すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

春抱きオフ会へのお誘い・ひと言追記あり




来月、春抱き20周年記念お祝い&新作萌えオフ会を下記の予定で開催します。

ひと言追記⇒[春抱きファンである私の、あくまで一個人として主催のオフ会です]


日時 7月9日(日)昼過ぎから夕方5時頃(各自、昼ご飯は済ませてきてくださいね)

場所 大阪なんばのカラオケルーム


皆さんで春抱き20周年をお祝いしつつ、楽しく萌えトークしたいと思います。
春抱きが大好きな方(少なくとも春抱きコミック18巻分を読んでおられる方)
もしよろしければご一緒にいかがですか?
参加してみたいと思われる方は下の①②をこの記事の拍手コメントからお願いします。
(非公開設定にしています)

①お名前(HN)
②連絡のとりあえるスマホ等のアドレス

お久しぶりの方も念のためにアドレスは入れておいてくださいね。
三日以内くらいに「受け付けました」の連絡を入れさせていただきます。
集合場所等詳細はその後にまたということで。


なお、参加申し込み締め切りは今月の22日とさせていただきます。
よろしくお願いします!!



楽しかった春抱き祭り




皆さんこんにちは(o^_^o)
怒涛の数日が終わりました(笑)いやぁ~~ほんっとに楽しかったです(*≧▽≦*)
少々疲れておりますが、まだまだやることは山積み。
だって来月の春抱き20周年記念祭りがあるんですもの(笑)p(^-^)q

ビフォア9日は、もう三度目となる草加邸訪問に萌えまくり
当日はツイッターを中心にお祭り騒ぎ(笑)
アフター9日にはアダチさんがツイで紹介くださったラタトゥイユを作って乾杯!
そして昨日は、いつものオフ会常連さん方を中心に、あらためてトリプルお祝い祭りをしてきました(*≧▽≦*)


今日はまず、草加邸のモデルとなった神戸北野の萌黄の館(少し画像を縮小しました)前回の記事に続いて館内のご紹介です。
実はこの日修学旅行の?学生さん達だらけで写真を撮るのにひと苦労でした。
どうしても人が写りこんでしまうので、最初にここを訪問した時のように(2007年)コミックのアングルまんまに撮ることはできませんでした(T-T)
雰囲気だけでもと撮ってきました。相沢の座ったソファー撮り忘れたよ(>_<)



 萌黄2a     


 萌黄3a      


 萌黄4a


 萌黄5a


 萌黄6a



そしてツイにもあげたラタトゥイユ。
ニンニク好きな我が家は、ツイでアダチさんにお聞きしたレシピにズッキーニを買い足し少し手を加えて初めてやってみました。
すっごく美味しかった(^_-)-☆
少し見えている薔薇は、私のBDにいただいたお花をドライフラワーにしたものです。



 アフターBDラタトゥイユa


そしてこれもツイにあげた昨日の萌えお茶会の始まりに撮ったもの。
いただいたたくさんの心づくしのお土産。皆さんありがとうございましたm(_ _)m



 トリプルお祝いオフ会a      お土産a


皆さんで喋りまくって大声で爆笑しあって、夕方には声が枯れ気味に(笑)
あっというまの時間でした。お名残り惜しかった;;
周りに気を遣わず(カラオケルームなので)萌え心そのものでキャーキャー言い合って叫べる幸せったら…!! やっぱ最高!!(*≧▽≦*)
いつも連載後の萌えオフ会で名言を残してくださる某さまから、昨日もまた楽しい言葉が発せられ爆笑の渦でお腹かかえて笑いました。
それは…
別の某さまがラベンダーとカルダモンのスパイスを持参してこられたんです。
皆さん順番に両方を同時にとか(わかりますよね?笑)クンクン香りを楽しみながら発〇アイテムの香りにでへへとなっていたら、某さまがひと言。
「春抱き臭にまみれてる」(コミック3巻後書きで岩城臭ってのがあったから)
皆さんが今これを読まれても大しておかしくないかもしれませんが、その時の皆さんときたら、一瞬の後、大爆笑。
春抱き臭!(☆o☆)
ブブッ(* ̄m ̄*)確かに(笑)

今回コミックが手元に来てまだ数時間の方もいらっしゃったので、もっとじっくりと読み込んでまたお喋りしたいね!と。
皆さん?あの加筆部分だけでも顔が崩れませんでしたか?(//。//)ィヤン♬

…もっと一杯お話したいんですが、いささか日常生活が追いかけてきて時間が…f(^_^;
とりあえず今日はこのあたりで。

Twitterをされていない方々にもご紹介させていただきたくて、ツイと同じことの繰り返しや画像も多々ありますがご容赦をm(_ _)m
また大急ぎで打ったので変な文章や誤字脱字あればごめんなさい。
次回は春抱き20周年記念お祝い&連載萌えオフ会への参加のお誘いをここに載せます。
どなたさまにもよろしくお願いいたします(o^_^o)

ではまた(^◇^)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

HAPPY BIRTHDAY !! 香藤くん




香藤くんお誕生日おめでとうございます♥♥♥

益々惚れ惚れとしたイイ男になった貴方が大好き!!(*≧▽≦*)
今日は岩城さんと一緒に甘~い甘~~い素敵なBDを過ごせますように!!


