘘みたいに時間が過ぎ去っていきます。
皆さんはいかがでしょうか?
ブログも更新のないまま、あれよあれよと8月も1/3が終わろうとしていたので、とりあえずちょこっとでもと思い出てきましたf(^_^;
我が家のお盆休みは、息子夫婦が嫁さんの田舎に行くというのでこちらにこれませんが、娘夫婦が遊びに来てくれるとのことで楽しみにしています。
いただいたお中元のおすそ分けも持ってきてくれるとか。ムフッ。やった(笑)
でもせっかくのお休みに入るというのに、私は昨日急な歯痛で急きょ歯医者に飛び込み、神経を抜かれたせいで当分の間片方でしか噛めません;;
ご馳走が食べられない…悲しい(>_<)
昨日は痛みがひどくておかゆとやわらかいパンのみでした。
う~~美味しいお寿司も食べたかったのに…歯の治療って辛いですよね(;;)


お話全くかわって…
暑いのはにゃんこも一緒。
今日もそろそろエアコンを入れてあげないと…
ということで、今日は最近のライムの画像を2枚。相も変わらずの親バカです(笑)



 379s_201708101123081d7.jpg



 380s_20170810112309ba6.jpg



2枚目は比較的涼しい洗面所で爆睡中の彼です(=・ェ・=)

では皆さん穏やかで楽しいお盆休みを(*⌒‐⌒*)
ゴールドの発売まであと18日!(^_-)-☆





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む

爆笑寝姿にゃん



皆さんこんにちは(o^_^o)
1,2,3月が嵐のように過ぎ去っていったと思ったら、もう、なんか…4月もおんなじ(-_-;)
既に下旬に入ってるだなんてウソみたいです。
時の経つのがほんまに早すぎるよ~この調子で年末までいっちゃう…とか? やだやだ(>_<)
皆さんはいかがですか? お元気でいらっしゃいますか?

前回の更新からまた一週間経っていたことに驚き、変わり映えのしないお話でもいいからとりあえず更新じゃあ! と出てきましたf(^_^;
ここ数日、個人的に少々びっくり感動したことがあったんですが、それをこちらでご紹介するにはちぃとプライバシーの問題もありまして(汗)できたら今度また個人的に皆さんとお会いした時にでもご紹介させていただけたらと思ってます。

ということで、今日は再び我が家の王様にゃんの笑える画像をご紹介することにしました。
さて、ライムの頭はどーこだ?(笑)


 1a_2017042211284018d.jpg


もひとつ笑えるのを


 4a_20170422112940ab4.jpg


おそらくにゃんこのいるお家では珍しくもない画像かもしれませんが、私自身が笑っちゃったもので(^^ゞ
最後に男前の顔も(笑)ちゃんと載せておかなくちゃね(^_-)-☆


 3a_20170422113157359.jpg



昨夕、お隣の奥さんとバルコニーで洗濯物を取り入れながらお喋りしていたら、私の声が窓から聞こえるのか(1階の窓を開けていた)ニャーニャーと盛んに私を呼んで鳴きだしたライム。
「ライム~ここやここや!」とか「はいよー」とか声をかけるのですが、彼は私が庭にでもいると思ったのでしょう。
大声でニャーニャー鳴き続けるからお隣さんも笑いだしてしまいました(^^ゞ
洗濯物を取り入れて部屋に入ると、ライムが慌てて階段を上ってきてまたニャーニャー。
「わかったわかった」と、私は洗濯籠を左手に、ライムを右手で抱っこして下りました。
そのあたりでようやく納得したのか、鳴き声が甘え声に変りました(笑)
もう…!! 愛い奴め!!(=・ェ・=) ライム大好きやからね(*^▽^*)

以上また親バカなお話ですみませんf(^_^;
またお会いしましょう(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む

まだ冬毛にゃん




4月になったというのにまだまだ寒いなぁ~と思っていたら、今日は大阪もようやく春っぽく、家中より外の方が暖かくなってきました。
私はと申しますと、ずっと風邪の咳に苦しめられ鼻声バリバリでした。
昨夜も夜中までごんごんと咳をしていましたが、今日になってようやくましになった?
このまま治ってくれることを願うばかりです。
今の風邪はほんっとにしつこいから、皆さんもどうぞお気をつけて!


