すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

お忘れなく(笑)




毎日飛ぶように時間が過ぎ去っていく…最近特にそんな風に感じています。
年度末だからか? いや、主婦の私にはほとんど関係のないお話のはず。
おっと、皆さんこんにちは(*^o^*)
気がつけば弥生3月ももう下旬になりました。
東京の方では昨日桜の開花宣言があったとTVで言ってましたよね。
でも大阪は昨日も今日もとても寒くて、特に家の中は相変わらずの冷え込み。
なのに杉花粉のせいで喉は痒いわ痛いわ、くしゃみがしょっちゅう出て鼻づまりでぼうっとするし、風邪? と疑うような不快感が実に嫌な感じです。
皆さんはいかがです? 花粉症の方は大丈夫ですか? ヤですよね(>_<)
大阪の桜はもう少し先かもしれません。
早く花粉が少なくなって、気温もいい加減もう少し暖かくなって欲しいものです。


さて、表題の『お忘れなく』は何かと申しますと…
ゴールド巻末についているアンケ葉書きのことです。また? て?(笑)ゞ
私はようやく昨日春抱き以外のゴールドの作品にも目を通し、葉書きを書いて今朝投函しました。
何しろ新田先生の作品以外にはほとんど興味がないもので、アンケのためとはいえ、ついつい先延ばししてしまうんですねよーf(^_^;
そしてざっと読み終えると、先生以外の作品にはやっぱり興味を持てないなぁ~…なんて、いつもため息が出てしまいます。
だからアンケ葉書きにも春抱きの感想以外は書くことがあまりない。
嫌なことは書きたくない方なので、余計なことは書かず空白部分がけっこう多い。リブレさんにはごめんなさいって、ここで謝っておこうf(^_^;
でもそんな感じでも送らないよりはずっといいと思います。
好きな漫画家さんを応援したいから、ちゃんと葉書きを出すのがまずファンとしてやるべき具体的な応援手段の第一歩だと思ってますから。
まだ出されていらっしゃらない方? 締め切りは27日か28日だったと思います。
少々出すのが遅れても大丈夫。せっかくの葉書きを無駄にしないでくださいね!
そこに書かれたことは必ず先生のもとに届くのですから、ひと言でもいいから先生&春抱きへの熱いメッセージを書きましょう(^_-)-☆
…あ…ひと言おことわり…私はリブレの回し者ではありません(笑)
以上今日のお題についてでした(* ̄m ̄*)


今年はどこの桜を見にいこうかな~~? 皆さんはどちらへ行かれますか?
桜はほんと、特別ですものね! 満開の桜を見るのが今から楽しみですo(^o^)o
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

近況あれこれ




皆さんお久しぶりにこんにちは(o^_^o)
年度末なので、お仕事をお持ちにの方は何かとお忙しくされていらっしゃることと思いますが、お元気でしょうか?
ここのところ寒さがぶり返しているので、けっこう朝晩こたえますね。

さて、私は怒涛の約一週間を無事終えることができました。
おかげさまで息子関係は滞りなく無事にできました。
お祝いやお気遣い等のお言葉をくださった方々にはありがとうございましたm(_ _)m
そして、我が家の一大イヴェントに引き続き、その後友人連との飲み会や娘とのデート等々。毎日遊び関係に(笑)バタバタと過ごしていました(^^ゞ
今日ようやく落ち着いてきたのでこれ書いてます。



先週のN○Kのヒストリアをご覧になった方はいらっしゃいますか?
私はお友達が携帯にメールをくださり、すぐにチャンネルを合わせました。
森川さん。笑えましたね(* ̄m ̄*)
ナレではなかったけれど、歴史上の人物が喋る時は全て彼の声。
特に秀吉や信長等が同時に出ている時の声〈全て森川智之〉には爆笑でした。
知らせてくださった某さま、忙しくしていてうっかり忘れていたので助かりました。
楽しめました。笑えましたね!
わざわざ知らせてくださりありがとうございましたm(_ _)m


娘から映画に誘われ『彼らが本気で編むときは』を観てきました。
生田さんがトランスジェンダーの元男性で女性の役をされていて、綺麗でした。
また子役さんがとても達者な演技で感心しました。
全体に安易な設定やお笑いに逃げない…よくありがちなハッピーエンドに持っていかない、現実の厳しさを反映した内容にとても共感を覚えました。
主人公たちの深い苦しみややりきれなさが切ない。
叫びだしたい気持ちをグッと飲み込んで編み続ける姿。前を向こうとする姿に涙が止まりませんでした。
いい映画だと思います。
わかっているようでわかっていない現状を、少しでも知りたい。少しでも理解したいと思われる方は是非!


