すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ちょこっとお気に入り曲




GW真っ只中。5月になりました。
といってもうちは暦通りなので、今日明日は平日と同じです。
最近は春抱きの嬉しいお知らせもあってか、気持ちが明るく楽しい毎日です。
ダンナに言わせると、私にはまだ少しウツが残っているというのですが、一昨年くらいのどっぷりおかしかった頃の一年と比べると、もう雲泥の差です。
外ではわからなかったでしょうが、家では音楽すら聴けなくて、毎日横になって何時間でもただただ天井を見つめていた私。
徐々にその状態から抜け出し、明るさを取り戻し、音楽をかけられるようになり、ご飯を食べる速度もました(笑)
こんなことを申し上げても、お知り合いの方々もそんなの嘘でしょ? と思われるでしょうが、本当のことです。
自分がウツだとわかっているのにどうしようもない。
そんなしんどかった日々も私の一部。あれからもう二年経ちました。
おっと、たまたま昨日あることで、しみじみとそんな当時のことを思い出してしまったもので、少しここでもお話したくなったもので…
鬱陶しいお話はここまで。



皆さん春抱きの感想文はどうですか?
私は思ったことを何でもいいから、とりあえずメモっていってますφ(..)
春抱きの感想なんて腐るほどあるもんだから(笑)それらを並べたら大変なことになる。
どうにか短くまとめなきゃいけないから、とにかく最初に感想キーワードを羅列。
でも、はたしてこんなのまとめられるのか自信はありません。
でもでも、楽しく取り組みたいから気長にやるつもりです。
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆



今日はもうひとつ…て、これをタイトルにしてたんだっけ(笑) 音楽関係。
ここのところ毎日のように聴いてしまう曲があります。
ラインモバイルのCMで使われている、キレンジのエイリアンズという曲です。
穏やかな曲で、サビの部分がとても印象的です。
私ね、当初この曲は女性が歌っていると勘違いしていて、昔活躍していたハイファイセットのボーカル? なんて疑ってました(笑)
でも調べたら歌っていたのは男性で、CMで使われているのはその歌のサビの部分で男性のファルセットだった。
載せておくので、もし良かったら聴いてみてください。
あ、ブルーノート東京でのライブ版のが好きなもので、こちらを→




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

ビバ! 春抱き20周年記念企画




皆さんこんにちは(*^o^*)
いよいよ明日からGWですね。皆さんのご予定はいかがですか?
て…のんびり言ってる場合じゃないです! もうご覧になりましたか?
b-Boy GOLDです!

先ほど、新田先生の『プラチナパスタ』が掲載のゴールド6月号を買ってきました!
最終回を迎えたお話の感想をちょこっと載せたいところですが、私、もう興奮しすぎてそれはまたの機会にということで…
春抱きファンの皆さん。今回のゴールド、買い!ですよ。
新田先生の情報。特に春抱きファンなら見逃せない情報が満載です(*`▽´*)b

何から書けばいいのかわからないほど嬉しいことばかりで、私、少々頭がイッちゃってるようです(笑)
ウォ~~ッて叫び出しそうで、誰か、止めて…(^^ゞ
まず、コミック情報。
『春を抱いていたALIVE4』と『プラチナパスタ』が、なんと、香藤くんのBD当日に同時発売されます!!
キャーキャーッ!! う、嬉ひぃ~~!!(*≧▽≦*)
そしてあの、続きが読みたくて仕方なかった『僕の声』の2巻に、最終回のお話が入って1,2巻がこちらは電子書籍での配信開始です!!
わ、私、まだ電子書籍を買ったことがなかったので、ついにデビューか?
でも紙媒体のコミックもやっぱり欲しいな~…皆さんも欲しいでしょ?

そして、今年の7月で春抱きが20周年を迎えるということで、リブレが春抱き20周年記念読書感想文を募集するそうです!!
感想文を送ったら、もれなく先生書下ろしのペーパーをいただけるそうです。
そのWチャンスということで、これはおひとりですが最優秀感想文には、ゴールド8月号の表紙の色校に先生の直筆サインを入れてプレゼントですって!!
ヒョエーー羨ましい( ̄¬ ̄;)
でも、ということは?
ゴールド表紙が新田先生ってこと!! ああっ、嬉しすぎる。・゚゚・(T.T)・゚゚・。
1名様に与えられるそのお宝は文章の上手などこかの幸せな方にということで(←かなり羨ましいらしい^-^;)
私はとにかく感想文で先生の書下ろしペーパーをゲットだp(^-^)q


あらためて 新田先生

春を抱いていた20周年記念おめでとうございます!!