私自身がずっとこんな感じだったので何の面白い話題もないんですがf(^_^;
おニューのスマホで撮ったライムの写真を2枚ほど。
あ、スマホ画像は容量が大きすぎるので30%に縮小してブログファイルに入れました。



 ここから372a



 374a.jpg



最近は寒い日が多かったせいか、春の抜け毛が始まったと思ったら足踏み状態に。
まだ冬毛のモフモフ状態のままです。つまり1年で最もモコモコな彼ということ。
太っているように見えますがそうじゃありませんからね(笑)
大きなにゃんこなので体重は7キロちょいありますが、単に大きいだけです。
て、何を言い訳じみたことを私は言ってるんだ? アハハハ(^^ゞ

娘がラインのスタンプをプレゼントしてくれるというもので、せっかくだからノルウェージャンフォレストや岩合さんのにゃんシリーズ他を(^_-)-☆
娘よ、色々教えてくれたり助けてくれてほんとに感謝してます。ありがとう!!
ラインといえば、4月の1,2日だけですが、背景に桜が舞い散ってきて本当に綺麗でした。粋なことを! グッジョブ!


ではまたお会いしましょう(o^∇^o)ノ




ニャンニャンニャンの日(=・ェ・=)




皆さんこんにちは^^
今日は2月22日。つまりニャンニャンニャンでにゃんこの日ですね(=・ェ・=)
我が家もそれに合わせて、甘えん坊な王様ライムに登場してもらいます。
今回は画像率高し。
にゃんこは好きだけど、お家にいない方、触れ合う機会の少ない方に、少しでもニンマリしていただければ幸いです。

まずはもこもこの、ちょうど…毛糸玉みたいな?後姿から


 362.jpg


カメラを向けるとたいてい横を向いてしまいますが、このちょこんとした白足袋の足が可愛くて、しょっちゅうニギニギして彼に嫌がられてますf(^_^;


 363.jpg


ブレてますが、つぶらな瞳に胸キュン(まさしく親バカ^-^;)


 366_20170220094722e5a.jpg


ちょっと離れた場所からのズーム成功


 367.jpg


去年の晩秋にいただいた米を食べきったので、米袋をきれいにしてライムに進呈
中に入ったり、おもちゃをくわえて袋の上にポンと落として(犬みたいでしょ?笑)シャカシャカさせながら遊んだり
毎年ボロボロになるまで遊ぶ大のお気に入りの米袋です


 368_20170220094725d09.jpg    369.jpg



左は人相…じゃない、猫相悪いけれど(笑)すぐに右の状態になって納得
眠かったのね(Θ.Θ)


 370.jpg      371_20170220094729d6e.jpg



ことあるごとに抱っこをせがみ、撫でなさい撫でなさいと顔や体を擦りつける甘えん坊。
最近は寒いながらも春の気配を感じてか、日中おもちゃを出してきて私を見ていたり、私の顔を見て誘うように走り出したりと、またまた活発になってきました。
ペットボトルのキャップとか、ねこじゃらしの先(古くなって棒から先がちぎれたもの)なんかも、サッカーのように私とパスをしあって遊びます(やっぱり犬みたい?笑)
でもそろそろ抜け毛も始まったようで、コロコロの消費量が増えてきました。
今年は去年みたいに大量の毛玉を作らないよう気をつけてあげなきゃ。
ライム。ずっと元気でいてね!

以上、今日は222にちなんでにゃんこ特集でした。
いよいよGOLDまで一週間です!! キャ~~~!!(*`▽´*)
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む

新年



明けましておめでとうございます\(^0^)/


皆さん年末年始はいかがでしたか?
子供たちはそれぞれテーマパークやライブ会場でカウントダウンを楽しんだようですが、うちじたいは平々凡々。
ごくごく平凡にTVを観たり、録画してあった番組を観たりして過ごしました。
年始も特に変わったこともなく既に二日が過ぎようと……
と、あらら? もう三日になってしまったf(^_^;
今日は娘夫婦が来てくれていたので、珍しくこんな時間まで起きてます。

もう寝なくちゃ(笑)
でも年始からこれじゃちぃとさみしいので、こういう時は彼に登場してもらおう!
いつもと同じような画像ですが、最近のライムです。


 358_20170102235457fd0.jpg


 355_201701022354563f4.jpg


 360.jpg


相変わらず毎日よく寝てます(笑)
抱っこが大好き。
起きている時はしょっちゅう抱っこをねだる可愛い子ちゃんです(=・ェ・=)
今年も元気でいてね。


そして、皆さん。本年もどうぞよろしくお願いいたしま~~す!!(* ̄・ ̄*)
おやすみなさい(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

続きを読む

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索