そしてそして、家で娘のお古のスマホをWi-Fiで使っていた私でしたが、ついにガラケーからスマホに替えました(^-^)v
基本設定は全て娘におんぶにだっこ┓(´_`)┏
娘よ、本当にありがとう(* ̄・ ̄*)
どれだけIDやパスを設定しなくちゃならないのか。驚きのややこしさでした。
あんなの私には絶対無理ですf(^_^;
まだわからないことがいくつかありますが、一気に解決しようとせず、慣れながら教えてもらいながら使いこなしていきたいと思ってます。


では今日はこのくらいで。またお会いしましょう。
またで~す(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

お誕生日\(^0^)/




新田先生

お誕生日おめでとうございます!!(*≧▽≦*)

いつも素敵な作品をありがとうございます。
今回の後編、本当に素晴らしかったです!! みんなで萌え転がりました(*`▽´*)
これからもずっと私たちを萌えさせてくださいね
コミック2冊の発売をとっても楽しみにしています♪
どうぞお体を大切に。アシさんと共にお仕事頑張ってくださいませ!!p(^-^)q

幸せなお誕生日でありますように(* ̄人 ̄*)
今後益々のご活躍を祈ってます!!





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

盛り上がってきましたレポ




皆さんこんにちは(o^_^o)
いつもご訪問ならびにたくさんの拍手をありがとうございますm(_ _)m
花粉症の季節ですが皆さんはいかがでしょうか? 私は何とかまだ軽い状態かな?
気温差が激しい時期なので、お互いブルッとこないよう気をつけましょうね!


さて、昨日オフ会を開催してきました。
といっても私が出られるかどうかわからなかったので、もう、半ば賭けみたいな気持ちで常連さん方にお声かけをし、店の予約を取りました。
無事出席できて嬉しかったです!
お仕事が大変な方。お怪我されてやっとまともに動けるようになった方。ご家族にいつもお願いして外出の許可を勝ち取ってくださる方。
遠方よりかけつけてくださる方。諸行事を必死に済ませて飛んできてくださる方等々。
某さまには娘ちゃんおめでとう!
オフ会常連の皆さんにはいつも感謝の思いでいっぱいです。
お土産お菓子類もまたまたありがとうございましたm(_ _)m


声がガラガラになるまで笑い転げ、萌え叫んでお喋りしまくって、喉が渇くのでフリドリの飲み物も飲みまくって(笑)本当に楽しい半日でした。
まさに日頃のストレスがいっぺんに飛んで行ったという感じ?(^_-)-☆
お互いの近況や困りごとをぶっちゃけあったり(笑)色んな情報交換もしつつ、夕方にはお開きさせてもらったのであっという間の5時間。
もちろん中心は今回のアーバン・サファリ後編の萌え話です(*≧▽≦*)

いつも思いますが、皆さんとお話していると、互いが気の付かなかった部分を教えてもらえるので嬉しい。
新たな発見ができてそこからまた新しい見方が広がるんです。
それってとても楽しいことだと思います。
皆さん拡大鏡ですみずみまでチェックされるから時には驚きの発見も。
私も今回二つほど気付かなかった部分を教えていただきました。
たとえば洋介くんの机の上の電動鉛筆けずりの存在とか、ホテルのベッド横に脱ぎ捨てられた?下着?服?とか(笑)
そんなこまごまとしたことからもどんどんと想像がひろがって、際限なく人物の関わりあいやその前後の人模様美味しい萌え想像が生まれます。
あ、某さまが口にした言葉にまた新しい大阪オフ会の名言が生まれました。
『岩城さん、ベッドないない』
わかります?
香藤くんはベッドからグッと上半身を出しているのに、いい大人の岩城さんに(きっと香藤くんが)首まできっちりお布団かけてる。
大切な岩城さんはポッケないない。否、ベッドないないだって(笑)
笑っていただけましたか?(^^ゞ
話をもとに戻して…
前編の森口家の食卓の場面で、洋子さんが持っていた牛乳パックに成分まで描かれていたことにも気づき、みんなでほ~~と感心もしました。

今回の後編では何といっても最後のページに感動したと皆さん。
岩城さんの心の言葉にウルウルと来てしまいましたよね。
特にあのラストのコマのなんと素晴らしいこと!
テンダー・グリーンという表題の意味を、今回やっと理解できたように感じます。
香藤くんがホテルに帰ってきてからの二人の流れも本当に秀逸。
誰でも一度は経験あるような場面を、新田先生は見事に二人で表現されていますね!
「大変だ」と言った香藤くんの穏やかな表情。
彼はきっと、岩城さんを信じて何の心配もしていないのでしょう。
二人の表情にそれぞれの個性や絆が表れていて、可愛いかったり心があったかくなったりと、何度読んでも萌え心が止まらない!
春抱きの素晴らしさが凝縮されたような今回のお話です。