今年は本当に記念日率多し。
好きなBUCK-TICKは30周年でイヴェント目白押しだし、私も個人的にも色々(//。//)
春の陽気に色々浮かれ出したと思ったら、こんなにも嬉しいお知らせが続々。
でも、感想文……こりゃ大変だ…
春抱きの感想。あまりにありすぎて、口で言うならまだしも、文章にまとめるなんてできるのか不安。やっぱり難しいですよね~
でもめげない。
春抱きへの愛だけは、香藤くんの岩城さんへの尽きぬ愛といっしょで私もめげることがないのです(笑)
皆さんもご一緒に是非!


どちらさまも穏やかで楽しいGWを♪
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

爆笑寝姿にゃん



皆さんこんにちは(o^_^o)
1,2,3月が嵐のように過ぎ去っていったと思ったら、もう、なんか…4月もおんなじ(-_-;)
既に下旬に入ってるだなんてウソみたいです。
時の経つのがほんまに早すぎるよ~この調子で年末までいっちゃう…とか? やだやだ(>_<)
皆さんはいかがですか? お元気でいらっしゃいますか?

前回の更新からまた一週間経っていたことに驚き、変わり映えのしないお話でもいいからとりあえず更新じゃあ! と出てきましたf(^_^;
ここ数日、個人的に少々びっくり感動したことがあったんですが、それをこちらでご紹介するにはちぃとプライバシーの問題もありまして(汗)できたら今度また個人的に皆さんとお会いした時にでもご紹介させていただけたらと思ってます。

ということで、今日は再び我が家の王様にゃんの笑える画像をご紹介することにしました。
さて、ライムの頭はどーこだ?(笑)


 1a_2017042211284018d.jpg


もひとつ笑えるのを


 4a_20170422112940ab4.jpg


おそらくにゃんこのいるお家では珍しくもない画像かもしれませんが、私自身が笑っちゃったもので(^^ゞ
最後に男前の顔も(笑)ちゃんと載せておかなくちゃね(^_-)-☆


 3a_20170422113157359.jpg



昨夕、お隣の奥さんとバルコニーで洗濯物を取り入れながらお喋りしていたら、私の声が窓から聞こえるのか(1階の窓を開けていた)ニャーニャーと盛んに私を呼んで鳴きだしたライム。
「ライム~ここやここや!」とか「はいよー」とか声をかけるのですが、彼は私が庭にでもいると思ったのでしょう。
大声でニャーニャー鳴き続けるからお隣さんも笑いだしてしまいました(^^ゞ
洗濯物を取り入れて部屋に入ると、ライムが慌てて階段を上ってきてまたニャーニャー。
「わかったわかった」と、私は洗濯籠を左手に、ライムを右手で抱っこして下りました。
そのあたりでようやく納得したのか、鳴き声が甘え声に変りました(笑)
もう…!! 愛い奴め!!(=・ェ・=) ライム大好きやからね(*^▽^*)

以上また親バカなお話ですみませんf(^_^;
またお会いしましょう(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

今年は記念日多し




皆さんこんにちは(*^_^*)
私を苦しめた風邪は、しつこい咳は残っているものの徐々に治りつつあります。
ご心配くださった方々にはお気遣いのお言葉等ありがとうございましたm(_ _)m
今度こそ完全に治して元気になりたいです。
というか、薬でぼうっとしてしまいすぐに眠くなるのでその状態から早く抜け出たい。
健康のありがたさをまたまた思い知ったこの約一か月の私でしたf(^_^;


いつもたくさんの拍手をありがとうございます(* ̄・ ̄*)
前回のようなしょーもない記事にまでポチポチしてくださる皆さんのお気持ちのあったかさに、なんだか申し訳ない気持ちにもなってしまいます。
すふろーぐを応援してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m


さて、今年は私にとってイヴェント満載の一年。
ま、個人的なものはさておき、大好きなB-Tがなんと結成30周年になります。
映画!やファン投票による記念CDや、東京での単独野外ライブや秋から年末にかけてのライブツアー等々とすごいスケジュールが目白押しです!(*≧▽≦*)
もちろん私も老体にむち打ち(笑)できるだけ参加するつもりですp(^-^)q
今月はまず昨年のツアーのLiveBlu-rayが届くのですっごく楽しみにしています♪