早く二人に会いたいです!!
早く通販のコミックよ届け~~~っ!!(*^人^*)



ということで、コミックの到着を今か今かと待っている私o(^0^)o
あ、Twitterでも書きましたが、春抱き20周年記念の感想文リブレに送りました!
愛だけは込めまくって必死に書きました。汚い文字ですが手書きです。
その方がより愛が伝わるかもしれない…フッ( ̄ー+ ̄)なぁんて勝手に思いこみ(笑)震える手をなだめつつ(私そういう病気なんです)手書きで頑張りました!
まだ書けていないそこの貴女? 頑張ってくださーーい!p(^-^)q

で、これも昨日Twitterの方で実況中継したんですが(笑)
3月に息子と結婚したお嫁さんと神戸に行きまして、まずは最初にと、シティループ(神戸市周遊バス)に乗って草加邸モデルとなった萌黄の館に行ってきました!!
前回こちらに来た時は改装中だったので、とても悔しくて;;今日のトリプルお祝い祭りイヴ記念♪としてリベンジできて幸せでしたーーっ!!(*≧▽≦*)
美味しいランチ後またバスに乗り、歴史や芸術も勉強しながらあちらこちら歩き回り筋肉痛になりにがらも(笑)一日楽しんできました!
今日はとりあえず縮小した一枚だけこちらでも画像をアップ。
館内も撮ってきたので後日また数枚載せますね。
(観光地なので他人様を入れずに撮るのは至難の業;;後ろ頭失礼m(_ _)m)



 萌黄1a



ああっ、早く来い来~~いコミック2冊!!
今夜はどんなご馳走で香藤くんのBDをお祝いしましょうか(* ̄m ̄*)
次の日曜にはお友達連と集まってトリプルお祝い祭りをしてきます。

祭りだ!! ワッショーーイ!!(*≧▽≦*)





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

もう六月(若干の修正あり)




皆さんこんにちは(o^_^o) 今日から六月ですね。
大阪もまもなく梅雨に入ろうかという時期になりました。
私にとって、信じられないくらい早く感じられた年明けからの五か月間でした。
皆さんはいかがですか? やっぱり、早かったですか?
今月末で一年の半分が終わっちゃうなんて、マジですか?! て言いたくなりますね(^^;
既に暑さにバテ気味の私ですが、最近は毎日のように何かと動き回っていて、ぼうっとしている時間が少ないように感じます。
ま、これって幸せなことなんでしょうね(^^ゞ



さて、新田先生のTwitterについて少し。
数日前まではリツイートにリプライされていたのですが、いよいよお仕事が佳境に入られてきたようで、どんどん寄せられるリプにリプのリプが追い付かない…
お仕事の方にも影響が出始めている…と、先生ご自身がだいぶ悩まれ;;迷われた末;;とりあえず緊急処置的にツイに鍵をかけられました。
そのあたりの事情も先生のツイを見ていればわかったのですが、今はフォローされていない方には見えないと思います。
今のお仕事がひと段落されたら、今後どういった形にされるのか、リブレの編集さんとも相談されてから皆さんにお知らせをくださるんだと思います。
おそらく、ん? 見えないけど…と思われてる方がいらっしゃると思ったので、うちでも少しそのあたりのことをお知らせしておきました。
あ、アダチさんのツイはちゃんと見られますからご安心を。
今月末の連載の方の春抱きでは、香藤くんがカッコイイ衣装を着ているそうですよ
また何か萌えな情報があがりましたら、ここでもお知らせしますね(^_-)-☆
現時点で先生をフォローさせていただいている者も、しばらくは先生にリプのお気遣いをさせないよう気をつけたいものです。
プロフのアイコンもなるべくなら、自分のオリジナルのものを使いましょう。
岩城さんと香藤くんの画を使っていいのはご本家の新田先生だけですから。
最低限のルールは守りつつ、皆さんで仲良く先生を応援していきましょう!
先生アダチさんお仕事頑張ってくださーーーい!!(*≧▽≦*)



近頃何かと気ぜわしく感じられるのには、春抱きと共に私の大好きなBUCK-TICK結成30周年記念イヴェントが目白押しなせいもある(笑)
今月はB-T映画が3本も(☆o☆)
ファン投票による記念アルバムへのリクエストもせっせとポチポチ(笑)
もちろん香藤くんのBDと春抱きALIVE4とプラチナ・パスタのコミック同時発売のトリプル祭りはあるし、春抱き感想文も書き上げなくては!p(^-^)q
ああ、やっぱ私って、今とっても幸せな奴なんですよね(^^ゞ
私を取り巻く全てに感謝です!!