次回がどんな展開になるのかも、皆さんで色んな想像をしました。
コミック丸一巻分出ていない…あの黒っぽいトーンをたくさん使う問題のEP(笑)がきっといつか出張ってくるに違いない?
おっさんがいきなり巻頭カラーで出てきたらどうしよう?! なんてみんなで叫びながら引きつりながらも爆笑の渦でした。

春抱きが大好き。
私には、そんな気持ちをまたまた自分の心に確認した今回のお話でした。
皆さんはどんなふうに感じられましたか?
コミックALIVE4巻の発売が待ち遠しいです!

以上、簡単ですが昨日のオフ会模様でした。
ではではまた(^◇^)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

とりあえずひと言叫びます




今、春抱きアーバン・サファリ後編3回ほど続けて読みました。

キャーーーッ! キャーーーッ! キャーーーッ!!
春抱き、最高っ!!(*≧▽≦*)
先生ったら私たちの期待に応えてくださって…ああっ!ウッホウッホウッホホ~~ッ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
さっきからジタバタと萌え転がっております。
今回は36ページあります。
こんなにも大好きな作品で、今回もまたまた大好きに拍車かけられてどうすんの?! て感じです。いやほんとに(笑)
特に後半の、香藤くんがホテルに戻ったところからの流れにやられました(^_-)-☆
魂昇天(笑)の香藤くんが可愛い
岩城さんが益々綺麗で香藤くん幸せ者だ~~(*`▽´*)

岩城さんも香藤くんも子供たちも、みんな頑張れ!
と、温かな…読後とても幸せな気持ちになりました。
新田先生、素晴らしい春抱きを本当にありがとうございます!!

ちょっと間連載の間は空くかもしれませんが;;嬉しいお知らせも載っています。
先生、アシさん、色々大変でしょうが頑張ってください! 楽しみですo(^0^)o

皆さんもGOLDゲットされたら萌え転がってくださいね!
今日はとりあえずひと言(?笑)なるべくネタばれしないように叫んでみました。
ではまた(^◇^)ノ



ニャンニャンニャンの日(=・ェ・=)




皆さんこんにちは^^
今日は2月22日。つまりニャンニャンニャンでにゃんこの日ですね(=・ェ・=)
我が家もそれに合わせて、甘えん坊な王様ライムに登場してもらいます。
今回は画像率高し。
にゃんこは好きだけど、お家にいない方、触れ合う機会の少ない方に、少しでもニンマリしていただければ幸いです。

まずはもこもこの、ちょうど…毛糸玉みたいな?後姿から


 362.jpg


カメラを向けるとたいてい横を向いてしまいますが、このちょこんとした白足袋の足が可愛くて、しょっちゅうニギニギして彼に嫌がられてますf(^_^;


 363.jpg


ブレてますが、つぶらな瞳に胸キュン(まさしく親バカ^-^;)


 366_20170220094722e5a.jpg


ちょっと離れた場所からのズーム成功


 367.jpg


去年の晩秋にいただいた米を食べきったので、米袋をきれいにしてライムに進呈
中に入ったり、おもちゃをくわえて袋の上にポンと落として(犬みたいでしょ?笑)シャカシャカさせながら遊んだり
毎年ボロボロになるまで遊ぶ大のお気に入りの米袋です


 368_20170220094725d09.jpg    369.jpg



左は人相…じゃない、猫相悪いけれど(笑)すぐに右の状態になって納得
眠かったのね(Θ.Θ)


 370.jpg      371_20170220094729d6e.jpg



ことあるごとに抱っこをせがみ、撫でなさい撫でなさいと顔や体を擦りつける甘えん坊。
最近は寒いながらも春の気配を感じてか、日中おもちゃを出してきて私を見ていたり、私の顔を見て誘うように走り出したりと、またまた活発になってきました。
ペットボトルのキャップとか、ねこじゃらしの先(古くなって棒から先がちぎれたもの)なんかも、サッカーのように私とパスをしあって遊びます(やっぱり犬みたい?笑)
でもそろそろ抜け毛も始まったようで、コロコロの消費量が増えてきました。
今年は去年みたいに大量の毛玉を作らないよう気をつけてあげなきゃ。
ライム。ずっと元気でいてね!

以上、今日は222にちなんでにゃんこ特集でした。
いよいよGOLDまで一週間です!! キャ~~~!!(*`▽´*)
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