そして春抱き20周年!
最近ふと冬蝉のサントラCDが聴きたくなり、聴きながら、切なくも美しいメロディーに酔っていたら、またコミック読みたい病がムクムクと…
ちょっとだけ…と、冬蝉読んで続いて1巻を読みだしたら立ったままで1巻最後まで読んでしまった(∵)
さらに2巻に手をのばし、読みだしたところでちょっと待て! と気がついた(笑)
かなり時間が経っていたのでとりあえず2巻を戻し、あらためて1巻を見たら、春を抱いていた1997年7月zipsとあった。
zips 懐かしいなぁ~~
そうか、今年の7月で春抱きは20周年になるんですね。
私が春抱きに嵌ったのはその5,6年後だから…それでももう15,6年。
すんごいですね~と所さんのように(笑)思わず他人事のように言ってしまった。
まるで熱病のように毎日コミックを読んで、二人に恋して、私の全てが春抱き中心に回っていたあの頃。
最近では、さすがに嵌った当時のような狂わんばかりの激しい思いではなくなったけれど、相変わらず春抱き大好きの気持ちに変わりはありません。
好きという気持ちがこんなにずっと続いているなんて、ほんっとにすごい。
ああ、早く次のお話が読みたいです。
あ、その前にまずコミックALIVE4! 表紙や書下ろしが楽しみですね(^_-)-☆


懐かしいといえば、最近今さらながらのアンジェリークの守護聖さまたちの歌CDをまた聴いております♪
きっかけは絶愛CDの南條くん@速水さんのお声を聴いていたら、なぜかジュリアスさまやルヴァさまやクラビスさまのお声も聴きたくなったから(笑)
ご存知の方は懐かしいでしょう?
懐かしすぎてけっこう笑えたりもして…ほら、オスカーさまの歌で「ファイヤーッ!!」とか、思わず一人で声出して笑ってしまいました(* ̄m ̄*)
豪華声優陣の夢の共演に夢中になっていたあの頃。懐かしいなぁ~


というわけで、今日は懐かしいがキーポイントみたいでしたね(笑)
ではでは…またお会いしましょう(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

風邪は万病のもと




我ながら情けないというか、ここまでくると笑ってしまうというか…
前回ここの更新後、みたび風邪がぶり返し、熱は出るわ副鼻腔炎おこすわ夜は咳がひどくて過呼吸おこしそうになるわ……と、散々な私です(>_<)
もう自分ではどうすることもできなくなりついに病院に行ってきました。
たくさんの薬が処方され、日中もできる限り体を休めるようにしています。
気がつけば、PCを起動させないでいる日も多くなっていて、スマホのせいか?f(^_^;
病院の行き帰りで桜の写真も撮ったけれど、曇り空だったのであまり綺麗じゃなくて、綺麗な桜を撮りたい思いにかられています。
各地、雨が降ればおそらく散ってしまうでしょうね…
今年もゆっくりとしたお花見には行けないのかなぁ(T_T)
とにかく今は早くこの風邪による体調不良を治したいと思います。
以上。今日は短いけれどドツボな私の近況でした。こんなのばっかですみません。
皆さんもどうぞご自愛くださいませ!
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

まだ冬毛にゃん




4月になったというのにまだまだ寒いなぁ~と思っていたら、今日は大阪もようやく春っぽく、家中より外の方が暖かくなってきました。
私はと申しますと、ずっと風邪の咳に苦しめられ鼻声バリバリでした。
昨夜も夜中までごんごんと咳をしていましたが、今日になってようやくましになった?
このまま治ってくれることを願うばかりです。
今の風邪はほんっとにしつこいから、皆さんもどうぞお気をつけて!


私自身がずっとこんな感じだったので何の面白い話題もないんですがf(^_^;
おニューのスマホで撮ったライムの写真を2枚ほど。
あ、スマホ画像は容量が大きすぎるので30%に縮小してブログファイルに入れました。



 ここから372a



 374a.jpg



最近は寒い日が多かったせいか、春の抜け毛が始まったと思ったら足踏み状態に。
まだ冬毛のモフモフ状態のままです。つまり1年で最もモコモコな彼ということ。
太っているように見えますがそうじゃありませんからね(笑)
大きなにゃんこなので体重は7キロちょいありますが、単に大きいだけです。
て、何を言い訳じみたことを私は言ってるんだ? アハハハ(^^ゞ

娘がラインのスタンプをプレゼントしてくれるというもので、せっかくだからノルウェージャンフォレストや岩合さんのにゃんシリーズ他を(^_-)-☆
娘よ、色々教えてくれたり助けてくれてほんとに感謝してます。ありがとう!!
ラインといえば、4月の1,2日だけですが、背景に桜が舞い散ってきて本当に綺麗でした。粋なことを! グッジョブ!


ではまたお会いしましょう(o^∇^o)ノ




左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