ではでは、また(o^∇^o)ノ



※修正あり

これをアップした翌朝記事を読み直してみたら、ツイッター用語に誤りがあることに気付き、数か所直しました。いや、お恥ずかしい限りですf(^_^;
私自身もまだまだツイッターには不慣れなのでどうかご容赦を(>_<)
失礼しました。ごめんなさ~いf(^_^;




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

春抱き感想文を書き始めました




皆さんこんにちは(o^_^o)
すふろーぐ9周年と私のBDへお祝いメッセージ・メール等をたくさんいただきました。
あらためて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!m(_ _)m
最近はこちらよりTwitterの更新が多くなっています。
でもよく思うんです。こっちに書くべきかツイートすべきかと。
どちらもスマホから投稿できるのですが、PCはいちいち立ち上げなくてはいけないのでつい億劫になってしまいスマホに頼りがちです。
こんなブログですが、今後も見捨てず(苦笑)よろしくお願いいたします(o^_^o)ゞ



さて、昨夜からいよいよ春抱き20周年記念感想文のたたき台を書き始めました。
しばらくダンナがいないので(旅行中)今しかないなと。
しかし書き始めてみたら、もうもう色んなことが心に溢れてきて焦っています。
皆さんはいかがですか?
先生のツイによると、既にリブレに熱い感想文が届き始めているとのこと。
また、送った人にペーパーをいただけるとのことでしたが、これも先生のツイ情報によると、かなりレアものの内容になるとのこと
キャーー絶対に送らなきゃ!
お互いに頑張りましょうp(*≧▽≦*)q
先生・アシさんのツイでは、現在翔くんのビジュアルモデルとなったラブリーな俳優さんのラフ画がアップされていますよ(^_-)-☆ビュリホー
Twitter登録されていない方も、先生の美しいラフ画を是非ご覧になってくださいね☆

新田祐克先生のTwitter → 

アシスタントのアダチさんのTwitter →   




それから、これは少し先の話になりますが…
春抱き20周年記念をお祝いして、日程場所等まだ何も決めていませんが、7月中にお祝いオフ会を開催したいと思ってます。
6月中旬には参加募集を募りますので、参加してみたいと思われる方は、良かったらチェックしてみてくださいね(^◇^)




今日は最後にひと言…
昨日某国でまた憎むべき悲しい事件が起こったとの報道がありました。
犠牲となった方々やそのご家族の悲しみはいかばかりでしょうか。
心から哀悼の意を表しお悔やみを申し上げます。





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

お知らせパート2 ☆ 追記あり!!!




☆追記です

今日夕方に、新田先生の公式の先生によるメッセージがアップされました(*≧∀≦*)
うわ〜〜っ!! 絶対感想文送らなきゃ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あとは是非直接先生のお気持ちを公式でご覧くださいね!!
以上、追記でした(o^^o)
お知らせくださった某さま、ありがとうございま〜すm(_ _)m



世の中、いよいよブログよりTwitterの時代に入ってきたようで、新田先生もTwitterでの発信をされるようになりました。
Twitterに登録されていない方は少しわかり辛いかもしれませんが、見ることはできますので載せておきますね(^_-)-☆

まず新田祐克先生のTwitterはこちら ⇒ twitter.com/saruboboko 
最新の情報を発信されるそうです。

アシスタントさんのTwitterはこちら ⇒ twitter.com/nikumaru_chan
仕事場の日常を紹介してくださいます。

みんなで応援したいですねp(^-^)q

そしてついでに私のTwitterも(笑)    ⇒ twitter.com/MMc4lbot9epuoJj

お友達連も続々と始められています(^_-)-☆ HIROKOさん、アナウンスありがとう♥



その先生のTwitter情報によりますと、数日中に公式サイトのメッセージが更新されるそうです! とっても楽しみですね(*≧▽≦*)
今日は午前中から先ほどまでずっと出かけていて、事務手続きに2時間半も待たされたんですが、Twitterで遊んでいたので暇を持て余さずにすみました(笑)
実は今日は私のBD(*^.^*)ゞ
お祝いメッセありがとうございますm(_ _)m
デパ地下で好きなイタリアンのお惣菜を買ってきました(* ̄m ̄*)
今夜はワイン♪って、あんた毎日ワインじゃない(笑)

以上、今日は新田先生のTwitter情報でした。
ではまたでーす(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